休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!

休日何もすることがない 暇つぶしアイディアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかくの休日、やっと仕事が休みになったのに何もすることがない。

溜まった洗濯、掃除を片付けて、家でゴロゴロ疲れを癒すのもいいですが、休日することがなく過ごすのも休みを無駄遣いしてしまったようでむなしい。ですよね?

予定もなくダラダラ過ごしていたら、もう夕方!せっかくの休日を今日も無駄に過ごしてしまった・・・

そんな経験は誰にでもあります。と言うか、その繰り返しというのが日々の現実。

そんな毎日仕事で頑張っているあなたに、何もすることがない休日を、今日から満喫できるオススメアイディアをご紹介します。

今すぐ簡単にできるアイディアをカテゴリー形式でご紹介しますので、やりたいこと、自分に向いていることがきっと発見できますよ。

このサイトは「外に出たくない」をメインに構成されております。基本、家から出ないで楽しめる方向で進めてまいります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. 何もすることがない休日を楽しい休日に変えるアイディア
    1. 知識欲が旺盛なあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方
      1. 知識欲を満足させる王道:読書
      2. 手軽に楽しく知識を増やせる:Youtubeの教育系チャンネル
    2. 向上心の塊のあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方
      1. 仕事の幅を広げ、海外旅行にもお役立ち:英会話
      2. 名刺に載せると会話が広がる:面白い資格
      3. 何を始めたらいいかわからない!:40講座以上が受け放題?
      4. 子供と戯れたい:子供好き女性のための資格
    3. 超実用的!時間を無駄にしたくないあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方
      1. コツコツやればちょっとしたお小遣い稼ぎに:ポイントサイト
      2. スキマ時間を利用してさくっとお小遣い稼ぎ:クラウドソーシング
      3. 月1万円でも家計を助ければ別の世界が見られる:副業
    4. エンターテイメント好きなあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方
      1. 新作映画・海外ドラマからマンガやゲームまでワンコイン:Amazonプライム
      2. 海外ドラマ好きならシリーズ一挙見:U-NEXT
      3. サッカー観戦・NFL・MLBも見たい!:DAZN
      4. 無料マンガを読み漁れ!:eBookJapan
    5. 家でも体を動かしたいあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方
      1. 自宅トレーニングの王道:筋トレ
      2. 教室に通う必要なし!:オンラインでヨガ
      3. オンラインでトータルダイエットサポート:オンラインダイエット
    6. 絶対息抜きが必要な疲れたあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

何もすることがない休日を楽しい休日に変えるアイディア

まずは、あなたはどんなタイプでどんなことが好きか考えてみてください。

せっかくの休日ですから、自分に合った過ごし方をしたいものですよね?何もすることがないのは、仕事で疲れているから。

休日でリフレッシュして、明日頑張れる力に変えてくださいね。

まずは、やりたいことジャンル選びから。自分の個性に合わせて選んでみてください。

  1. 世の中には知らないことが多すぎる!知識欲が旺盛なあなた
  2. 何かレベルアップすることはない?向上心の塊のあなた
  3. とにかく時間を無駄にしたくない!実用的かつ合理的なことで休日を満喫したいあなた
  4. エンターテイメントが大好き!休日を楽しんで過ごしたいあなた
  5. 休日を利用してダイエットもいいかも!体を動かしたいあなた
  6. できるだけ休んでいたい!何か楽しい息抜きが欲しいあなた

もちろん、一つだけのタイプに当てはまるわけではないですよね?

