大人の男性向け暇つぶしアプリの人気ゲームはコレ!あなたはもうプレイした?

男性にオススメゲームアプリ口コミ 暇つぶしアイディアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大人が暇なときに楽しめる、大人の男性向け人気のアプリゲームのご紹介です。

暇つぶしには最適、大人向けアプリの男性ユーザーによる口コミを集めました。何もすることがない時や、ちょっとした空き時間にお楽しみください。

暇つぶしゲームアプリ20代男性のオススメ

ポケモンHOME:友達がいなくてもOK!

ポケモンホーム

学生です。趣味は早寝早起き、勉強、映画鑑賞など。

「ポケモンHOME」は、スマホで気軽にポケモン交換が楽しめます。スマホ1つあれば交換が楽しめますので、小さいお子さんからお年寄りまで幅広く楽しめます。

このアプリでは過去に手に入れられなかったポケモン、バージョン違いのポケモン、限定・伝説ポケモンなどを手に入れられる可能性があります。

従来交換するためには友人がいないといけなかったり、掲示板を開いてみながら交換するなど不便でした。

しかしこのアプリでは、交換はネットにつながっていれば、世界中のだれとでもつながって交換できます。友人と交換したい場合、友人同士だけでも交換することもできます。友人がいなくても十分交換を楽しめます。

単にポケモンを交換するだけではなく、図鑑を埋める楽しさもあります。図鑑を埋めていくことにより、ボーナスとして壁画がみれます。壁画はオリジナルのポケモンの画像で、交換して図鑑を埋めるしか方法はなく、非常に貴重です。

交換したポケモンは技・特性が合えば任天堂スイッチのポケモン「ピカチュウ・イーブイ版」「ソード・シールド版」に連れていくことができます。

そのことにより新たな冒険やバトルが楽しめます。友人や家族と見せ合いっこして、自慢話が盛り上がり、夜をまたいでしまうこともしばしばあります。

つまりポケモンHOMEはポケモンを通じて友人や家族のつながりを深め、みんなを笑顔にしてくれる素敵なアプリです。

 

PUBGmobile:世界中のプレイヤーと対戦

PUBG

現在大学生です。ゲームなどを趣味にしています。

PUBGmobileは、ゲームアプリで、ジャンルはFPSゲームです。

どういったゲームかといいますと、好きな時間に世界中のプレイヤーとオンラインで銃撃戦が楽しめるゲームです。このゲームの無力は、自分の実力、力量をオンラインではありますが、世界中に向けられるところです。

ゲーム内では様々な武器、物資が多く存在して、それぞれに特性があります。

近距離に特化した武器、遠距離に特化した武器、それぞれの特性を持った武器が登場し、場面場面でどの武器を駆使すべきか、敵を倒すためにどの位置に立って、どの武器を使えばより勝ちやすくなれるのか、そういったことを日々考えながら世界中の相手と戦うことができます。

そうしたことを繰り返すことで、思考力が鍛えられ、日常生活でも自分の頭で考える力が依然よりもついた気がします。

また、ゲームを日々繰り返すことで、ゲーム自体の操作の少しずつ向上していき、また上手く立ち回るための思考力も鍛えられるので、少しずつ自分が成長していく過程を楽しむこともできます。

ゲームの楽しみ方も色々あり、単純に実力を挙げていく楽しみ方、ミッションをクリアしていくことでアイテムをコンプリートしていく楽しみ方、また縛りなどをつけて銃撃戦をプレイする楽しみ方、他にも色々あり楽しみ方はプレイヤーそれぞれあります。

また、フレンド登録機能もあり、オンライン上の友達とチャットをしたり、プレゼントを贈り合ったりと、そういった使い方もできます。

 

グランブルーファンタジー:無料ガチャの回数が半端ない

グランブルーファンタジー

幼いころからゲームが趣味のフリーターです。普段から、据え置きのゲームも多くプレイしています。

「グランブルーファンタジー」は、結構CMなどが流れることが多いので、知名度自体はある方のゲームだと思います。

そうしたキャンペーンではよく無料ガチャの宣伝をしていますが、これが他の追従を許さない回数で、私も1日で100回以上回せました。

とにかく、無料ガチャで有名な本ゲームですが、本ゲームの魅力はガチャがたくさん回せるというだけにはとどまりません。

「グランブルーファンタジー」には、多くのキャラクターが存在しており、その一人一人にストーリーがついています。

6年も続いているアプリなので、最初の方のシナリオのクオリティが低いことも感じますが、基本的にかなり良質です。

具体的には、張り巡らされた伏線に、過去のストーリーを基盤とした掘り下げの浅いキャラクターの再登場と再活躍が多く、長く続けても飽きが来ない良質なシナリオが多いです。

