ヨシケイのシンプルミールが独身男性にオススメな理由は?

冷凍弁当口コミ

30代独身の男性です。

フリーランスでプログラマーの仕事をしており、仕事が忙しくなると自炊している時間が無いので、宅配サービス「ヨシケイのシンプルミール」を利用しています。

ヨシケイのシンプルミールサービスは、冷凍で置き場所と時間を取らないため、重宝して利用させてもらっています。また、1日当たりの消費量から注文できるのも利点です。

SOLA~空
SOLA~空

お仕事が忙しいと、自炊している暇もないわね。でも、体のことも気になるし、食事には気を使いたいですね。

ヨシケイのシンプルミールは忙しい独身男性にオススメ

ヨシケイのシンプルミール

現在利用している宅配弁当は、ヨシケイのシンプルミールという製品で冷凍弁当です。

価格は初回利用の場合は10食まで半額で、そこから通常価格になると3食で1000円程度になります。

初回のお試しの場合は、3食で500円程度なので1食100円ちょっとです。最初は100円でこれが食べられるのは正直驚きました。

コスパが半端ないですよ。自分で作るより断然安い。

おかずだけが付属するお弁当のセットで、味は煮物関係においては味付けを薄めにしてもしっかりと味わいがあるように工夫がされており、だし巻きの卵においてもきちんと出汁を使用して抑えた瞬間に出汁が出てきました。

オススメは煮物とハンバーグです。煮物は自分ではなかなか作ろうと思わないメニューだし、サイドメニューに煮物がついていると安心します。

ハンバーグは市販やレトルトのものよりも断然美味しいです。

あとは魚。コンビニ弁当では、中々魚メインの弁当を買うことがないのですが、冷凍弁当だと魚メニューも充実しているので利用しています。

SOLA~空
SOLA~空

魚を調理するのも、結構面倒くさいのよね。

価格が安い上ボリュームこそ少ないですが、十分ご飯のおかずとしては機能しますし、置き場所に困らないのがとても良いです。

どうしても受け皿などが大きいと邪魔になり冷凍庫に入らないのですがこの製品は冷凍庫に入れることを考慮して作られています。

初回限定!1食あたり¥170ポッキリ☆ヨシケイのシンプルミール

どうしてシンプルミールを利用し始めたの?

プログラムの仕事が増えたり、仕事が思うように進まなくなると食事を作る時間も惜しくなり、かといって外食をするのも時間とお金がかかるのでこのサービスを利用しました。

送料は無料で食あたり300円ちょっとですみますので安いと判断し、利用したというわけです。

送料が無料も有難いですけど、とにかく便利なんです。

また、私の住んでいるエリアがこの宅配サービスを提供しているエリアでもあったので、サービスの利用をすることができたということもあります。

サービスを利用することができるエリアが結構限られていますが、私の住んでいるエリアはそのエリアに該当したおかげで利用できました。

ヨシケイのシンプルミールのエリア

SOLA~空
SOLA~空

利用できるエリアは、公式サイトで検索できます。

【配送無料】大好評!!!公式サイトで配送可能エリアをチェック♪

ヨシケイのシンプルミールを続けている理由

今も時々利用していますが、一時期、住んでいるエリアが宅配サービスを行っているエリアに該当していないことがありまして、一時的に利用することができなかったこともあります。

ただ、再度移り住んだ場所にて再度利用できるようになり、現在はたまに利用させてもらっています。

と言うのも、1日当たりの食事から注文することが可能で、会員登録自体が無料で会員費用もかかりませんので、辞める理由というものが無く利用を継続してます。

これが年間維持費用などが発生するとなりますと、多分ですが継続してはいなかったです。

忙しいときは、近くのコンビニに買い物に出るのも面倒なんですよね。

「冷凍庫に冷凍弁当のストックがある」というのが、意外と安心感があって、本当に時間がないときや買い物に出たくないときに重宝しています。

冷凍庫から出して電子レンジに入れるだけ、後片付けもいらないので仕事に集中することができます。

家で仕事をしていると、外出したくないことも多々ありますし、実際に外に出られないということもありますので。

SOLA~空
SOLA~空

電子レンジで4分。すぐに食べられるのもいいですね。

ヨシケイのシンプルミールと冷凍弁当、コンビニ弁当と比べると?

利点はコンビニのお弁当よりも価格が安いという利点がありますが、問題は似たようなメニューしかなく、場合によってはコンビニよりもメニューが少ないのではないかという点がヨシケイのシンプルミールの欠点です。

レパートリーに欠けており、量もコンビニのお弁当よりも若干少ない場合もあります。ガッツリ食べたいときには少し物足りないですね。

でも、デスクワークだと、そんなに満腹にしては集中できないこともあり、これくらいで丁度いいかとも思います。

どうしても食べたりない時は、小さなカップ麺を食べてます。

私は毎日冷凍弁当を食べているわけではないので、さほど飽きたりはしていませんが、毎日このバリエーションで過ごすのはきついかもしれません。

どこにも行きたくない、コンビニに立ち寄る時間が無い、コンビニが周囲には無い、コンビニに行く頃にはコンビニに商品が無いなどの場合は、利用価値があると思います。

また冷凍弁当を利用するなら、会員費用などが発生しない宅配サービスの利用が好ましく、利用しないのに維持費用を取られるというものはやめた方が無難です。

その点、ヨシケイのシンプルミールは、会員費用や維持費用がかからないのでオススメです。



コメント