そんな時は、複数の自分に合っているタイプを見てみてくださいね。でも、休日がやりたいことであふれてしまうので要注意です(笑)

知識欲が旺盛なあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

昔から知りたいことはすぐ調べていたあなた、雑学が豊富で、知りたいことはまだまだ山のようにある。そんなあなたには、その知識欲を満足させてあげるのが一番です。

何もすることがない休日で、さらにその知識の幅を広げてください。

知識欲を満足させる王道:読書

読書

読書は日々の生活を豊かにしますよね?休日、何もすることがないなら、昔読んだ本を再度読み直してみるのもオススメです。

以前とは全く違った感情が沸き上がるかもしれませんし、新たな発見があるかもしれません。

青空文庫:著作権の消滅した作品、自由に読んでかまわない作品をインターネットで図書館のように集めている電子書籍の図書館です。

Amazonプライム:Amazonプライムの「プライムリーディング」を利用すれば、書籍や雑誌、マンガが月額500円で読み放題になります。プライム会員になるとスマホに「Kindle(キンドル)」アプリをインストールするだけで、数百冊が無料で読めるようになります。

書籍のほか、映画やドラマ、独自コンテンツも楽しめるお得なサービスです。

手軽に楽しく知識を増やせる:Youtubeの教育系チャンネル

今人気の教育チャンネルは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの「YouTube大学」や、メンタリストDaigoさんのチャンネルです。お二人とも、チャンネルの中でオススメの書籍を紹介しています。

そのほかにも、教育系チャンネルが目白押し。ちょっとした家事をしながらでも見られる内容なので、利用してみるのもオススメです。

向上心の塊のあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

仕事以外でスキルアップできることはないかな?と思っている、向上心の塊のあなた。

仕事と全く関係ないことの経験値を上げることで、今の仕事に繋がることもあるでしょうし、新たな道が開ける可能性もありますよね。

そんなあなたには、何もやることがない休日はもったいない。興味があること、好きなことからスキルアップしていくのはいかがでしょうか?

仕事の幅を広げ、海外旅行にもお役立ち:英会話

英会話

今では必須の英会話。普段仕事で英語を話す機会がなくても、いざという時にさらっと英語が話せるとカッコいいですね。海外旅行の時にも活用できますし、仕事のスキルアップや幅を広げるのにも役立ちます。

忙しい中、英会話教室に通うのも面倒。好きな時間に自宅でできるのがベストですよね?何もすることがない休日なら尚更です。

自分の英語レベルに合わせて、オンラインで挑戦してみるのもオススメです。マンツーマン指導なので、わからないことがあればすぐに聞ける。間違っても恥ずかしくないのがオンラインのいいところですね。

教室に通うよりもリーズナブルに始められて、週に学習できる回数を選べるのもポイントです。

全く新しい英会話スクール「アクエス」

名刺に載せると会話が広がる:面白い資格

資格取得

名刺に資格を印刷しておくと、初対面の相手とも話が弾みます。え?こんな資格があるの?という面白い資格なら尚更ですね。

コーヒースペシャリスト、チョコレートソムリエ、筋トレスペシャリスト、スープソムリエや紅茶アナリストなんて資格があることをご存じでしょうか?

自分の好きなことの資格が取れたら最高です。そんな人が持っていないような、ちょっとしたオシャレな資格を探すならこちらです。

人が持っていないオシャレな資格取得講座「formie」

何を始めたらいいかわからない!:40講座以上が受け放題?

何か勉強したいんだけど、何をやったらいいのかわからない。たくさんしたいことがあるんだけど、何を選べばいいのかわからないというあなたにオススメなのが、40講座以上受け放題が月額980円からというお得なオンライン講座です。

一コマ10分なので、資格講座の掛け持ちもできて、気分転換にもなります。受け放題なので、色々な講座を受けないと損。休日に何もすることがない!なんて言ってる暇がなくなりますよ。

無料体験ができるので、空いている時間を利用してスキルアップ体験してみてください。

月額980円の定額サービス【ウケホーダイ】

子供と戯れたい:子供好き女性のための資格

育児

保育士の通信講座があるってご存じですか?何も保育士にならなくても、子供を育てている女性や、子供好きな方なら、子供に対する知識が増えてオススメなのが子供に関する資格です。

保育士はもちろん、食育なども学べるので、育児や転職にも役立ちます。

女性のための人気キャリアアップ講座の資料請求は無料です。色々な講座があるので、見てみるだけでも面白いですよ。

【WOMORE】(ウーモア)無料資料請求

超実用的!時間を無駄にしたくないあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

SNSやYoutubeを見て終わる休日が、なんだかむなしい。今日もまた何もせず、無駄な時間を過ごしてしまった・・・と、後悔することが多くないですか?

