大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?

大人女子アプリゲーム 暇つぶしアイディアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

暇つぶしに最適な、大人女子向け人気アプリゲームの口コミを集めました。

運動不足解消アプリや、スキマ時間にサクッと遊べるアプリ、乙女ゲーム好き向けアプリなど、あなたに合ったゲームアプリを見つけてください。

暇つぶしゲームアプリ20代女子のオススメ

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」:面白過ぎ!

魔王「世界の半分あげるって

会社員です。お笑いが大好きです。

私がハマり続けているゲームは「魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」」です。何年もやってます。

内容は、お金を集めてキャラクターや施設を強化して、塔の最上階を目指すゲームです。お金を集める方法は、戦闘やイベント、動画広告を見ると稼げます。

戦闘ではあまりお金が稼げないので、動画を見てコツコツ稼いでいるわけですが、動画もさほど長くないし、このゲームをするためにはちょっとぐらい見るのもアリですよ。

現在はアップデートが頻繁で、キャラ追加が半端ないですし、機能追加も凄いです。以前はあまりアップデートがなく、最初にキャラ追加されたときは結構感動しました。

これ、クリアできないんです。なので飽きずに続けているんですが、新キャラクターと新機能の追加もあって、全く飽きません。

やりこみ要素があり、特にダンジョン攻略が至難です。レベルアップなど地味にハマるんですが、コツコツレベルアップ作業を楽しめる方なら、かなりオススメのゲームです。

操作はタップだけなので簡単で、普段ゲームをしない人でも簡単に遊べると思いますよ。

クスッとくる感じがたまらなく、ストレス解消には最適です。

 

ドラゴンクエストウォーク:大人の運動不足に最適!

ドラゴンクエストウォーク

フリーランスです。趣味は食べることです。

ドラクエウォークの魅力は、やはり懐かし数々のキャラクターが出てくるところではないでしょうか。ドラクエユーザーだった人は必ずやりたくなるアプリかと思います。

楽しみ方は、ポケモンGOと似ていると思うので、ポケモンGOからドラクエウォークをしている友人もちらほら。私ももっぱらそんな一人です。

ドラクエウォークの利点としては、「WAIKモード」というそのボタンをタップしておけば、自動的にモンスターや瓶を拾ったり敵を倒してくれるところです。

スピードもバスくらいのスピードならWAIKモードできちんとやれるので、レベルを上げたりオベントの時はバスにを使うのも楽しみ方の一つです。

他にも大人になると運動不足になるので、こう言った歩きながらできるゲームは楽しみながら&運動しながら出来るのでとても嬉しいです。

ちょっウォーキング。だけだとできないけど、ドラクエウォークをしながらだとウォーキングができる。ダイエットの大切なアイテムです。

使い方はいたって簡単ですし、装備も充実しており、きちんとキャラに反映されるので嬉しいです。ゲームによっては装備が反映しなくてがっかりしたりしますが、スマホゲームでもしっかり反映されるので嬉しい限りです。

基本的には歩いて移動して物語を進めるゲームで、その中でモンスターとのバトルがあり、クエストをクリアして物語を進めるゲームです。自宅作って、内装を変えたりできるし、クリアするごとにいろんなアイテムも増えるので、どんどん自宅を豪華に!なんてことも楽しめます。

課金もしなくても楽しめるアプリですし、イベントが多いです。地域限定モンスターなどもいて、旅行の際もついついやってしまうゲームです。

 

アリスクローゼット:ファッションに自信のない大人も楽しめる

アリスクローゼット

在宅ワーカーです。絵を描くことが好きです。

アリスクローゼット(Alice Closet)は、着せ替えゲームのアプリです。

ストーリーに登場するメインキャラクターと、着せかえをすることができる4人のキャラクターを、漫画家の種村有菜さんがキャラクターデザインをされていてとてもかわいいです。

着せ替えの服のデザインは豊富でどれも素敵です。 アプリ全体のデザインやBGMもオシャレでとても気分が上がります。

特に大人やファッションに自信のない人、可愛い系が着られない人などにとったらアプリ内で自分の好きなスタイルを見て選んで楽しめるので良いと思います。

遊び方として、はじめはメインストーリーを追いながら機能の説明を教わります。ストーリーは重いものでも、一つが長いものでもないので気軽に観られます。

着せ替えアイテムを得るには、ストーリーを進めてコーディネートバトルにあたるクロージーというものに挑戦し勝利すること、ショップでコイン(アプリ内のコインであり有料コンテンツではない)を消費してゲットするもの、ガチャ(アプリ内で得たコインやダイヤを使用する無料のものと有料のものがある)を回してゲットすること、期間限定のストーリーをこなしてアイテムをもらうことなどがあります。