同時に、そうしたシナリオのほとんどが豪華なフルボイスで楽しめるため、臨場感がすごいです。

また、開発者であるサイゲームズは「グランブルーファンタジー」専用のデザインチームを結成しており、今年で5冊目の画集を出すほどイラストに力を入れています。

イラストのクオリティはソーシャルゲーム随一と言っても過言ではないでしょう。ゲームシステムに関しては、好みがありますが、特にやり込みに楽しさを感じる人間ならばその奥深さに驚くでしょう。

高頻度でイベント、アップデートを繰り返し新鮮な気持ちで遊べる「グランブルーファンタジー」は大変おすすめな携帯アプリゲームです。

スポンサーリンク

ウイニングイレブン:サッカー好き大人には定番

ウイニングイレブン

フリーランスカメラマンとして活動しています。趣味はサッカー、映画鑑賞です。

ウイニングイレブンは、認知度が高く人気のサッカーゲームだと思うのですが、自分もサッカーをやっていたこともあり今現在はまっています。

ウイニングイレブンの魅力はたくさんあるのですが、1つ目は「無限にゲームを進められる」という点です。

スマホのゲームなどは体力などの制限があり、体力がなくなると回復するまでゲームが進められなくなるものが多くあると思います。

ウイニングイレブンも1,2年前くらいまではそうだったのですがそれが、なくなり無制限に続けることができるようになりました。そのためプレイしていると時間があっという間に過ぎ去っていきます。

次にオンライン対戦が簡単にできるところです。友人と試合したくなったらいくら距離が離れていても通信対戦をすることができます。家にいても外にいても場所を問わずに試合をすることができるためとても楽しいです。

またゲームでは定番であるガチャにも、ウイニングイレブンはこだわっています。選手をガチャで獲得していくのですが、プレイする人たちを飽きさせないように毎週毎週何かしらの工夫をして出してきてくれます。

もちろん課金制度もあるため課金したくなる内容が毎週きてしまい、普段ゲームに課金をしない自分もたまにしてしまいます。

後は選手一人一人が忠実に再現されています。選手の顔などグラフィックに関してはスマホゲームなので、それなりのクオリティなのですが、選手の特徴やチームのユニフォームなどしっかりと再現しています。

サッカーファンとしてはもちろん、それ以外の方も多くプレイしているイメージがあります。

 

暇つぶしゲームアプリ30代男性のオススメ

ブレイドエクスロード:シンプルなRPGグラフィックがいい

ブレードエクスロード

営業職です。RPGが好きです。

ブレイドエクスロードは、いわゆる王道RPGです。僕が気に入ってるのはグラフィックとストーリ。スマホでこのグラフィックが体験できるのはいいと思います。

キャラの育成は、最強を目指さなければ無課金でも十分楽しめると思います。それは、財布との相談と楽しみ方の問題ですよね。僕は月の課金額は2000円までって決めてるので、まぁランキングとかには全く載りませんけど、自分なりに楽しんでいます。

武器はイベントなどで入手できますが、ガチャで手に入らない時は育成には時間がかかりますね。それを楽しいと感じるか、サクッと強くしたいかで意見が分かれると思います。

僕はお金より時間をかけるタイプなので、それほど苦にはなりませんよ。

あと、ゲーム自体は周回がオートなので放置しておいて、好きなときに楽しむ感じで遊んでいます。ガチャはそこそこ出るんですが、全く引きが悪いって人もいるみたいですね。

のんびり楽しむ分には内容も楽しいし、いいゲームだと思いますよ。

 

スクールガールストライカーズ:ストーリーも無課金で楽しめる

スクールガールストライカーズ2

フリーランスで独身です。

「スクールガールストライカーズ」は、典型的なガチャで強いカードを集めるゲームです。

登場する30人程度の女キャラクターにガチャで出したカードを装備させて、それで他のプレイヤーと戦ったり、協力線で強いモンスターをみんなで力をあわせて倒したりします。

基本的に無課金でも最高レアのカードは出ます、毎月30回くらいはなんだかんだでレアガチャ(300円)を無料で引くことができるのでそれで最高レアをゲットできます。

ストーリーモードなんかもあって話を読むことも無課金で問題なく出来ます。

ストーリーは長くて読み応えがありますが逆にいうとかなり長いので、あらすじモードで大まかな内容だけ把握しておくくらいが一番丁度いい感じがしますね。話自体はそんな珍しいものではないですし。

