サッカー好き40代自営業者が暇つぶしに自宅でスポーツ観戦する方法

サッカー観戦40代自営業 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代で自営業をしています。サッカーやNFLが好きです。

趣味は、スポーツ観戦と読書です。家族の事情で在宅で仕事をしています。家事もしていますし、通院等、家族の用事を片付けることもあります。

大体午前中は、家事や家族の用事をして、午後から仕事をすることが多いです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サッカー見るならDANZが断然おススメ

自営業なので、クライアントからの依頼があれば週末も仕事をしています。ですから依頼がなければ休みとなりますが、丸一日休みということは殆どありません。

ただ、休みではなくても時間があれば、DAZNでスポーツを見ています。Jリーグは、J1からJ3までの全試合のハイライト、各カテゴリーのゴール集、審判の判定に関するコンテンツは必ず見るようにしています。

生中継で見ることができるのは、週で2試合ほどですので、それ以外の試合は、見逃し配信を見ています。

サッカーは、Jリーグ以外にも、UEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、各国のサッカーリーグの中で面白そうな試合を見ています。Bリーグや、NFLも見ることが出来るので、時間があればDAZNを見ています。

DANZのオススメポイントはコスパの良さ

DAZNの良いところは、まずコストパフォーマンスの良さです。docomoの利用者なら月980円(税別)、利用者でない場合は、1,780円(税別)ですが、様々な割引があります。

1か月のお試し期間があるのが、さらにおススメです。



中継コンテンツもサッカーだけでも、Jリーグの全カテゴリー(J1からJ3まで)とUEFAチャンピオンズリーグの全試合、ヨーロッパリーグの主要試合、イングランドプレミアリーグ、スペインリーガ・エスパニョーラ、イタリアセリアA、その他の国も日本人選手がいるクラブの試合を配信しています。

見逃し配信もありますし、各試合をハイライトで見る事もできます。忙しくて、中々生で試合を見ることができないので見逃し配信は便利です。

忙しすぎてどうしても試合をチェックできないときは、ハイライトでまずチェックして、面白そうな試合をピックアップしています。

Jリーグと、チャンピオンズリーグ、プレミアリーグに関しては、独自コンテンツもあり、特にJリーグジャッジリプレイは、審判の判定に関するかなり突っ込んだ内容のコンテンツです。

DANZオススメポイント

  • コスパの良さ(無料お試し期間・様々な割引有り)
  • サッカーコンテンツが充実している
  • 見逃した試合も配信
  • 時間がないときはハイライトをチェックできる

他にも、日本の男子プロバスケットボールのBリーグや、アメリカンフットボールのNFLの配信もあります。

特にNFLは、ナイトゲームは日本語実況が付きますが、ナイトゲーム以外は、現地の英語実況のまま配信されますので、アメリカンフットボールを楽しみながら、英語の勉強にもなります。私自身も、DAZNのNFL配信で知ることができた英語表現が多くあります。

また、日本のプロ野球や、アメリカのMLBの配信もしています。ただ残念ながら、全試合ではありません。

日本のバレーボール(Vリーグ)は全試合配信しているようです。

その他にも、モータースポーツ、女子テニス、いわゆるマイナースポーツまで、幅広く配信しています。

スポーツを見ることが好きだけど、なかなか観戦に行けない人にはとてもよいコンテンツだと思います。



休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。

コメント