30代女性に人気の暇つぶし方法は何?みんながやっている暇な時間の過ごし方

30代女性の暇つぶし 暇つぶしアイディアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

30代女性は暇つぶしに何してる?

仕事で疲れた時、ホッとできる癒し系息抜きや、家事の間にサクッとできる暇つぶしなど、30代女性に聞いたオススメ暇つぶし方法をご紹介します。

あなたとの共通点を見つけられるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30代女性にオススメな暇つぶしは?リアルなアンケート

30代の暇つぶし

30代に人気NO.1の暇つぶしは動画鑑賞です。男女別で見ると、女子に圧倒的人気なのが海外ドラマ。

海外ドラマを繰り返し見ているファン、一話完結なのがサクッと見れて暇つぶしに最適という人も。

映画や国内ドラマも、もちろん人気。アンケートに答えてくれた30代女性の多くは、地上波でリアルタイムで見るのではなく、動画配信サービスを使って見ているようです。

忙しくてつい見逃してしまったドラマを、録画なしで時間のある時にゆっくり見れるのが人気のポイント。

NetflixやU-NEXTAmazonプライムを利用している人が多いですね。無料のお試し期間が1か月あるので、うまく利用するとお得に使えますよ。

時間を有効的に使いたい女性にオススメ

暇つぶしに実用的な趣味はいかが?女性にオススメな暇な時間の有効活用
暇つぶしにオススメな実用的な趣味をご紹介します。女性の生き方を変えた暇つぶしや、片手間にやっていたことがお小遣い稼ぎになった方法、家計の見直し暇つぶし、ボランティア活動に参加できる趣味はこちら。

30代独身女性のオススメ暇つぶしって何?

アプリゲームや趣味、動画鑑賞の暇つぶしが人気です。趣味では自宅で一人カラオケや、読書、工作なんかも。

カラオケJOYSOUND+採点モードで歌い方チェック!歌がうまくなる方法
歌がなかなか上達しない、音程が合っているかわからない。そんなカラオケの悩みにはアプリ、カラオケJOYSOUND+がおススメです。カラオケ上達のコツを30代独身女性がお伝えします。

育成ゲームで癒しを:ふにゃもらけ・ツムツム

ディズニーツムツム

派遣会社に登録してます。趣味はカフェ巡りです。

今はまってるのは、「ふにゃもらけ」と言う育成ゲームです。

前から育成ゲームを探していたのですが、ハマるものが見つけられなくて、しっくりこなかったんですが、やっと見つけたのが「ふにゃもらけ」。

やっと会えた感じです。育成ゲームには違いないのですが、ちゃんと可愛がれば可愛がるほど愛情もわくし、可愛い仕草やなく仕草仕事してる仕草まで見れるんです!本当に可愛くて仕方ないです。

あと、ハマっているのがツムツムです。やっぱりこれも可愛くてはまってます。丸々で何か見てても癒されてツムツムが集まれば本当に嬉しくて、仕事の休みの時はほぼ、ふにゃもらけか、ツムツムしてるかのどっちかです。

他のゲームもいまいちだし、色んなのダウンロードしてプレイしてみたけど、やはりどれもしっくりこず途中放棄でした。今の私には、ふにゃもらけとツムツムが合ってるなと自分でも思います 。

カフェの中でも仕事の休み時間でも 、とにかく時間があればプレイしてますね!

ふにゃもらけはレベルがあるのですが、それを早く何百ってレベルにあげたいです。他の人はみんな何百ってレベルの人ばっかで、私はまだやっと60に到達したところです。でもここまで来るのも、とても早かったように思えました!

やはり忘れられるんですよね。プレイしてる間は何からにも邪魔されずに、可愛いふにゃもらけとツムツムに癒されています。早く全種類ツムツムをそろえたいです 。

ふにゃもらけ公式サイト

大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?
暇つぶしに最適!大人女子向けのゲームアプリをご紹介します。アプリユーザー女性の口コミを集めました。あなたはプレイしたことある?