テレビを見ながらでも何かをしている、二つのことを同時進行するのは当然、合理的なことが大好きなあなたにオススメなのが、空いた時間でできるお小遣い稼ぎ。

ちょっとしたお小遣い稼ぎから、ガッツリ副業までダブルワークのススメです。

暇つぶしに実用的な趣味はいかが?女性にオススメな暇な時間の有効活用
暇つぶしにオススメな実用的な趣味をご紹介します。女性の生き方を変えた暇つぶしや、片手間にやっていたことがお小遣い稼ぎになった方法、家計の見直し暇つぶし、ボランティア活動に参加できる趣味はこちら。

コツコツやればちょっとしたお小遣い稼ぎに:ポイントサイト

ポイントサイト

週末、何もやることがない・・・さらに言えば財布もさみしい。そんな時は、暇な時間をフル活用してポイント稼ぎはいかがでしょうか?

簡単なアンケートに答えていくだけでポイントが貯まり、それを換金できるというシステムです。ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますよ。コツコツすることがポイント。なので通勤時間を利用して、スマホでちょっとポイント稼ぎなんかもできちゃいます。

月に1回ランチを豪華にできる程度のお小遣いですが、空いている時間を利用しない手はありません。

アンケートに答えてポイントが貯まるアンケートサイトのオススメはこちらのレビューで。

40代無職の男性がしているお小遣い稼ぎって?ポイントで月いくらになる?
40代無職の男性が毎日やっているお小遣い稼ぎって?サッカー好きな40代男性が、ハマっているのはトロフィーマネージャー。ゲームやサッカー観戦の合間にしている、ちょっとしたお小遣い稼ぎの方法はこちら。

スキマ時間を利用してさくっとお小遣い稼ぎ:クラウドソーシング

クラウドソーシング

サイドワークとして人気なのが、クラウドソーシングです。いわゆる在宅ワークですね。

スキマ時間を利用して簡単にできるアンケートやライティングなどから、専門技術を活かした仕事まで様々な業種を選ぶことができます。

今すぐに始められるところ、ちょっとした暇な時間を利用できるところがオススメです。これを利用してスキルアップにつなげることや、独立を目指して勉強、コネクションづくりすることもできます。

頑張れば、半年に1度は温泉旅行なんかも可能になりますよ。

クラウドソーシングサービス最大手「ランサーズ」

案件は常時210万件。在宅ワーク・リモートワークするなら登録必須なクラウドソーシングサービス最大手。
ウェブデザイン、ライティング、翻訳の仕事など案件が豊富です。

もう一つの最大手「クラウドワークス」

仕事のカテゴリーが200種類以上なので、得意としているジャンルの仕事がきっと見つかります。
ランサーズと人気を二分するクラウドソーシングサービス最大手です。

ワーカー手数料業界最安値級「Bizseek」

ワーカー手数料業界最安値級が登録のメリット。
会員登録数は大手より少ないので、案件が見つかりやすいかも。

月1万円でも家計を助ければ別の世界が見られる:副業

今働いている職場で、月に1万円の昇給は見込めますか?そんなの無理、1年でいくら昇給できると思ってんの?って言いたいですよね。

今の生活に月々1万円でもプラスになれば、年間にすると12万。うーん、ちょっとした額のような気もしますが、リアルに考えるとアレも買える、あんな贅沢もできるかもって楽しくなってきませんか?

年間12万のプラスがあれば、海外旅行だって夢じゃなくなります。

休日何もすることがなくて、無駄な時間を過ごしていると感じているなら、今がチャンスかもしれません。空いている時間をガッツリ使って、自分の可能性を試してみませんか?