ちなみに女キャラクターには全員担当声優が居て喋りまくりです、新人声優やアイドル声優やベテラン声優まで揃っています。

あとはミニゲームも豊富ですね、大富豪みたいなのからシューティングとかポーカーとかレースゲームとかボーリングとかそういうミニゲームが豊富です。

カジュアルゲーム集という形でこのゲームを楽しむという楽しみ方もできるのではないかと思います。

後はメディアミックスを沢山しているゲームなので、メディアの違いで微妙に変わるストライカーズのみんなを見るのも良いかもしれません。

アニメ化、マンガ化、ラノベ化、ドラマCD化と色々とやっていますね。

個人的にはアニメ版は一番スキです。原作再現度という点では大分違いますが、あれはあれでいいという感じですね。

 

暇つぶしゲームアプリ40代男性のオススメ

Black Horizon:3シーズン目が始まった

ブラックホライズン

フリーランスのデザイナーで、楽器演奏とゲームが主な趣味です。

『Black Horizon』というゲームにハマっています。 ちょうど3シーズン目が始まったばかりで徹夜組もいます。

基本は土地取りゲームで、クランに参加し、皆で大きな目標に向かって進んでいきます。 開発会社が『大三国志』を作ったところなので、そちらとシステムが似ている、と経験者からコメントがあります。

このゲームの最大の魅力は対戦のシステムで好きなユニットに最適と思うスキルを設置して好きな部隊を構成し戦争に臨めることです。

ユニットには他のゲームでも見られるように、コモン、アンコモン、レアなどのランクがあり、高いレベルのユニットはやはり強いのですが、低いランクだけども工夫次第では使えるので、それらを発見する楽しみがあります。

もちろん課金枠もあるのですが、1000円以内の課金でも十分に遊べますし、運営には嬉しくないことですが無課金でもそれなりに遊べます。廃課金の方もいらっしゃいますが、お財布に優しいスマホゲームです。

そして、ユニットの絵柄が昨今溢れているアニメっぽさが無く、よりリアルで精微なトーンで描かれているので、ハードテイストなビジュアルが好きな人にはささると思います。洋ゲーに比べるとキレイ系ではありますが、洋ゲーに見られるような泥臭いトーンもあったり、TRPG好きとしては想像を掻き立てられてたまりません。

この2点は昔あった『Kingdom Conquest』というスマホゲームにも類似しており、そのファンの方々も多く遊ばれており、かくいう私も同様で当時のメンバーと再会して一緒に遊んでいます。

スポンサーリンク

ナンプレde懸賞:ポイントに応じて懸賞に応募できる

ナンプレ懸賞

会社員、独身です。平日は普通のサラリーマンです。

今ハマってる携帯ゲームは「ナンプレde懸賞」です。単純なナンプレゲームですが、何度も続けているだけでポイントが貯まり、ポイント数に応じて懸賞に応募できるようになっています。

懸賞の商品の種類も多く、中には現金もあります。やはり現金や人気商品は応募数が多く倍率が高いので、なかなか当選することはないと思いますが、大した努力もスキルもなくポイントが貯まるので、気軽に応募できますし、ハズレても(私個人的には)あまり気になりません。

ゲームのナンプレについては、レベル別に、とにかくステージ数が多いです。クリアしたからといってRPGのようにストーリーや状態が変わるわけではありませんが、私のように、ただシンプルに暇潰し程度にナンプレを楽しみたいタイプの人には、オススメかもしれません。

クリアした面は、クリア表示されていきますが、新ステージが日替わりでどんどん増えていくので、なかなかゲームとしての制覇感は実感しにくいかもしれません。

レベルは星マークで4つに分別されます。ただ、4種類しかないと思うなかれ、星3つ以上のレベルになると、よほど慣れている人であっても高い難易度を感じると思います。

その代わり星1つレベルや2つレベルであれば、初心者や苦手な人でもクリアしやすいようになっており、各ステージにヒント設定もあるので、初心者から超上級者まで、幅広くナンプレを楽しめると思います。

そのオマケに自然にポイントが貯まり懸賞に応募ができる、という 二つの楽しみ方があり、オススメです。

 

どうぶつの森ポケットキャンプ:大人の癒し時間

どうぶつの森

開業獣医師です。

今唯一使用しているゲームアプリは、「どうぶつの森ポケットキャンプ」です。

これまで任天堂のゲームコンソールで遊ぶことができましたが、スマホのゲームアプリとしてリリースされたことで、ちょっとした時間にちょこちょこアクセスしながら進めることができるようになりました。

