20代の暇つぶし方法は?学生・社会人・主婦に聞いた暇なとき何してる?

20代の暇つぶし 暇つぶしアイディアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

社会人になると、学生時代と違った時間の使い方をするようになりますよね?

学生・社会人・主婦と20代の生き方はそれぞれ、環境の変化でストレスが溜まることもしばしばです。そんな20代の空いた時間の活用方法は?

暇つぶしに何をしているかアンケート調査を行いました。同じ年代が暇なときに何をしているか、刺激にも参考にもなるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20代は暇なとき何してる?暇つぶしのオススメ

20代の暇つぶし

20代の暇つぶし人気NO.1は、動画鑑賞です。暇なとき、Youtubeチャンネルや海外ドラマ、映画を見て過ごすのが人気。

20代のYoutubeの利用方法は、知識を得たり勉強方法の一部として取り入れている意見が多いようです。

ネットフリックスやAmazonプライムを利用して、映画や海外ドラマを楽しんでいる人も。

20代学生のオススメ暇つぶし

20代学生の人気暇つぶしは、仲間同士で盛り上がれるアプリゲームや、自己投資としての読書や映画鑑賞が人気です。

ディズニーツムツム:新しい仲間と盛り上がれる

ディズニーツムツム

大学生です。ゲームが好きです。

ディズニーツムツムをずっと頑張っています!初期は周りもかなりプレイしていましたが、最近はプレイする人も減ってさみしいばかりです…。が、同じくツムツムをまだがんばっている人たちの間では、新しいキャラが出るたびに盛り上がっています!

ツイッターではツムツム専用アカウントも持っており、そこで同じツムツムプレイヤーのひとたちと情報交換したり、スコアを見せあったりしており、充実した日々を過ごしています(笑)

普段は資格の勉強で忙しくて、なかなかプレイする時間もとれないでいましたが、最近はコロナウイルスの影響でアルバイトが休みになったり、友人との旅行を先延ばしにしたりということもあり、嬉しいことに時間がかなりあります。

ツムツムはライフがたまるまで次のゲームをできないのですが、ツムツム友達同士でライフを送り合うことで、ガンガンプレイしています。とはいえ勉強もやっぱりしないといけないので、勉強の合間にやるように心がけています。

気づくと結構な時間プレイしていて焦ることもありますが…(笑)

ツムツムの魅力はなんといっても愛らしいキャラクターだと思います。わたしはディズニーが大好きで、ディズニー映画も軒並み観ていますし、ディズニーリゾートにも頻繁に足を運ぶため、最近のコロナウイルスの影響で、ディズニーリゾートが閉まってしまったときにはかなりショックでした。

もちろん仕方がないことなのですが。だからこそ、ツムツムをプレイするのが癒しになっています!

そのほか、みんなのオススメゲームアプリはこちら。

大人男子向けゲームアプリのオススメ

大人の男性向け暇つぶしアプリの人気ゲームはコレ!あなたはもうプレイした?
大人の男性向けオススメのゲームアプリは?暇つぶしに最適なアプリを、男性ユーザーがレビューします。年代別、今ハマっているゲームアプリはこちら。

大人女子向けゲームアプリのオススメ

大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?
暇つぶしに最適!大人女子向けのゲームアプリをご紹介します。アプリユーザー女性の口コミを集めました。あなたはプレイしたことある?

映画グラントリノ:Netflix・Amazonプライムで映画鑑賞

現在大学生です。趣味は読書です。

私が今ハマっている暇つぶし方法は、ネットフリックスやAmazonプライムで映画を見ることです。

映画を見て楽しむというのはもちろんですが、自分の人生感を揺さぶられるような名作もたくさん存在します。そんな映画を見ることで、自己投資にもなるので、おすすめの暇つぶしです。

みたい映画がない、どんな映画を見ればいいのかがわからないという人は、ネットでおすすめの映画を検索しいてみてください。感動、コメディなど自分が見たい映画をキーワードに入れつつ検索することで、自分にぴったりの映画を見つけることができます。