暇な時間を使って副業で生活を変えるには

アフィリエイトクラブ‐個人の独立につなげるブログ構築術

エンターテイメント好きなあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

映画や舞台、スポーツの試合、コンサートを見て感動したい!話題のドラマや人気の海外ドラマを見て盛り上がりたい!お笑い番組で大笑いしてストレス解消したい!そんなあなたは、休日にどっぷりエンターテイメントに浸るのがベスト。

何もすることがない休日なんてありません。好きなだけ笑って、感動する休日でリフレッシュしてください。

新作映画・海外ドラマからマンガやゲームまでワンコイン:Amazonプライム

動画視聴

エンターテイメント好きに一番オススメしたいのが、Amazonプライムです。

月額500円で映画や海外ドラマ、マンガやゲーム、雑誌や書籍まで全部楽しめます。Amazonでの買い物もお得になるし、注文してから到着までが早い(笑)

Amazonプライムのオリジナルコンテンツも充実しているので、退屈な時間などなくなります。バラエティ番組も豊富で、笑って腹筋が痛くなること必至です。

笑うとストレスも吹き飛んで、なんだか悩んでいたのが馬鹿らしくなってきますよね。

休日何もすることがないけど、DVDやゲーム、マンガをわざわざ借りに行くのは面倒くさい。それなら、オンラインで一気に済ませてしまいましょう。30日間無料お試し付きです。

ワンコインで週末が充実Amazonプライム

海外ドラマ好きならシリーズ一挙見:U-NEXT

映画鑑賞

海外テレビドラマ見放題670作品以上、韓流・アジアドラマ見放題960作品以上、国内ドラマ見放題670作品以上、映画見放題8,300作品以上と、国内最大級の動画サービスがU-NEXTです。

そのほかにもアニメ、キッズ、アイドル、舞台など幅広いジャンルで、レンタル作品も豊富です。

月額が1,990円とちょっとお高めなのですが、エンタメ好きなら大満足な内容。31日間の無料トライアルで、ざーっと一気に見てしまうことも可能ですよ。

海外ドラマ一気に見るなら<U-NEXT>

サッカー観戦・NFL・MLBも見たい!:DAZN

スポーツ観戦

スポーツ好きなら、何もすることがない休日に見逃した試合を観戦するのはいかがでしょうか?

仕事から帰って試合を何本も見るのは難しい。とりあえずダイジェストで済ませておいて、休日にまとめて見るのもオススメです。

Jリーグだと、J1からJ3までの全試合のハイライト、各カテゴリーのゴール集、審判の判定に関するコンテンツなんかもあって、とにかく充実した内容です。

そのほかUEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、各国のサッカーリーグ、プロ野球はもちろん、NFLやMLBも楽しめます。スポーツコンテンツは130以上、年間で10,000以上の試合が見放題です。

DAZN(ダ・ゾーン)なら、docomoの利用者だと月額980円とリーズナブル。何もすることがない休日は、無料トライアルを是非利用してください。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

無料マンガを読み漁れ!:eBookJapan

マンガ

eBookJapanは約50万冊の本を配信するサービスで、コミックの品揃えが世界最大級です。

マンガは約21万冊あって、ここでしか手に入らない名作が揃っているのが特徴です。無料立ち読みもできるので、新作マンガや昔読んだ懐かしいマンガを探してみるのもオススメです。

