年代別暇つぶしランキング!大人が暇なときって一体何してるのアンケート

年代別暇つぶし方法 暇つぶしアイディアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

暇なときってみんな一体何してるの?

外に出たくない時や外出できない時、何もすることがないとき、大人は何をして暇つぶししているのでしょうか?

大人になると、なぜかしらポカンと空いた時間ができるもの。

20代、30代、40代、50代、60代の男女、115人にアンケートを実施しました。独身と既婚の比率は半々。男女比は4:6の割合です。

さて、あなたの年代の人々は暇なとき何をして過ごしているのでしょうか?何もすることがない時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暇つぶしランキング!暇なときみんな何してる?

年代別暇つぶしアンケート

20代から60代の男女115人にアンケートを取ると、暇つぶしにはみんなこんなことをしていることがわかりました。

  1. 動画
  2. 趣味
  3. ゲーム

堂々の1位は動画鑑賞。映画や海外ドラマ、スポーツ観戦、Youtubeなどの動画鑑賞が人気です。

趣味は後程見ていきますが、手芸、料理、絵を描く、読書などが人気です。

ゲームは携帯のアプリゲーム、PCゲームなどデジタルのほか、意外とアナログなゲームも人気です。

暇なとき男女でしていることは何か違うの?

男女別暇なときアンケート

男女別に見てみても、1位の動画鑑賞、2位の趣味、3位のゲームは変わりません。

今回のアンケート結果では、暇つぶしに女性が資格取得や英会話などの学習をしていることがわかりました。男性の場合、資格取得などは仕事の一環なのかもしれませんね。

では、年代別の暇つぶしを見ていきましょうか。

年代別暇つぶしランキング!あなたの年代では何が人気?

では、アンケート結果を年代別で見てみましょう。

オススメ暇つぶしの口コミや、楽しみ方もお伝えしていきます。

20代は暇つぶしに何してる?(学生・社会人)

20代の暇つぶし

20代の暇つぶしの人気は動画鑑賞。

学生さんはYoutubeで、好きなコンテンツを見ていることが多いようです。社会人や主婦の皆さんは、AmazonプライムやNetflixなどの動画配信サービスをつかって、海外ドラマや映画鑑賞しています。

趣味は絵をかいたり、音楽を楽しんだり、読書しているといったことが人気。

音楽もYoutubeを使ったり、読書も紙媒体ではなく電子書籍やスマホを使っているといった意見が大半。スマホを上手に使っている印象ですね。

ゲームはアプリやPCゲームなどのオンラインゲームが人気です。

20代がしている暇つぶしってどんなの?

20代の暇つぶし方法は?学生・社会人・主婦に聞いた暇なとき何してる?
20代の学生・社会人・主婦に聞いたおススメの暇つぶし方法は?20代が暇なときに何をして時間をつぶしているのか?人気の暇つぶし方法はこちら。

30代は暇つぶしに何してる?

30代の暇つぶし

30代の暇つぶし人気NO.1も動画鑑賞。

AmazonプライムやHulu、Tverなどの動画配信サービスが人気。月額定額のお得なサービスをうまく利用して、見たい映画や海外ドラマ、バラエティを楽しんでいるようです。

ハマっているアイドルグループをYoutubeで見たり、料理やユーチューバーの番組で情報収集しています。

趣味は読書が一番人気、料理や手芸なども暇つぶしで楽しんでいます。

ゲームはアプリゲーム、PCゲームは独身の暇つぶしに人気。既婚者でお子さんをお持ちの方はアナログゲームを家族で楽しんでいます。

労働。ちょっと空いた時間に、クラウドソーシングサービスを利用しての在宅ワーク、ポイントサイトでポイ活で暇つぶししている人もいますよ。

30代がしている暇つぶしってどんなの?

30代男性の暇つぶしオススメは?独身・既婚者に聞いた暇な時間を楽しむ方法
30代男性に人気の暇つぶし方法は?30代独身男性、既婚男性に暇なときの時間の使い方をアンケートしました。オススメの暇つぶしはゲーム?それとも?新しい暇つぶし方法を発見できるかもしれません。
30代女性に人気の暇つぶし方法は何?みんながやっている暇な時間の過ごし方
30代女性は暇なとき何してるの?30代独身女性、30代主婦に聞いたオススメ暇つぶし方法をご紹介します。あなたとの共通点が何か見つかるかもしれませんよ。

40代は暇つぶしに何してる?

40代の暇つぶし

40代の暇つぶし人気NO.1も動画鑑賞。大人気なのがAmazonプライム。月々500円で見たい動画や読みたい書籍、マンガ、ゲームも楽しめてお得なところが人気の理由です。

Youtubeでは教育系のコンテンツが人気。

40代の暇つぶしNO.2はゲーム。アプリゲームとアナログゲームの人気は半々。アプリゲームに疲れたという声も。

趣味で多いのが料理とギャンブル。男性でも料理が趣味で楽しんでいるようです。

学習で人気なのが資格取得です。空いた時間を利用して、自分の好きなことで資格を取っている女性が多いですよ。ネット検索を利用して、自分の知識を増やしている人も。

スポーツは自宅でできる筋トレが人気。

40代がしている暇つぶしってどんなの?

40代独身男性の暇つぶしオススメは?休日は自宅にひきこもって満喫!
40代独身男性が暇つぶしにしていることって?自宅でひきこもりたい休日にオススメの、暇つぶしアイディアをご紹介します。暇なとき、同年代の男性は何をして過ごしてる?
40代女性に人気の暇つぶしは何?どんなことして暇な時間を過ごしてる?
時間にも心にもちょっと余裕が出てきた40代女性。そんな40代女性のオススメ暇つぶし方法って?仕事とプライベートの切り替えや、スキマ時間にできる暇つぶしや自宅でのんびり過ごす方法をご紹介します。

50代・60代は暇つぶしに何してる?

50代・60代の暇つぶし

50代・60代の暇つぶしNO.1は趣味。絵をかいたり、手芸を楽しんだり。

動画は昔録画してあった映画を見たり、海外ドラマも人気です。

50代・60代の暇つぶしで多いのが労働。在宅ワークやポイントサイトでアンケートに答えたり、軽くできるお小遣い稼ぎが人気。

ゲームはアプリゲームの「ツムツム」で暇つぶし。暇つぶしと言うより、結構ハマっているようですよ。SNSの利用方法は、級友との連絡や、離れた人との連絡方法。さらに、友人たちと新たな楽しみ方を見つけた人も。

50代・60代がしている暇つぶしってどんなの?

50代・60代に人気の趣味と実益を兼ねた暇つぶしとは?暇な時間の参考に
50代、60代の男女に聞いた、暇つぶし方法は?自宅での空いた時間を有効的に活用する、趣味と実益を兼ねた暇つぶし、人生の生きがいとなった暇つぶしまで人気の暇つぶしと共にご紹介致します。

コメント