他にもアプリ内で使えるアイテムをゲットできるコンテンツがあります。

元々のセットコーデもあり素敵ですが、ストーリーなど関係なく自分で好きに着せ替えを楽しめる機能もあり、気がつくとずっとコーデイネートを楽しんでいることがあります。
気軽に始められるのでおすすめです。

 

暇つぶしゲームアプリ30代女性のオススメ

Toon Blast:ゲーム好きでなくてもハマる

トゥーンブラスト

会社員です。パートナーと犬と暮らしています。趣味は旅行とドライブ。

「Toon Blast」はパズルゲームで、ステージ1から始まり、クリアすると次のステージに進んでいきます。戻ることはできず、次から次へとステージが進んでいきます。

ゲーム大好きというわけではない私がどっぷりハマっている理由は2つ。

1.単純・簡単な操作で遊べる
パズルゲームなので難しい内容は一切ありません。 ですが、レベルが上がるにつれて1日ではクリアできないようなステージもありますが、クリアした時の達成感がたまりません。

2.課金しなくても十分遊べる
私の場合、ステージ3000を超えても、課金をしたことは1度もありません。

課金をしたくなるのは遊ぶための「ライフ」とステージをクリアする際の「お助けアイテム」が必要な時です。 ToonBlastの中には、この「ライフ」と「アイテム」を定期的に獲得できる環境が整っています。

まず「ライフ」は30分で1つ回復します。 ステージがクリアできなかった時以外(1回でクリアできた場合)は、ライフは消費されません。ですので、最初の簡単なステージのころにはほとんど「ライフ」を消費せず遊べます。

それ以外に、チームに所属すると、「ライフのお願い」を4時間に1回、5人のチームメンバーから手伝ってもらうことができます。 この「手伝い」でもらったライフは最大10個までストックすることができます。

さらに「アイテム」と「ライフ」が定期的にもらえるポイントがあります。

10ステージをクリアするごとにもらえる「トゥーンの宝箱」もう1つがステージをクリアした際にもらえる星(1ステージ最大3つ)が20個たまったらもらえる「星の宝箱」です。

この2つの宝箱には、ゲーム内で使用できるコイン・お助けアイテムや時々ライフももらうことができます。 最初のころはとても簡単なので、宝箱の獲得も簡単です。

その場で使い切るのではなく、最初のころのステージで獲得したものをストックしていました。

さらにコインやアイテムを獲得できるイベントが毎日あります。 曜日ごとの課題クリアでコイン獲得。

2日に1回、ランダムに選ばれた世界中のプレイヤーと「スタートーナメント」の上位3名には「コイン」上位4~10位に「アイテム」がもらえます。

この獲得したコインは、ライフやアイテムを購入する際に使用できますが、私の場合ステージが1000を超えるまで、コインを使用したことがなかったので、ゲームの中ではお金持ちです。

手軽に無料で遊べるというのが、私がこのゲームハマった理由です。

スポンサーリンク

セフィロト~時の世界樹:乙女ゲーム好き大人女子に人気

セフィロト

印刷会社に勤めています。趣味は御朱印帳です。

セフィロトは、もうかれこれ5年以上続けているゲームです。

乙女ゲーム好きなら楽しめると思います。好きな乙女ゲームタイトルのスチルカードをゲットできると、かなりテンションが上がります。

薄桜鬼シリーズ、レンドフルール、CLOCK ZERO、黒蝶のサイケデリカなどなどのオトメイトゲームが参加しています。

課金に関しては、私はあまりしてないですね。ランク狙い、高レアカード狙いでなければ、無課金でも十分楽しめると思います。実際に、ログインしているだけでもレア確定チケットがもらえますし、ログインボーナスでジュエルがサクサク手に入ります。

もちろん、レア度関係無くカードを集めるだけで、必要なアイテムがたくさんもらえるので、課金なしでも恐ろしいほど遊べるところが魅力です。無課金でやるには、焦らないことがポイントですね。

