40代求職中男性が暇つぶしに見るYouTubeで情報収集

オススメYoutuber 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在、休職中のアラフォー男子です。

自宅で過ごしながら、新しい職を探している最中です。

現在クラウドワークスを通して社会復帰を模索しています。私自身も社会復帰のためのセミナーを開催しながら、私自身のキャリアアップのため勉強などをしています。

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

求職中にSNSやYouTubeで情報収集

基本、スマートフォンのアプリの何かで楽しみます。

朝はSNSで好きな著名人の記事を読んだり、Facebook友達の紹介する記事を読み、有益な情報を摂取します。夜は、YouTubrが投稿する時間になるので、好きなYouTubrの作品を見ます。

私は、服が好きなので、げんじさんのトレンド解説の動画を好んで見ます。

また、「まこなり社長」の自己啓発動画を好んで見ます。今後の社会の在り方において有益な情報を見ることで、自分自身を鼓舞し、またそういった情報を見るだけではなく、行動することで、人生をよりよくし、幸せに生きる方法を模索しています。

これを暇つぶしと呼んでいいのか分かりませんが、私はこういった生産性のある活動が好きなので、単なる娯楽には興味がありません。

ファッションに強くなりたいならYoutuberげんじ

ファッション系Youtuber「げんじ」さんは、従来であればファッションの情報源は「雑誌」でした。

しかし、雑誌のファッションの情報は極めて抽象的で、わかりにくく、雑誌としての美しさはあるものの、そういった情報をどのうように実行するのか、すなわち、どのように着こなせばいいのか分かりませんでした。

げんじさんはそういった分かりにくさを排除し、徹底的に分かりやすく、ロジカルで誰でもおしゃれになれるような着こなしを提案してくれます。

カジュアルとキレイ目を調和する事。服の形、シルエットをどうすればおしゃれに見えるのか。色の使い方など、どれも非常に分かりやすく、誰が見れも明日からおしゃれになれるような動画構成になっています。

一例をあげれば、現在ファッションアイテムの代表格の黒スキニーであればどんあ服でも合う。色は黒、白、青など、数を少なくし、シンプルに見せることが現在のおしゃれには重要だと発信してます。

ファッションは言葉ではなく、ビジュアルで見たほうがわかりやすいので、動画というコンテンツがファッションという概念には非常に親和性がよく、相性もいいです。

ビジネス展開したいなら、まこなり社長のYouTube

まこなり社長の動画は今自己啓発、ビジネスを展開したいなら圧倒的に見るべき動画です。

ランキング形式で、よりよい睡眠、持ち物などを挙げるのですが、一個一個のアイテム紹介に、これからどう生きれば幸せになれるのかが丁寧に説明されます。

例えば、時短アイテムには、ドラム式乾燥機が重要です、と述べた場面でも、時間こそ人生で重要なファクターという事まで深掘りします。

家事代行サービスを視聴者に進めた動画でも、視聴者の疑問、すなわち家事代行サービスは高いというイメージを払拭し、時間を確保し、プロの完璧な掃除ができるので、コスパがいいことまで、教えてくれます。

まこなり社長の実体験に基づいた話なので、リアリティもあり、非常に上手かプレゼンも相まって、必ず見てよかったと思える動画です。

コメント