30代インドア派主婦が夫とドラえもん・クレヨンしんちゃんで週末を楽しむ

週末に旦那と映画 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪府に住んでいる30代前半の主婦です。

今は主人と二人暮らしをしていて、割とインドアな私は家でのんびり過ごすことが好きです。

昔から読書や裁縫が好きなので、基本的にはどちらかをして過ごしていることが多いように思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラえもん・クレヨンしんちゃんで夫と映画鑑賞して過ごす休日

最近はアマゾンプライムに加入したので、夫と一緒に昔の映画を観て休日を過ごすことが多くなりました。

ドラえもんの古い映画作品も観れると言うことなので、一緒に観たら割と内容的にもぐっと来てしまって、週末にドラえもんの映画作品を観ることが多くなりました。

最近観たものはドラえもんのアニマルプラネットという作品を観ました。 ドラえもんの映画作品はどれも1時間半くらい。 一般的な映画作品よりも短いため、暇つぶしにちょうどいいのです。

子供向けのアニメって、懐かしさもあるけど、安心して楽しめるのがいいです。

あとは、クレヨンしんちゃんの古い作品も観ました。こちらも割と短めなので、どこにも出掛ける予定がない時や、雨が降っていて出かけたくないなという気分の時にちょうどいいと思います。

久しぶりに見ると懐かしさと新しさがあります。

意外と新しい発見ができるドラえもんとクレヨンしんちゃん

ドラえもんやクレヨンしんちゃんは、昔見たことがあると思う作品ばかりです。 地上波でも何度も放送されていたし、一度は誰もが見たことがある作品が多いと思います。

近年の作品になれば、有名人も声優として参加しているので、「え!この人が参加しているの?」という驚きもあります。

実際に、主人と一緒に観ていて「これ、あの人の声だよね?」と盛り上がりました。

今は有名な声優さんがちょっとした役で出演されているのを発見して盛り上がることもあります。

ちょっとした発見で、主人と盛り上がれるのが楽しいです。

また、今見るとどの作品もCGのクオリティは稚拙な感じです。 これが当時は最先端だったんだな~と思うとすごくびっくりです。

あと使用されている曲も、意外な人が歌っているので、「あれ?」と思う作品もありました。

ちなみに、ドラえもんのアニマルプラネットでは、エンディング曲を武田鉄矢さんが歌っていました。クレヨンしんちゃんのモーレツ大人帝国も、エンディング曲は小林幸子さんが歌っていたので、夫とびっくりしました。

内容としても感動するものは多いです。子供向けの作品だと侮っていると、ついうるっとくる場面が来て焦ります。

特にクレヨンしんちゃんのモーレツ大人帝国は、泣ける映画としても有名です。

気分が落ち込んでいる時に観たら、心が少しリラックスされるのではないでしょうか。 ドラえもんもクレヨンしんちゃんも、今は忘れてしまったものを思い出させてくれるような内容なので、改めて見ることで気づかなかったものと出会えると思います。

ちょっと見るだけのつもりが、もう今となっては週末の楽しみになっているので、ぜひアマゾンプライムに登録している人は見てほしいです!

コメント