めったにないんですが私が課金する場合はもあります。セフィロトがお財布に優しいのは、タイトル毎にガチャが分かれているので、推しキャラのみに課金することが可能です。

ガチャに失敗した場合でも、トレードというシステムがあって、カードを交換してもらえるので利用しています。

あとは、イベントが楽しいですね。グッズのプレゼント企画もあるので、インストールしておいてちょいちょいログインすることをオススメします。

 

ドラクエウォーク:ドラクエを知らなくても楽しめる

ドラゴンクエストウォーク

大阪在住の主婦です。普段は読書など家で過ごすことが好きです。

ドラクエウォークにはまったきっかけは、主人がドラゴンクエストが好きで、ドラクエウォークが始まる前から楽しみにしていたことです。 主人がはじめたので、じゃあ私もと言う形で始めました。

こういうアプリはあまり落としたことがないし、ドラクエ自体も詳しく知らなかったのですが、主人と一緒に始めたので、いろいろと教えてもらったり、逆に教えながら進めています。

ポケモンGOなどのアプリで遊んだことがある方は知っているかと思いますが、歩きながら敵を倒したり、回復したり、アイテムをゲットするゲームなので、基本的に歩かなければ意味はないような気がします。

主人と始めたので、一緒に休日に近所を歩きまわるようになりました。

確定という、モンスターのこころがもらえる場所を目指したり、レベルの高いボスのいる場所を目指したり、目的地を設定して歩き回るだけなのですが、普段あまり運動をしない私にとっては良い運動になっているように思います。

近所を歩き回っているだけなのですが、全然知らないお店を発見したりすることも多いです。
以前は喫茶店を見つけたので、じゃあ休憩ついでに入ってみようかということになりました。

近くなのに、全然知らない町のことを知れるということも良いなと思う点です。

ドラゴンクエストについてはあまりよく知らなかったのですが、それでも十分楽しめています。

職業による適性など、ドラクエシリーズで遊んだことがないので、分からない点も多いのですが、そばで教えてくれる人がいるので、問題なく楽しめているという面があるのかもしれません。

 

LINEシェフ:スキマ時間にサクッとプレイ

LINEシェフ

専業主婦をしています。まとまった時間はないので隙間時間にサクッとできるゲームが好きです。

LINEシェフは料理を作って提供するシミュレーションゲームで、熊のブラウンやうさぎのコニーなどおなじみのキャラも登場します。

たとえばパンケーキ屋さんならパンケーキを焼いて、ソースを選んで、トッピングを選んで、お客さんの要望どおりに提供していくことが目的になります。

このゲームで面白い機能が「コンボ機能」ほかの似たゲームでは見たことがないですが、一つ提供後に一定時間以内に次の提供を行うと、コンボボーナスがついてスコアが上がります。

たくさんのお店があり、一つのお店に付き40ステージ。1ステージには3つのチャレンジがあり、1つのお店につき合計で120ステージ遊ぶことができます。

他のゲームと違い、一度クリアしたステージはプレイすることができなくなりますので、クリア報酬のコインなどはある程度慎重に使っていく必要があります。コインはたとえばパンケーキの焼ける時間を短縮したり、トッピングあたりのスコアを増やしたりするのに使います。

課金要素としてはガチャを引いてアシストキャラを得ることで、スコアアップにつなげることができます。

1ステージあたりが30秒~2分で、ちょっとだけ空いた時間などにさくっとプレイすることができるし、ポップなかわいいイラストで美味しそうな料理がたくさん出てくるので癒やされながらプレイすることができます。

ハートが5つの体力制で、5回失敗するとハートの回復を待つ必要がありますが、クリアした場合はそのまま継続してプレイすることができます。ずっと難しくなっていくんじゃなくてお店ごとに難しさがリセットされるので、難しくなっても「ここさえ超えれば次は一息つける!」といったようになっています。

課金やログインプレゼントなどでもらえるアイテムもここぞ!というときに使うことができるので良いゲームだなと思っています。こんなにおもしろいしあのラインのゲームなのに攻略サイトなんかも少なくて、自分でつくろうかと思ったぐらいです。

時間を有効的に使いたい女性にオススメ

暇つぶしに実用的な趣味はいかが?女性にオススメな暇な時間の有効活用
暇つぶしにオススメな実用的な趣味をご紹介します。女性の生き方を変えた暇つぶしや、片手間にやっていたことがお小遣い稼ぎになった方法、家計の見直し暇つぶし、ボランティア活動に参加できる趣味はこちら。

マリオカート ツアー:大人でも全く飽きないゲームアプリ

マリオカートツアー

フリーランスでダブルワークしています。登山やヨガが趣味です。

マリオカートにはまって、すでに5ヶ月くらいは経ちました。課金しないで、地道にレベルアップしていますが、なかなか操作が難しく、各レースをうまくなるまでやりたくなり、思いの外はまっています。

魅力は、新しいレースになると、新しいコースになることです。ベースのコースはかわらないものもありますが、いろんな細工がふえて、難しくしてあったり、コース取りが難しく何度も繰り返せるので、腕の見せ所がたくさんでてきます!