好きな作家を見つけて一気読み:ミステリー小説

フリーランスのイラストレーターです。イラストは趣味でもあります。家にいる時間がすごく長いです。

今ハマっているのはアガサ・クリスティーの小説です。

もともとミステリードラマや漫画が好きだったのですが、自分は学生時代あまり本を読んでこなかったので、有名どころのシャーロックホームズや名探偵ポワロを読んだことがありませんでした。

そんなことでミステリーが好きと言えるのか?と思い立ち、まず手をつけたのがホームズでした。結論からいうと、ホームズは私にはあまり向いていませんでした。

時代が古すぎるせいなのか、トリックを説明されてもピンとこないことが多く、また、作者が男性なせいか、キャラクターの感情の説明が少なくて、とにかくよく理解できないまま文章だけを読み終えてしまうばかりだったのです。

本当のミステリーファンなら、心酔するようなトリックなのかもしれません。そうじゃない時点で、私は真のミステリーファンではないのかもしれませんね。

ですが、アガサ・クリスティーは違いました。古本屋で見つけて、手にとった1冊目ですでにおもしろいと思いました。

彼女の書くお話はミステリーでありながら、ドラマとしても十分におもしろいのです。犯罪には犯行の理由があり、見舞われた人々の悲劇もあります。最後に犯人がわかるまでの間に、登場人物それぞれの内面を丁寧に描写してくれるので、それを見ているだけでも十分におもしろいのです。

彼女の書くお話のキャラクターは、とにかく皆リアルで人間くさいのです。ミステリーにはある程度の人数のキャラクターが必要ですが、皆に事情があり、利害があり、それぞれにいろいろなことを考えています。

ミス・マープルが大好きで、今はポワロよりこちらのお話ばかり読んでいるのですが、彼女も名探偵でありながら一人の田舎のおばあちゃんです。

アガサ・クリスティの頭の中にはたくさんの人間が住んでいたのでしょうね。それぞれが本当にリアルなキャラクターで、その想像力に脱帽してしまいます。

まだまだ読んでいない本もたくさんあるので、これからもしばらく楽しめると思うと嬉しいです。

100均でお安く暇つぶし:スクラッチアート・ゲーム

会社員・女性です。趣味は手芸など、細かい手仕事が好きです。

今私がはまっているのは、100円ショップで買えるスクラッチアートや、間違い探しです。

スクラッチアートというのは、下絵の印刷された黒い紙を専用のペンなどで削って、下に隠れている絵を掘り出すものです。老人ホームに入所している祖母がレクリエーションでやっているのを見て、初めて知りました。

お年寄りにもできるので、ペンをモテる人なら誰でも簡単にできるのがいいと思います。

絵心がなくても下絵が印刷されているので、それをなぞるだけで素敵な絵が下から表れます。基本的には下絵の通りになぞった後、自分の感性で線を足したり、塗りつぶす部分を増やしたりアレンジを加えます。

家族みんなでやってみたのですが、同じ絵を削ってもひとりひとり違う物に仕上がるので、面白いです。

また、同じく100円ショップの間違い探しの冊子もおすすめです。子供でもできる、2つの絵で違うところを探す、あの間違い探しです。

しかし、かなり難しいものも混じっているので、やりがいがあります。さらに間違い探しの答を書いて懸賞にも応募できるので、ただの時間潰しにもならず、おすすめです。

他にもクロスワードなどの冊子もあり、そちらでも懸賞に応募できるようです。100円とはいえ、かなりボリューミーなので値段以上の価値はあると思います。

どちらにも言えるのは、このコロナウイルスの自粛の時期に家の中でできるということ、100円ショップで買えるので元手がかからないことです。

売場を見るたびに何か新しい物が登場しているので、100円ショップは時間潰しの品物を探すのにはうってつけだと思います。

30代主婦のオススメ暇つぶしって何?

