外出しなくてもできる!40代独身女性会社員が楽しむZOOM飲み会って?

ZOOM飲み会 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代、独身女性、会社員です。

普段は事務所での企画職ですが、現在、コロナウイルスの影響でテレワーク、時差出勤も可という状況です。

普段は、ヨガが好きで、平日の仕事が終わったあとや、土日ともにヨガスタジオでヨガしてます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代独身女性が行うZOOM飲み会ってどんなの?

自宅では、料理が好きなので、だいたい週末は家事をしてから、いろいろ料理を考えながら作ったりしています。

あとは、資格試験を受けようと思っているので、音楽を聴きながら、PCの勉強システムをサブスクリプションしているので、それを利用して勉強しています。

その延長線で、ネットサーフィンも好きで、SNSを見たり、遠方に住む友達とネット上で話をしたりしています。

仕事でもプライベートでもネットは活用しています。

雨の日はなぜか勉強する気もなくなるので、その時間を利用して、部屋の整理、掃除をして、過ごしています。

あまりテレビをじっと見たり、ぼーっと過ごすことは少なく、何かしら動いていることが多いです。テレビはついていますが、真剣に見ることもなく、洗濯物をたたみながら、等、何かをしながらテレビがついているという感じです。

Zoomを活用して友達と自宅から繋がる

勉強や友達とのつながり、調べ物もあったり、ネットを利用している時間が長く、結構ネットを活用することを楽しんでいます。

もともと通信教育で大学、大学院を言っていたのもあるので、リモートワークは趣味にも利用していて、今はヨガスタジオも閉まっていていけなくても、zoomでみんなでヨガしたり、zoom飲み会も開催の予定です。

今みたいに、外に出られない状況の時でも、友達と遊べるのがいいですよ。

zoomを利用した遊びが良いのは、まず、自分の行動が制約されない事です。約束のぎりぎりまで家で家事ができたり、それこそ、ヨガや飲み会が終わって疲れていても、帰宅するという作業がないので、そのままくつろげたり、飲みつぶれてもそのまま寝れる、というメリットもあります。

あと、こちらの状況を見せたくない時は、画像をオフにすればいいので、ヨガでも、恥ずかしくて見られたくない場合はこちらに見せる・見せないの選択肢があります。

zoom飲み会の場合は、飲食店に行くように、注文すればなんでも出てくるわけではないので、そこが難点と言えば難点ですが、逆に自分で用意した分しか食べたり飲んだりしないので、前もってリミットを決めて楽しむことができると思います。

相手に画像を見せないのであれば、パジャマ姿のままでもいいわけですし、リラックスして楽しむという意味では、zoomなどを利用して自宅からいろんなことに参加するのはメリットがあると思います。

郵便、宅急便の受け取りがあったとしても、対応できますし、実用的にもいいかもしれません。

Zoomセキュリティは万全?50万のアカウントがハッカーフォーラムで販売される - VRの世界~人気・最新のVRを手に入れるには

コメント