ネットフリックスが私が一番オススメするサービスですが、海外の企業が運営しているため、自分が見たい日本の映画がないこともあります。そんな時はAmazonプライムがおすすめです。

Amazonプライムなら日本の映画のラインナップが豊富なので、とても充実したコンテンツを楽しむことができます。ネットフリックスやAmazonプライムを使い映画を楽しんでいる私ですが、最近見た映画でおすすめなのは、「グラントリノ」という映画です。

自分の人生感が揺さぶられ、見終わった後に感動すること間違いなしの名作です。男のかっこいい生き様が、ひしひしと伝わってくる最高の映画を皆様も是非ご覧ください。

以上のように、映画を見ることは自己投資にもなる、最高の暇つぶしです。映画館に行かなくても現代ではネットフリックスやAmazonプライムで楽しむことができるのでぜひ使ってみてください。

20代社会人のオススメ暇つぶし

社会人になりたての20代。環境の変化や新しい仕事で、ストレスを感じることも多いですよね。

20代社会人に人気なのが、一日のストレスを解消するための動画鑑賞。好きな海外ドラマやユーチューバーを見て、一日の疲れを取るのが人気。

私の海外ドラマオススメ:ウォーキングデッド・ウェントワース女子刑務所

会社員で独身です。趣味は海外ドラマ観賞です。

寝る前にやらないと1日を終わらせられないのは、海外ドラマを見ることと、筋トレです。そうはいっても、日付が変わる前に寝たいので、長くても二時間しか時間がありません。

好きな海外ドラマのほとんどは、一話簡潔ではなく、ストーリーがシーズンをまたいで続くので、一話見ただけでは終われません。明日仕事がなきゃ、徹夜して見たいくらいです。

限られた時間なので、筋トレしながら海外ドラマを見ます。海外ドラマに夢中になると、筋トレを止めてしまうので、筋トレのスマホアプリを使って、ピッピッとリズムを刻んだ音がなって、それに従って筋トレをするしかない状況で行います。

最近見ている海外ドラマは、ウォーキングデッドとウェントワース女子刑務所です。ウォーキングデッドは、ゾンビドラマですが、ゾンビより生存者の道徳的なところの方が、ストーリーの大半を占めていると思います。

ところどころ、二度と見れないくらいのトラウマ回があります。しかし、それをわかって見てしまいます。クセになるのです。

ウェントワース女子刑務所は、ストーリー展開が早いです。タイトルのとおり、刑務所のすったもんだの話で、主要メンバーは大きく変わらないですが、話の伏線になるような囚人キャラの移り変わりが早いです。

だから、後から見直して、ここでこの人が絡んでたのかと思うことや、こんなことしてたのかと思うところが多々あります。始まって5年以上たちますが、何度も見直しています。

Youtubeをテレビで見る:勉強方法はYoutube

飲食店勤務しています。ブログやってます。

今ハマっているのは、youtube鑑賞です。

良く見るチャンネルは、「中田敦彦のYouTube大学」「もふもふ不動産」「リベラルアーツ大学」を見ています。

「中田敦彦のyoutube大学」では、教養を身に着けることができ、熱量のある中田さんの説明で楽しく知識を得ることができるチャンネルです。

「もふもふ不動産」のもふさんは、不動産投資家であり、株式投資もしているため、投資についての解説動画やお金についての解説を分かりやすく、丁寧に教えてくれる動画を提供しています。私は、「もふもふ不動産」を通して株式投資の勉強として動画を見ています。

「リベラルアーツ大学」はお金に関する知識を誰でもわかるように、画像も準備し丁寧に解説してくれます。また、彼の考えの押し付けもなく、万人に受け入れられるような話し方で話してくれるので、話の内容が入ってきやすい動画となっています。

また、私はYoutubeプレミアムの会員であるため、youtubeに広告を出すことなくyoutube鑑賞を楽しむことができ、スマートフォンで作業したいときも、youtubeプレミアムならバックグラウンド再生を行いながら作業ができるため、動画を中断することなくスマートフォンでの作業を行うことができます。

chromecastを使うことによって、youtubeをテレビ画面で鑑賞することもできるため、トイレやお風呂ではスマートフォンで鑑賞し、リビングにいるときはテレビで鑑賞し、と家中いたるところで鑑賞することができるため、暇を持て余すことはありません。

