50代専業主婦がオンライン英会話を始めて将来の夢が持てた!

英会話にハマっている50代主婦 暇なときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

50代、専業主婦、趣味は好きなドラマを見たり、youtubeを見たりすることです。

普段は家事をして、空いた時間にクラウドソーシング、ランサーズなどで記事を書いています。

ブログも毎日書いています。最近はコロナウイルス関連で引きこもっています。

今はオンライン英会話を始めて、楽しい毎日を過ごしています。

SOLA~空
SOLA~空

私も50代半ばでブログを始めたのよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

50代専業主婦がハマっている英会話

今は、特にコロナウイルス関連で引きこもっています。

ビデオ鑑賞や今はまっている若手俳優のファンの方が書いているブログを見たり、ドラマを見たりします。

また、アフィリエイトにつながるのでブログを書いたりします。ブログはいろいろなことを書きます。もっと本当は書きたいことがありますが、文章にするとまずいこともあり、そこは割愛して抑えて書きます。

掃除もたまにします。パソコン周りやトイレやガスコンロの所や電子レンジなどです。一人カラオケもパソコンでUSBマイクを差し込んで歌います。

一人カラオケは家にいてもできるし、ストレス発散できていいですよ。

あと英会話の前の日は、英作文を作るのも楽しいです。子供が使っているのと同じALL IN ONE Basicをアマゾンで中古を買い毎日見ています。

英会話の勉強で50代からでも将来に夢ができた

英会話ははまります。それは、日本語はどこか隠すところが基本的にありますが、英語は違います。

英語は今の例えばコロナウイルス関連でも、ほかの国の人は知っているので、それを自分の言葉で話すことは、スカイプですがコミュニケーションになっていて自分の考えを少し話せている気がします。

中学や高校や短大などで習っていた英語は、会話にはなかなかなりませんでした。どこかテスト勉強にための一時的な勉強にすぎませんでした。

しかし今、私は英会話をすることにより、コロナウイルスであまり外に出られなくても、英会話教師と一回25分の会話で自分と先生が話ができているという実感があります。

このまま続けていくことにより、年齢を重ねても脳のリハビリにもなるし、何より楽しいです。

お試しレッスンが無料でできるから、ぜひ試してほしいです。



若い先生で、偶々お互い日本の若い俳優が好きでその話も簡単な英語で十分通じるし、先生の笑顔を見ていると、学校に通うだけが果たして勉強なのかと言うことも感じています。

こうしてもし私がこのまま勉強を続けてTOIECとか受けて、それなりに点数が取れるようになればもしかしたら、私自身が英会話の教師になれるかもしれないです。

SOLA~空
SOLA~空

夢ができたのね。いいわね。

そのためには短い時間でも勉強を続けて、例えばカラオケでも英語の歌をどんどん歌ったり、出かけているときの暇つぶしに、英語のテキストを勉強したりなどします。

またビデオも英語の勉強にために洋画を字幕で見ながら将来的には字幕なしで聞き取りができるようになりたいです。聞き取りがなかなか難しいので、車の中でも聞きたいです。



コメント