マンガ好きは要チェック。何もすることがない休日を利用して全巻読破してみるのもスッキリしますよ。

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

家でも体を動かしたいあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

休日にわざわざジムや教室に出かけたくない。でも、なまった体を鍛えなおしたいしダイエットもしたい。でも、ジムに通わないと3日坊主になってしまいそうで怖い。

家から出るのが億劫だけど、トレーニングできる方法があったら・・・

そんなあなたには、オンラインでできるトレーニングがオススメです。

外に出なくてもできるトレーニングはたくさんあります。筋肉は裏切らない。休日何もすることがないなら、筋肉を鍛えて心身ともにリフレッシュがオススメです。

自宅トレーニングの王道:筋トレ

筋トレ道具

最近からだに締まりがなくなってきた。体力も落ちてきて、階段の上り下りでも息が切れる。仕事で疲れて休日は寝るだけ。な毎日を変えることができるのが筋トレです。

ジムに通わなくても、道具を揃えなくても、無料で始められるのがいいところ。

ただ、続くかどうかは自分次第ですよね。

とりあえず、週末だけでも日課にしてしまう。初めからハードなトレーニングをしない。など、自分でできる範囲のトレーニングを決めて、楽しんでできたらベストです。

教室に通う必要なし!:オンラインでヨガ

オンラインヨガ

一昔前に流行ったと思っていたヨガですが、現在でも根強い人気を誇っていますよね。

そんなヨガですが、休日にわざわざ教室に通うのも・・・ピッチリしたウェアを着て、みんなと一緒にヨガするのも恥ずかしい。

そんな時は自宅でヨガを満喫するのはいかがでしょうか?画面に見える場所を片付ける必要がありますが(笑)、たくさんの人にまみれてヨガするよりも楽。

空いている時間を利用してできるのも、オンラインの利点です。

自宅がヨガ教室に! オンラインヨガスタジオ《SOELU(ソエル)》

オンラインでトータルダイエットサポート:オンラインダイエット

トレーニング

休日何もやることがないと、ついついダラダラと飲んだり食べたり。普段の食生活もコンビニ弁当やスーパーのできアリ惣菜に頼りがち。インスタントやレトルトは、体にいいとは思わないけど、自炊する暇もないし・・・

トレーニングもダイエットも長続きしないなら、しっかりしたアドバイスと管理を誰かにお願いできると何かが変わるかも。毎日適切な指導をもらって、随時報告の義務があれば、長続きしなかったダイエットも成功しそうですね。

普段の生活を見直せば、することがない休日がなくなるに違いありません。週末に一週間分のダイエットメニューの準備をするのもアリですね。

これを機に、ダイエットに挑戦してみませんか?

成功率95.7%のダイエット指導【Plez】

絶対息抜きが必要な疲れたあなたにオススメな何もすることがない休日の過ごし方

ビジネスマン

仕事で疲れて、休日は何もすることがないと言うより、何もできない。掃除や洗濯を片付けるので精いっぱい。近くのコンビニで飲み物を調達して終了。な休日を送っているあなた。

そもそも、今の仕事は好きですか?

今の仕事に生きがいを感じてる。なら素敵です。ちょっとした息抜きに、横になりながらゲームでリフレッシュもおススメです。

みんなのオススメ携帯アプリゲームの口コミはこちら

大人の男性向け暇つぶしアプリの人気ゲームはコレ!あなたはもうプレイした?
大人の男性向けオススメのゲームアプリは?暇つぶしに最適なアプリを、男性ユーザーがレビューします。年代別、今ハマっているゲームアプリはこちら。
大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?
暇つぶしに最適!大人女子向けのゲームアプリをご紹介します。アプリユーザー女性の口コミを集めました。あなたはプレイしたことある?

もし今の仕事に満足していないなら、ちょっとした刺激も必要ですよね。そんな時は、仕事を続けながら新たな可能性を探ってみるのもいいかもしれません。

転職サイトに希望条件を登録しておくだけで、毎週更新日に希望に合った新着求人がメールで届きます。何もすることがない休日に、求人メールをチェックしてみるのもオススメです。

手軽に始めるなら、アプリを利用してみるのも。

転職アプリ

キャリアアドバイザーがチャットで丁寧に応対。スワイプやタップで簡単に操作でき、ちょっとした時間で仕事を検索することが可能です。

ぼんやりと転職を考え始めたら、手始めに気軽にアプリを使って転職ってどうすれば?を確認してみるのもおススメです。

 

自分と同じような経歴の人が、どんな仕事をしてどのくらいの年収か知りたくないですか?

ミイダス転職アプリ

携帯アプリ「ミイダス」は、自分と同じような経歴を持つ人が、どんな仕事に転職してどのくらいの年収を稼いでいるのか知ることができます。

自分の生まれ持った性格や、今の心のコンディションが診断できる機能も追加。

ちょっと面白い転職応援アプリです。

コメント