リピートしてしまうトリックもたくさんあって、飽きさせません。先日から、マルチプレイができるようになって、近くにいる人との対戦が可能になりました。より楽しみがふえました。

1コースはほんの数分で終わるので、短い時間で遊べるのもとても嬉しいです。うまいコース取りをしているプレーヤーの後ろを走ったり、自分の技術を上げるために何度も走らせたり、とても楽しく遊んでいます。

また、ルビーをためて、アイテムやキャラクターをゲットできるので、プレゼントボックスをあけるのも楽しみだし、ルビーが貯めれるランキングをあげるのを頑張るのも楽しいです。

レアキャラが出てくるときはスターマークでてきたり、ドラムがゴールドになっていたりするので、でてくると燃えてしまいます。

私はよく電車にのりながら、マリオカートをしています。時々体の動きをおってしまい、電車に酔いそうになりますが、車を運転しているかの錯覚におちいるときもあって、思いの外、振動が楽しいです。

簡単に遊べるのに、無料なのがすごいです。みなさんも楽しんでほしいです。

 

マイホーム デザインドリーム:飛行機の中でも遊べる

マイホーム

主婦ですが、現在子供はおりません。趣味は手芸です。

現在ハマっているゲームは「マイホーム デザインドリーム」というパズルゲームです。

クリアごとにコインが貯まるので、それを使ってお家をリフォームしていきます。リフォームも家具や壁紙などを3種類の中から好きなものを選べ、自分の好きな雰囲気に変えることができます。全てのリフォームが終わるとボーナスで30分程度の無制限時間がもらえます。

肝心のゲームはというと、こちらもなかなかやりがいがあり面白いです。5回か10回くらいに1回は超難問ステージがあり、タイムトライアルのボーナスステージもあります。

海外旅行に行った際にフライトモードでも遊べるので、暇つぶしにちょうどかったです。フライトモードにしていれば広告も表示されないので煩わしさはありません。

広告はゲームが終わるごとに入りますが、そんなに気になりません。広告を見ると、ライフが増えたり、手数が増えるのでここぞ、と言う時に使って楽しんでいます。

飛行機の中などでフライトモードにして遊べるのは旅行中の暇な時間はすごく助かりました。いくつか旅行中にゲームをダウンロードしましたが、ネット接続が必要なものが多く使えないゲームばかりでしたが、こちらはそのようなこともありませんでした。

かなりのステージをクリアしていくとアンインストールするのがもったいなく感じてしまい、おかげで飽き性の私も1年近く続け、もうすぐ600ステージに到達します。やっていると時間があっという間に過ぎるので暇つぶしにはもってこいです。

 

ロマンシング サガ リ・ユニバース:ストーリーイベントが楽しい

ロマンシングサガ

レトロゲームが好きな会社員です。

私の今はまっているアプリは、「ロマンシング サガ リ・ユニバース」というゲームアプリです。

スーパーファミコンやプレイステーションなどで発売されていた、人気ゲームのサガシリーズの携帯アプリなのですが、今までのサガシリーズで出てきた歴代キャラクターをガチャで手に入れ、モンスターと闘わせて育成し、攻略していくゲームです。

オリジナルストーリーに沿って進めていきます。携帯ゲームといえば課金の機能もあり、どうなのかな?と思っていました。ですが、課金なしでも充分遊べます。

オリジナルストーリーの中でも、歴代キャラが少し会話に絡んでくるのも嬉しいです。私はロマンシングサガ3とサガフロンティアが好きなので、そのキャラクターを手に入れて育成するのが楽しかったです。

サガシリーズでおなじみの技を覚えたり、陣形を変えたりもできるのですが、その機能は充実しているとはいえないかな、と感じました。が、繰り出す技の迫力はあるので、見ていて楽しいです。

