家事と育児に追われる20代専業主婦のスマホを使った息抜き方法

無料LINE漫画 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

20代の専業主婦です。

1日の大半を育児と家事に費やしています。

趣味はネットサーフィンやドラマ鑑賞で、基本的に家の中で過ごしていることが多いです。子供がお昼寝したときや、夜に寝かしつけたあとは無料マンガやソシャゲなど、スマホを使った自分の趣味を楽しんでいます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料マンガはスマホがあれば見れるLINE漫画がおススメ

子供がお昼寝をしているときや、夜に寝かしつけが終わってからは、だいたいスマホを見ています。LINE漫画で無料で読める漫画をこつこつ見ていることが多いです。

最近はダイナーにハマっていて、毎日1話ずつ読んでいます。また、電撃デイジーは課金して購入済みなので、1日1巻ずつ繰り返して読んでいます。

LINE漫画は、何と言っても無料で読める作品があるということです。ラインナップも随時更新されていくので、飽きることがありません。

子供の頃に読んでいた懐かしい少女漫画や、今まで読んだことのないような青年漫画もさくっと読めるので、いろんなジャンルの作品と出会えることが楽しいです。

また、毎日1話ずつ読むことができるので、少ない時間でコツコツ読めるのが、忙しい人でも楽しみやすいと思います。

どうしても続きが気になったら、動画を視聴したらもう1話読めることもあるのが嬉しいポイントです。もちろん、課金して購入し、ずっと読むこともできるので、お気に入りの作品をいつでも楽しめるのが良いと思います。

漫画本を買わなくてもスマホさえあれば読めるので、子供とくっついて寝ながらでも読めるし、荷物も増えないので、子育て世代のわたしにはぴったりのアプリだと思っています。

無料マンガならこちらもオススメ。

ソシャゲのオススメ「ホームエスケープ」課金なしで遊ぶ方法

また、スマホでゲームをすることも好きなので、今はホームエスケープをして遊んでいます。

こちらは課金は絶対にしないと決めているので、日中の1分でも空いた時間があればログインをして、ライフのリクエストをしておきます。そして夜にまとめてプレイしています。

子供がすごく甘えてくる時期なので、日中は暇な時間が少ないのですが、夜はずっとスマホで遊んでいます。

スマホゲームも「ホームエスケープ」は、パズルゲームをクリアしていったら、ゲーム内のお屋敷のリフォームに必要なポイントが貯まっていき、お屋敷を自分好みに変えていくことのできるゲームです。

パズルゲームだけではいつか飽きてしまいそうですが、お屋敷のリフォームもできて、2つの楽しみがあるのが飽きないです。

イベントも頻繁にやっているので、季節に合わせたカスタマイズができるのも楽しいです。

チームに参加して助け合ってプレイすることもできるし、ランキングが出るので、もうちょっと頑張ろうという気持ちにもなります。

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。

コメント