50代主婦が暇つぶしで簡単にお小遣い稼ぎができる?

50代主婦のお小遣い稼ぎ 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

50代女性です。パートで調理補助をしています。

仕事が終わるのが午後2時なので、ある程度の家事をすませればあとは暇な時間が結構あります。

子供も全員成人して結婚などで独立し、今は夫と2人暮らしです。土日祝日はお休みなので長期の休暇も結構あります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暇な時間にポイントサイトでお小遣い稼ぎ

カビとりやベランダなど、普段しないところの掃除をしたりしますが、狭い我が家で家を汚す人も夫婦二人なので、そんなに時間を要するものではありません。

そんな時はもっぱらスマホでネットを見たり、アマゾンプライムビデオで映画やドラマを見ています。

海外のドラマが好きで、おもしろそうなドラマがあれば、毎日続けてみるのを楽しみにしています。

あとはポイぷるポインテラスというポイントサイトや、アメフリというアンケートサイトでお小遣い稼ぎをしています。

本当に簡単なので、ちょっとした空き時間や待ち時間などで利用しています。。

あまり深く考えずにポチポチとアンケートに答えたり、アプリをダウンロードするだけでポイントが貯まり現金に換金できるので、少ない金額ですが暇つぶしにはもってこいです。

在宅ワークというと怪しげなものが多いですが、色々とリサーチして安全なサイトだけを利用するようにしています。



アマゾンプライムを光回線なしで見るには

暇なときは、アマゾンプライムで海外ドラマや映画を見ています。

アマゾンプライムだと、ワンコインで好きなだけ映画やドラマが見られるのでオススメです。

よく見る海外ドラマは、日本のドラマと違っていくつもシーズンが続いており、人気のあるドラマだと全部見るのにかなり見ごたえがあります。

定番中の定番「24」をはじめ「ゲームオブスローンズ」や「グッドワイフ」など人気ドラマが全部無料で見れるので、毎日暇つぶしには不自由しません。

私の家は光回線が使えない物件で、ネット環境はワイヤレスのWifiになります。そのため画質の綺麗なアマゾンプライムは、機嫌よく何本も見ているとすぐに容量オーバーとなり、通信制限がかかってしまいます。

そのため、アマゾンプライムビデオ内での設定で、画質を最大限に落とし調整しました。そうすると、全然問題なく通信量を抑えて見続ける事が出来るようになりました。

画質を落としたからと言って観賞するのには全然問題なく、言われなければわからない程度です。

アマゾンプライムビデオ内でYoutubeも見れるので、ドラマや映画に飽きたらYoutubeをテレビの大きな画面で見ています。

そんな事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、慌てて夕食の準備に取りかかかることも多いです。

民放のテレビ番組が今なかなか面白いのが無いので、チャンネルを何回も変えて辟易するものですが、アマゾンプライムの会員に登録してからはものすごく重宝しており、暇な時間を持て余すこともなくなりました。

私はゲームをしないのですが、アマゾンプライムの中には無料のゲーム配信もあるようですので、ゲーマーの方たちにはそれも暇つぶしになるのではないかと思います。

 

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。

コメント