30代主婦に人気の暇つぶし趣味は、料理や手芸、好きなアイドルの動画を見たり。

動画鑑賞では映画や海外ドラマも人気です。

30代主婦のオススメ趣味:アイドルにどっぷりはまる

パート勤務の主婦です。趣味は、音楽鑑賞、読書です。

今わたしがハマっている、暇つぶし方法はわたしが大好きなアイドルの音楽を聴いたり、過去のテレビ番組への出演時の映像を探してみることにはまっています。

わたしは、年甲斐もなくキングアンドプリンスにはまっています。みんなかっこいいのですが、一番大好きなのは岸優太くんです。岸君の魅力に、どっぷりハマってしまい沼から抜け出せません。

インスタやYouTubeで、ライブの映像や歌をみて癒されています。最近ファンになったので、知らない映像がたくさんあり漁っています。曲もほんとうにすてきな曲が多くて、歌っている表情や衣装など、いろんなところを何度も見てひとりでキュンキュンしちゃっています。

なんと、ときには妄想タイムに入ってしまい、ほんとうに大好きすぎてつらいです。既婚者で35歳の女性ですが、久々に感じるこのドキドキ感に、毎日刺激をうけとても潤ってきました。

私にとってこの、好きなアイドルを見たり、聞いたりするのはほんとうに大切な時間です。もちろん、旦那にはこのことは言えませんが、若いころに戻ったように、心に潤いがあります。

これから、また新曲がでるのでとてもたのしみです。雑誌などに掲載されるのも決まっているようで、それもゲットしなきゃとおもい、毎日スケジュール管理をしています。

TV出演など見逃さないように、チェックしています。暇つぶしのような、大好きな趣味です。すきなアイドルがいるということはほんとうに、魅力的なことだと思います。

好き嫌いがわかれるPCゲーム:MISCREATEDで暇つぶし

派遣社員の既婚者です。休日は旦那と一緒にゲームをして過ごしています。

今ハマっているゲームは、スチームで配信中のMISCREATEDというゲームです。

このゲームは人を選ぶゲームであることには違いありませんが、ハマる人にとっては神ゲーです。ゲーム性はシンプルで目的は基本「生き延びる事」です。が、文明も秩序も崩壊し、ゾンビが彷徨う世界なうえに、プレイヤーにも理不尽に襲われる場合もあるのです。

そんな中、争いながら生き延びることを目標をするゲームとなります。マップ上には廃墟と化した街がいくつもあり、その中で物資を探し回るさまは海外ドラマの「ウォーキングデッド」を彷彿させます。

物資は、食品、薬品、衣料、重火器、車のパーツなど数えきれないほどの種類が存在します。もちろん操作するキャラクターは空腹にもなりますし、喉の渇き、持てる荷物の量と数が決められていてとてもリアルです。

欲しいものを探しているときに、見つけた時の喜びはとても充実感があります。そしてこれらを探しているときも油断はできません。あちこちにいるゾンビは、プレイヤーを見つけるとすぐに襲い掛かってきます。

ある程度走り回ると巻けますが、その時にも他のゾンビに見つかる可能性も出てきます。そして何より他プレイヤーの存在です。たいていのプレイヤーは、プレイヤーを見つけるなり襲い掛かってきます。秩序も物資もない世界では必然的と言えますが、この緊張感がすごくいいです。

あとは、自分の拠点を作ることができるクラフトもとても出来がよくて、現実味のある秘密基地を作り上げることが可能です。気の合う仲間とクランを組んで遊ぶのも楽しいですし、ソロでも十分楽しめるゲームだと思っています。

STEAM公式サイト~MISCREATED

大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?
暇つぶしに最適!大人女子向けのゲームアプリをご紹介します。アプリユーザー女性の口コミを集めました。あなたはプレイしたことある?

コメント