40代独身女性のオススメ暇つぶしは英文パターンの簡単編み物

英文レシピ編み物 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代独身自営業の女性です。

趣味は物を作る事がとにかく好きです。

基本的に外出が好きではないので、手芸・料理・DIY等生活に密着した手作りを楽しんでいます。なかでも、特にここ数年熱中しているのが編み物です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

英文パターンの編み物がオススメな理由

自営業なのでお休みの日と言うのは無いのですが、時間が日中有る時はジャムや塩レモン等保存食を仕込んだり、プランターで育てている葉物野菜の手入れをして過ごします。

今年は白みそ作りにも挑戦しました。普段の食事は常備菜を作り手抜きできるように工夫していますが、保存食づくりは手間暇かかるので良い暇つぶしになります。

夜は家族と中国ドラマにハマっているので、好きなドラマを見ながら編み物をしています。棒針ではなく、輪針という輪っかになって居る編み針を使います。

自分の中でのブームは英文のレシピで編む事です。海外の編み物コミュニティに入り、レシピを拾って編んでいます。

海外のレシピは無駄がなく洗練された物が多いので、手編みのカーディガンやストールなどは、実際に身に着け重宝しています。

休日何もすることがない人にオススメ!6つのタイプ別暇なときはコレ!
休日何もすることがない日は少なくありません。仕事で疲れているのに無理やり予定を入れて外出するのも面倒。そんな時に外出せずにできる実用的で有意義な時間の使い方を、知識欲旺盛な方、向上心にあふれている方、合理的な考えの方などタイプ別オススメをご紹介します。もう、暇つぶしの時間とは言わせません。

意外と簡単、無心になれる暇つぶし編み図がいらない編み物

編み物は編み針と糸さえあれば出来てしまうので、隙間時間でも出来る事がおすすめポイントです。

そして英文パターンの編み物の魅力は、何と言っても編み図が要らない事です。 単純な暗号の様なものを覚えておけば、英語力が無くても全く問題なし。

英文パターンと言っても、英語力は全く必要ないですよ。

英文パターンを知るまでは、編み記号を覚えるのに苦労し何度か挫折していたので、複雑そうな模様編みもスイスイ編めるのが最高です。

万が一分からないキーワードが出てきたら、動画サイトで検索すれば一からやり方を教えてくれます。

一見難しそうに見えるレース模様などの模様編みも、丁寧に解説してくれるサイトが複数あるので、パターン図を購入しなくても編めてしまうところもおすすめポイントです。

編み物を始めるにあたり必要なのは、輪針と編み糸だけなのでそれ程初期投資が要りません。

いちいち調べるのが面倒な場合は、英語パターンを一気に知ることができる、書籍がおススメです。

海外の編み物レシピは輪針を使い、首から編む方法が主流なので面倒な綴じはぎが無い事も大きなメリットの一つです。

カーディガンやセーター等は袖付け無しで編むことが出来るので、初心者でも割と簡単にウエアに挑戦できます。

私は簡単な物しか編めませんが、ここ数年で10着以上のウエアを編みました。

暇つぶしには、メリヤス編みばかりで編むストールなど大作を編みます。 頭を使わずただ無心にメリヤス編みをしていくので、一種の瞑想状態になります。

日常であれこれ思い悩むことが多いですが、編み物瞑想していると心が穏やかになれます。

今年から夢中になって居るのは、白樺編みというメリヤス編みと2種類の編み方を組み合わせた物です。一見どう編むのかと思うような不思議な市松模様ですが、編み方を覚えるととてもシンプルな編み方なので気に入っています。

まだまだ、見た事もない編み方が世界中に有るので興味が尽きませんし、シンプルな道具で始められるので暇つぶしにはうってつけだと感じています。

コメント