Youtubeの料理動画:ユーチューバーChoki

大学事務員です。料理が趣味です。

いまハマっている事はYouTubeでchokiさんというユーチューバーさんの動画を見る事です。

chokiさんは顔も声も非公開ながらフリーランスで働かれ、独特な癒しの動画を作成されている方です。お料理動画を配信されていて、みているだけでお腹が空いてくるような、そしてなんとも言えないやさしい空気に包み込んでくれる、そんな不思議な動画です。

chokiさんの飾らない人柄や、マイナスな気持ちをプラスな気持ちに変えてくれるような言葉のニュアンス、そっかこんなわたしでもいいよね。こんな日もあるよね。またがんばろう!って思わせてくれるので夜寝る前に必ずみています。

またお家の雰囲気がとても可愛らしくて、家具や食器、調味料などの紹介もしてくれているのでとても参考になります。

わたしはいま実家暮らしですが、一人暮らしっていいなあと思うような動画になっています。一人暮らしをしたらこんな雰囲気の空間にしたいです。

お家の雰囲気や空間づくり、食べ物の選択肢や仕事の選択肢、生きていく上でわたしたちは様々な選択肢をしていかなければなりません。だから常に色々なものに迷わされたり考えさせられたり、頭の中は常にフル回転。

そんな日常から一呼吸置いて、こんな生き方いいな〜わたしもゆったり自分のペースで生きたいなあと改めて思わせてくれました。

20代主婦のオススメ暇つぶし

20代で初めての育児を経験する人も。20代主婦は体力はあるけど、自分の時間がないことが悩みです。

忙しい育児のちょっとした空き時間を利用して、動画鑑賞やアプリゲームを暇つぶしで楽しんでいる20代ママも多いですよ。

Youtube教育系チャンネル:社会とかかわり学びの時間ができる

2人の子どもがいる専業主婦です。趣味は読書です。

今ハマっている暇つぶし方法は、YouTubeの教育系チャンネルを視聴することです。

教育系チャンネルでも、特に本の要約チャンネルやDaiGoさんのような「画面を見なくても内容がある程度理解できる動画」をよく見ています。

とくにDaiGoさんの動画は心理学だけでなく様々な分野の情報を得られる事ができるためとても勉強になりますし、放送の中で頻繁に彼の「オススメの本」を教えてくれるので、趣味が読書の私にとっては次に買う本の参考になります。

また、こういった動画は今まで自分が知らなかった知識の「入り口」部分を少し紹介してくれているだけにすぎないので、動画を見て興味を持った分野について、後日自分で調べるという楽しさも味わえます。

日々、家事と育児に追われ、社会と関わることも何かを学ぶ事も少なくなっている、専業主婦の私にとってはとても有意義な時間です。

自分の知識が増えていく事は自分が成長している、進んでいると思えるひとつの要素になるので、自分に自信を持つ事ができ心に余裕も生まれます。

また、子どもがまだまだ小さく甘えん坊なので、ずっと動画を見ていることはできないのですが、基本的にDaiGoさんや、本の要約チャンネルの動画は映像よりも喋るのがメインなので、画面を見なくても内容が理解できます。

そのため、遊んで欲しいと子どもが寄ってきた時でも動画を中断することなく、片耳で音声だけ聞き続けても問題ありません。いつも動画を見る時は片手間で見る事が多いです。

時間を有効的に使いたい女性にオススメ

暇つぶしに実用的な趣味はいかが?女性にオススメな暇な時間の有効活用
暇つぶしにオススメな実用的な趣味をご紹介します。女性の生き方を変えた暇つぶしや、片手間にやっていたことがお小遣い稼ぎになった方法、家計の見直し暇つぶし、ボランティア活動に参加できる趣味はこちら。

コメント