手帳が趣味の30代専業主婦の暇つぶし手帳整理術って?

趣味の手帳 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

30代専業主婦です。趣味は万年筆、文房具、手帳です。

普段は子育て、家事、在宅ワークをして過ごしております。 毎日あっという間に過ぎていきます。

自分の自由な時間はほとんどありませんが、自宅で仕事ができる喜びを感じています。

SOLA~空
SOLA~空

在宅ワークなら、子育て中も空いた時間にできるからいいわね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonプライムで子育てや在宅ワークの息抜きを

仕事が進まない時に息抜きとしてしているのは、Amazonプライムを見ることです。Amazonプライムには映画やアニメ、韓国ドラマなど沢山の作品が見れるので大変重宝しています。

iPadを持っているので、いつでもどこでも観られるので大変便利です。

テレビを見なくても、自分の好きなものだけチョイスできるので楽しいですよ。

Amazonプライムは、気になった映画やドラマなどを子供にご飯をあげている合間にウォッチリストに登録きておきます。

まとまった時間が取れる時は、ウォッチリストから選んで観るようにしています。

普段からウォッチリストに登録しておくと、急にまとまった時間が取れた時にすぐ観たいものが見つかるので時間が無駄になりません。

ワンコインで映画やドラマ、マンガも充実

 

趣味の手帳で整理整頓とストレス解消

また、趣味が手帳や文房具なので毎日の記録をつけたり、自分の目標について考えたりしています。

手帳のオススメは、ありきたりですが「ほぼ日手帳」です。これに変えてからほかの手帳が使えなくなりました。

毎日日々の記録をつけていると、振り返りをすることができます。 昨日の反省点や改善点なども見えてくるので、少し時間がかかってもやるようにしています。

書くことが好きなので、ストレス解消にもなっている気がします。

私が今在宅ワークをしながら子育てできているのも、自分なりのストレス解消方法を知っているからだと思います。

在宅ワークはライターの仕事や簡単なアンケートをしています。家計の足しになるので頑張っています。

手帳や文房具には、外出した時にダイソーやセリアなどのり100円ショップに行って、SNSで話題になっているものを買ってきます。

私が特に100円ショップで購入しているものは、シールやマスキングテープです。 ノートや手帳に好きなように貼ってデコレーションします。

シールやマスキングテープを、自分の好きなように貼り付けることでストレスが発散できますし、ノートや手帳に今日の改善点や反省点を書く時でも楽しんで書くことができます。

私が長年、手帳やノートをつけてきて感じたのは楽しくないと続かないということでした。 私が毎日手帳やノートを書くことができるのは、楽しんで書いているからです。

一時期は、色んな方のやり方を真似していた時期もありましたが、自分に合わないやり方だったみたいで合わずに続けることができなかったので、自分が一番楽しめる方法を見つけることが長続きする方法だと思います。

どのようなデコレーションしたらいいのか分からない人は、インスタで上手にデコレーションをしている人のアカウントをフォローして、参考にしてみるのが良いと思います。

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。
クラウドソーシングサービス最大手「ランサーズ」

案件は常時210万件。在宅ワーク・リモートワークするなら登録必須なクラウドソーシングサービス最大手。
ウェブデザイン、ライティング、翻訳の仕事など案件が豊富です。

もう一つの最大手「クラウドワークス」

仕事のカテゴリーが200種類以上なので、得意としているジャンルの仕事がきっと見つかります。
ランサーズと人気を二分するクラウドソーシングサービス最大手です。

ワーカー手数料業界最安値級「Bizseek」

ワーカー手数料業界最安値級が登録のメリット。
会員登録数は大手より少ないので、案件が見つかりやすいかも。

コメント