1回に起動する時間が比較的短くて済むこと、また適度にアップデートされることで、できるだけ「飽き」が来ないように工夫されているのもよいです。

個人のペースでのんびり進められるので、他のユーザーに対して有利に進めなければ楽しめないというタイプではないところが、ライトユーザーには受けるのだと思います。

また、どうぶつの森シリーズの緩い感じが、殺伐とした内容のゲームが多い中で日々の安堵を生み出すことに貢献してくれていると感じます。

課金に関しては、他のゲームなどでもそうですが貴重な収入源となりますので必要なものと感じますが、射幸性を煽るほどのレベルではないので、良心的な方ではないかと思います(私はほぼほぼ課金しませんが…)。

ときにはフレンドからの協力を得ないと達成が困難なイベントがありますが、少なくとも他のユーザーから不快な妨害を受ける要素がない内容ですので、精神衛生的にもあまりネガティブ要素はないように感じます。

リリースされてから2年半くらいがたちますが、適宜ユーザーインターフェイスも改善され、途中から参加される方にも親切な設計になっているのではないかと思います。Nintendo Switchから近日ゲームがリリースされますが、そちらとの連動企画にも期待したいと思います。

 

メキド72:ゲームバランスが最高

メギド

会社員です。趣味はゲームと読書です。

メキド72は昨年、日本ゲーム大賞に選ばれたので知っている方もかなり増えたのではないでしょうか。知人に勧められて始めたのですが、随所に気配りが行き届いた良いゲームだと感心しました。

携帯アプリのソーシャルゲームでは必須とも言えるリセマラが不要だったり、そもそも初期キャラがかなりの強キャラだったり、全ての登場キャラに何らかの使い道があるところなど、ゲームバランスにかなり気を配っているところあたりがとても良いゲームだと思いました。

そしてメキド72の一番の売りは、綿密に練りこまれた世界設定と高いストーリー性です。世界観を守るために他作品とのコラボは一切ありませんし、キャラクター一人一人にも背景ストーリーを設定しメインストーリーに絡めてくるので、プレイヤーもキャラクターへの思い入れや愛着が増します。

キャラクターの性格や個性は戦闘面にも現れており、キャラの性質が戦闘能力や特殊スキルなどに反映されることにより、プレイヤーは複数の戦術を行使することができます。プレイヤーの好みや性格、手持ちのキャラクターの面子で攻略方が変わってくるのです。

短期戦が好きなプレイヤーも長期戦でじっくり戦いたい堅実なプレイヤーも難敵の攻略には複数の攻略方があるのでプレイヤーごとの攻略方、ストーリー展開が楽しめると思います。

ただ、コンシューマーゲーム並みにじっくり腰を据えてやるゲームなので、何も考えずに気楽に楽しみたいという方にはあまりお薦めできないかもしれません。やりごたえがあるゲームがしたい方、ストーリーを重視される方には是非お勧めしたいです。

 

暇つぶしゲームアプリ50代男性のオススメ

ディズニーツムツム:人目も気にしない程ハマってしまった

ディズニーツムツム

パートで既婚です。筋トレ・ランニングなどが趣味です。

ディズニーツムツムはパズルゲームですが、単純に面白く、時間つぶしになります。時間つぶしのつもりで始めましたが、実際にはそのゲームをする時間を作っているくらいハマってます。

ゲーム内のコインを集めるとキャラクターを入手できますので、そのコイン稼ぎをするのがメインですが、他人にゲームを紹介するとコインがもらえる楽しみもあります。

また、毎月イベントがあり、それでも多くのコインが稼げるので、ゲームが飽きずに続けられる要因のひとつと思います。

また、LINEでつながっている人と競い合うランキング形式があり、週間で上位に入ると月曜日にコインがもらえます。普段LINEで連絡をしてない人でも、ランキングに名前が出てくるとつながってるな、と感じます。

それをきっかけとして途絶えていた連絡が復活したこともあり、副産物ではありますが、つながりのツールでもあるのかな?と思います。

逆に今までランキングに入っていた方がゲームをしている、していなということもわかりますので、何かあったのかな?と心配して連絡したりと、そんな状況確認ツールとしての面もあるのがいいところです。

よく考えられたゲームだなと感心してしまいます。もう何年もしてますが、全く飽きることなくほぼ毎日プレイできているこのゲームはすごいと思います。しかもこんな中年男が続けられているとは、です。

電車の中でしていると周りの目が気になることもありますが、面白さのほうが上回りますので気にせずにします。

 

女子のゲームアプリ口コミはこちら

大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?
暇つぶしに最適!大人女子向けのゲームアプリをご紹介します。アプリユーザー女性の口コミを集めました。あなたはプレイしたことある?

コメント