オセロ好きにオススメなスマホアプリ「逆転オセロニア」って?

逆転オセロニア 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代独身会社員です。デザイン会社に勤めています。

趣味はInstagramがきっかけで、写真を撮ることにハマっています。

休みの日には、知り合いの被写体モデルさんを撮影していることが多いです。あとは車でドライブすることも好きです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホアプリ「逆転オセロニア」はハマるとヤバい

自宅にいるときは、毎日仕事で夜遅くに帰ってくるので、録画していた番組を観ていることが多いです。

ドラマやバラエティ番組が好きで毎日何かしら録画しています。録画をためてしまうと容量がなくなってしまうので一週間以内には全て観るようにしています。

観たい番組が無いときは読書をしたりもします。 小説や、起業家の書籍などを読むことが多いです。 一冊読み始めたら他の本も気になりだして読む本が増え続けていきます。

あとは部屋の掃除をしたり、日中であれば車の洗車をしたりします。

アパレルのオンラインショップで、着たい服を検索していることもあります。 最近は店舗で買い物する機会も減りました。

あとは一時期、スマホゲームの逆転オセロニアにもハマっていました。

逆転オセロニアの魅力と遊び方

私は元々、オセロが好きでどちらかというと得意な方でした。

職場に、オセロでは日本でもかなり上位に君臨するほどの腕前の人物がいるのですが、彼に逆転オセロニアというゲームアプリを紹介していただきました。

私は元々ゲーム自体そんなにしない方なので、そのときはアプリをダウンロードしてチュートリアルを一通りやってみただけで終わったんですが、その日の夜寝る前に実践を始めてみるとあまりにもおもしろくて午前4時まで熱中してしまいました。

オセロが一人でできるのは、オセロ好きにはたまらないです。

逆転オセロニアの魅力は、オセロと格闘ゲームが合体したようなもので、オセロ好きでも格闘ゲーム好きでも楽しめるゲームだと思います。

キャラクターがオセロの駒になり、駒が置かれたときにそれぞれのキャラクターのスキルが発動し相手にダメージを与えていくというものです。

単純にオセロで勝負するだけでなく、相手のHPを先になくすことができると、オセロが決着する前に勝利することができます。 スキル次第で、たとえ劣勢でも大逆転が可能なところが醍醐味です。

キャラクターには、神・魔・竜と3つの属性がありそれぞれ特徴があります。簡単にいうと、神は攻撃力は弱いが防御力が強く、回復することもできます。長期決戦に持ち込めばスタミナで勝機があります。

中には特殊能力を使って攻撃できるキャラクターもいるが、条件が揃わないと発動しない場合もあります。

魔は攻撃力防御力ともに神と竜の間ぐらいですが、毒や呪いといった攻撃で毎ターン相手のHPを減らす能力があります。 盤上にいるとやっかいな存在になるので、相手はペースを乱されます。

竜は攻撃力が強く、すでに自分がおいた竜駒とコンボすることによって条件次第では攻撃力を何倍にもできます。 オセロのルールが通用しないぐらい攻撃力がありますが、HPは少ないです。

プレイヤーはデッキといわれるものを作ってそこに16駒のキャラクターを登録し、対戦します。

神・魔・竜ごちゃまぜでもいいし、一つの属性に絞ってもデッキコスト内であれば組み合わせは自由です。

デッキコストとは、それぞれのキャラクターにあるもので、強いキャラほど大きいのでデッキに入れることができる数も少なくなります。

持ち駒(キャラクター)はイベントやガチャなどで入手できます。

キャラクターの強さはS、A、B、Cと別れていてSが最も強いです。 SとAは強化していくとS+、A+に進化(もしくは闘化)できさらに強くできます。

一時期はかなりハマってしまっていて、暇つぶしと言うかもう日課になってしまっていました。

そのキャラクターの強化や進化(もしくは闘化)や、新しいキャラクターを手に入れたりすることがこのゲームの楽しみでもあるのですが、 アイテムを手に入れるイベントが難しすぎたり、一日にいくつものイベントをこなさなければならなかったりと、ゲームに支配される日々が続いてきてしまい3年前に辞めてしまいました。

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。

コメント