離れて暮らす親の食事が心配!コロナの中一人で買い物に行かせたくないなら

冷凍弁当口コミ

結婚して県外へ嫁ぎ、実家には中々帰れない。気になるのはコロナが蔓延する中の親の買い物。食事の確保。

離れて暮らすご両親のことが心配なのは山々。仕事もあるし普段から帰ってあげられないのに、今のこんな状況ではなおさらです。

コロナで外出自粛の中、両親はどうやって買い物をしているのだろう?マスクはしているのだろうか?ちゃんと人との距離は取ってレジに並んでいるのだろうか?食事はきちんと取れているのだろうか?

電話では大丈夫と言っているけれど・・・持病があるので心配。

親は子供には心配をかけたくないもの。体調が悪くても、少しくらいのことでは子供には相談しませんよね?口では大丈夫と言っているけど、本当はどうなんだろう。

帰ってあげたいけれど仕事もあるし、万が一自分がコロナに感染していたら・・・

イタリアやスペインでコロナが蔓延したのは、都会で働く子供たちが実家に帰ったことも原因の一つです。それを考えると、簡単には実家に帰ることはできないですよね。

そんな離れたご両親を少しでもコロナの危険から守ってあげる方法、それは外出しないこと

リタイアされたご両親なら、出かけるのは買い物くらい。ご両親の買い物に出かけなければ、感染のリスクも減ります。

離れて暮らすご両親がコロナの危険の中、買い物に出かけずに済む方法は、宅配弁当です。

噛む力の弱くなったご両親にも、食事制限のある親御さんにも安心して食べてもらえるオススメの冷凍宅配弁当をご紹介します。

離れて暮らす親の買い物の心配をなくすには冷凍弁当を!

冷凍宅配弁当は、調理済みのお弁当を冷凍し、ご自宅まで届けてくれるサービスです。

調理や片付けの手間を省いてくれるだけでなく、コロナが蔓延する中の買い物に出る危険を減らしてくれます。

冷凍弁当は、洋食タイプのものも多いのですが、今回ご両親のために厳選してオススメするのは和風中心の、お年寄りでも食べやすいタイプのものです。

持病などで塩分や糖分などの制限がある方、噛む力が弱くなった方にも安心して食べていただけます。調理はゼロ。火を使わずに、電子レンジに入れるだけで食事が完成。

冷凍なので、保存期間も長め。冷凍庫にストックしておくだけで、食べたいときに解凍してすぐ食事ができるのが嬉しいですよね。

今回ご紹介するメニューは3種類。離れて暮らすご両親はどんな方でしょうか?

  • 最近噛む力が弱くなってきたらしい
  • 塩分や糖分などの制限が必要な病気を患った
  • しっかりしていて料理は自分でしたいらしい

何か当てはまることはありましたか?

当てはまることがあれば、ぜひ読み進めてみてください。コロナの中、離れて暮らす両親が買い物に出かけずに済む宅配サービスで、あなたの不安を少しでも軽減してください。

では、ご両親のタイプに合わせた宅配弁当やサービスをご紹介します。

 

今回ご紹介する宅配食サービスの配送業者はヤマト運輸です。

ヤマト運輸では、新型コロナウイルス感染予防のため、対面以外での荷物の受け取りが可能になっています。

お届け先を玄関前などに指定できますので、インターホンで非対面での受け取りを伝えてください。その際、受領印は必要ありません。

冷凍食品ですので、外に長時間置いたままにしないようお気を付けください。

噛む力が弱くなった離れて暮らす親御さんのための食事

やわらかダイニング

私にも離れて暮らす両親と、祖母、一人暮らしの大叔父がおります。

祖母は95歳、大叔父は90歳と、噛む力が弱く、食べる量も少なくなる年齢です。噛む力や飲み込む力が弱くなると、食べられるものが少なくなるので、食事の献立も変わり映えしないようになってしまいます。

毎日同じような食事だと、なおさら食欲がわかない。外でお惣菜など目新しいものを買ってくると、意外と食べようとチャレンジしたりしませんか?