季節や行事などで特別ストーリーが追加されたり、キャラの特別コスチュームをしたガチャが登場したりと飽きない工夫がされているので、欲しいキャラを揃えるのが大変だけど楽しいです。

やりこむほど、あのアイテムもこのアイテムも揃えて強化したい!とやることが多くなるのですが、モンスターと闘ってアイテムを入手する作業やボタンを押す程度の鍛錬もちょっと飽きてくることもあります。

私はマイペースに出来るときだけ進めています。私はストーリーのあるイベントが一番好きで楽しいです。

スポンサーリンク

暇つぶしゲームアプリ40代女性のオススメ

アイドリッシュセブン:アイドルキャラにハマる

アイドリッシュセブン

会社員で独身、子どもは2人で成人済みです。

「アイドリッシュセブン」は、いわゆるアイドルものの音楽ゲームなのですが、ありがちなジャンルでありながら、大変人気があるゲームです。

その理由として考えられるのは、

・まず人気声優がキャラボイスを担当している
・キャラクターのルックスの良さ
・キャラクターの性格や取り巻く環境など、バックグラウンドがしっかりしていて魅力的で感情移入しやすい
・音楽ゲームとしてのゲーム性がバランス良い
・数ある楽曲が手抜きではなく秀逸なものばかり

ストーリーがただの乙女ゲーム的な恋愛ものではなく、芸能界の裏&闇の部分や、 アイドルたちの苦悩、などテーマが重いものが多いのですが、逆にそれが世界に引き込まれます。

ストーリー中、ほろりと泣いてしまうこともあるくらいですが、シリアスで暗い話ばかりというわけではなく、 クスっと笑ってしまうギャグパートもあり、その緩急でさらに引き込まれていくわけです。

キャラクターグッズ等も数多く展開されており、キャラによっては高値で取引されるなど人気が伺えます。

それになんといっても、イベントやライブが大盛り上がりのコンテンツです。

特にライブは見せ方や演出がファンに大好評で、 ゲーム内のキャラクターに声を当てている声優陣が、実際に衣装を身に着け歌って踊っているのですが、 キャラクター自身が歌って踊っているかのように錯覚してしまうほどです。

最近よく2.5次元とかそういうジャンルもありますが、 アイドリッシュセブンのライブは2.5次元という表現ではなく「動く2次元」と言っても過言ではありません。

 

暇つぶしゲームアプリ50代女性のオススメ

ディズニーツムツム:ゲームしないおばあちゃんでもハマる

ディズニーツムツム

公務員で、孫と暮らしているおばあちゃんになります。

ディズニーツムツムは、ディズニーのキャラクターがまず可愛いというのと、ゲームをしない私でも、ハマりにハマってしまっていて、家族にも、やっている姿を見られないように、こっそりやっています。自分でも笑ってしまいます。

結構、ポイントを貯めるのが、好きなので、できるだけ貯めながら、やっています。

期間限定で、新しいゲームが始まると、ついつい挑戦してしまいます。しかし、あまりに、難しいものになってくると、持っているコイン数が少なくなるので、一度あきらめて、しばらく、なんとなく、点数を稼ぐことに努めます。

スマホでやっているのですが、途中で買いかえたので、また、初めからやり直す設定で、その時のショックは、相当なものです。せっかく、今まで稼いできたものが、ゼロになり、また、一からやり直しになるのですから。それでも、めげずにやり続けています。

前回のスマホでやっていたときは、ピーターパンがとても点数を稼ぐツムなので使っていたのですが、今回は、まだ、ピーターパンが取得できていないので、とても悲しいです。

しかし、今までに取得したことなのないキャラクターがたくさん取得できていて、見るのには、可愛くて最高です。しかし、使用はしていません。

私自体が、ゲームをするような人間に見えないと思われていると思うので、そのイメージを壊すのは、ちょっと恥ずかしいけれども、ツムツムの、可愛さと、遊びやすさは、もう、やめられません。

ここまでハマったら、私もゲームをするのだということが、バレても良いかなとも最近は思っています。

男性のゲームアプリ口コミはこちら

大人の男性向け暇つぶしアプリの人気ゲームはコレ!あなたはもうプレイした?
大人の男性向けオススメのゲームアプリは?暇つぶしに最適なアプリを、男性ユーザーがレビューします。年代別、今ハマっているゲームアプリはこちら。

コメント