毎日映画を見る20代主婦のオススメ動画配信サービス

毎日映画を見る20代兼業主婦 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

26歳女性、既婚者、美容部員です。子どもはいません。

主人も仕事柄出張が多く1ヶ月単位でいないことが多く、休みの日は一人で暇なことが多いです。趣味は映画やネットサーフィン、美容、カラオケ、音楽鑑賞です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画鑑賞は定額サービスが断然オススメ

基本一人でいるとインドアになりがちで、契約してるU-NEXTAmazonプライムでひたすら映画鑑賞していたり、突然料理にやる気が出てキッチンに立つことが多いです。

スマホゲームもよくしますし、pcゲームやスイッチもします。音楽を聴くのも好きで、洋楽を聴いてリスニングしながら文字に書き起こして翻訳したりしてます。

あとは絵を描くのも好きで、思いつけばスケッチブックを開いてスケッチしたりしてます。飽き性なのでずーっと同じのを何時間も続けたりはせず、1時間おきにルーティンで色々したりしてます。

掃除もやる気が起きたら一気に細かいところまでしたりします。その時の気分気分でかなりやることが変わってきます。

映画鑑賞が趣味ならU-NEXT・Amazonプライム

映画鑑賞が趣味なのですが、レンタルは全くしなくなりました。

新作も見られるし、定額料金なので見ないと損というか。なので料金以上に利用していると思います。

1か月の無料お試し期間があるので、自分のペースでどのくらい月に見られるのかシミュレートしてみるといいですよ。

私はほぼ毎日1本は映画やドラマを見ているので、毎日活用してます。マンガや雑誌も読めるので、U-NEXTAmazonプライムがあれば、1か月十分楽しめます。

U-NEXTは最新コミックも600円分無料で読めるのでオススメです。



エイジ・オブ・エンパイアは何度プレイしても全く飽きない

PCのゲームはハマってすることが多くて、いつもしているのはエイジ・オブ・エンパイアというゲームです。

かなり古いゲームなのですが、マイクロソフトが発売したリアルタイムストラテジーゲームです。旧石器時代、新石器時代、青銅器時代、及び鉄器時代の時代進行型でゲームが進んでいきます。

何年もやってて最近まで全く知らなかったのですが、実は隠しコマンドもあってそれを使いながら楽しめたりもします。隠しコマンドの威力はすごいのでなるべく使わないようにしてますが‥。

世界史に全く興味のない私ですが、何回も何回も繰り返しプレイしてしまいます。

木を切って木材を増やしたり、動物を飼って食料を増やしたり、石を切って石材にしたり‥原始的なところから広がる世界観が、私にはとても魅力的で何回やっても色々なパターンが出てきて面白いです。

いきなり敵が攻めてきたり、こっちも兵力を上げて攻めて行ったり。様々な条件があり、そのどれかを満たしてゲームが勝利となります。

選んだ国によってデザインや特徴、強みも異なりそれを理解して発展させていくというのも中々面白くて何度やっても飽きません。

私はいつもやり始めると1〜2時間はプレイしています。勝利すれば新しいゲームになるのでいつも飽きる前にゲームが終了して新しく始められるので、休日ゆっくりしてて暇な時の時間潰しにはもってこいです。

新しいバージョンもあるみたいですが、一番最初のオリジナル版を何年もプレイしてます。

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。

コメント