そうなんです。私たちもテレビでラーメンの特集を見るとラーメンが食べたくなるように、食事には見た目が大事。毎日違った献立が並ぶと、食べてみようか。という気にもなりますよね。

そんな、噛む力・飲み込む力の弱くなった親御さんにオススメなのが、ウェルスダイニングの「やわらかダイニング」という冷凍弁当です。

やわらかダイニングの特徴は?

冷凍弁当やわらかさの比較

ちょっとやわらかめ宅配食・かなりやわらか宅配食・ムースやわらか宅配食の3種類のメニューの中から、噛む力・飲み込む力に合わせた食事を選ぶことができます。

ちょっとやわらかめ:硬いものや大きい食材がちょっと苦手なかた向け

かなりやわらか:前歯で噛み切る・奥歯ですり潰すのが苦手なかた向け

ムースやわらか:噛む力・飲み込む力がかなり弱いかた向け

柔らかくして食べやすくしたおかずであることはもちろん、見た目も原型をとどめていたり、ムース状にしたものを綺麗に成形しているので、流動食のように食欲の沸かないものではありません。

管理栄養士が献立を作っているので、栄養バランスやおかずの種類の多さにも納得です。

冷凍弁当なので、調理する手間はゼロ。電子レンジで解凍するだけなので、ご高齢の親御さんでも簡単に食事の準備ができます。

買い物に行かせたくない!なら、冷凍庫に冷凍弁当をストック。できるだけ親御さんの外出を控えるように実家に届けてあげてください。

やわらかダイニングの詳しい情報はこちらです。

食事制限が必要な離れて暮らす親御さんのための食事

持病をお持ちの方は、コロナによる症状が悪化する傾向があるのはニュースでも毎日のように報道されています。

できることなら、コロナが落ち着くまでは一歩も外には出て欲しくない。離れて暮らしていると、買い物を代行することもできず不安な毎日を送られていることと思います。

さらに、食事制限がある方の食事の準備は大変

メニューを考えるところから始まり、使える食材や調味料の計量、調理時間にまで気を配らなければなりません。

味気ない食事にしないように出汁を取ったり、食べられる食材を最大限に利用したりしながら、美味しい食事を作るよう心掛けていらっしゃると思います。

食べる方も、食事制限があると毎日かなりのストレスを抱えていらっしゃいます。

私自身、食事制限をしなければならない期間が半年以上あり、その期間の苦痛な調理や食べられないものがあることへのイライラを思い出すと、それが続く方の絶望感は少し想像ができます。

そんな親御さんのご負担を少しでも減らすことができるのが、ウェルネスダイニングの宅配食です。

ウェルネスダイニングの宅配食の特徴は?

ウェルスダイニングの宅配食

ウェルネスダイニングの宅配食には2種類あります。

お弁当タイプ:調理済みのお弁当が冷凍されて宅配されます

料理キットタイプ:調理しやすいようにカットされた食材が冷凍で宅配されます

ご自分で料理をしたいという親御さんには、料理キットタイプがオススメです。

ここでは、お弁当タイプについてご紹介します。

ウェルネスダイニングの気配り宅配食(お弁当タイプ)

ウェルスダイニングの冷凍弁当

お弁当のタイプは、食事制限の内容によって6種類あります。

  • カロリー制限気配り宅配食:一食あたり240kcal前後のお弁当
  • 塩分制限気配り宅配食:一食あたり2.0g以下の塩分のお弁当
  • たんぱく&塩分調整気配り宅配食:一食あたりたんぱく10g以下・塩分2.0g以下のお弁当
  • 糖質制限気配り宅配食:一食あたり糖質15g以下のお弁当
  • 健康応援気配り宅配食:食事制限がゆるやかなかた向け
  • (厳選)栄養バランス気配り宅配食:栄養バランスの偏りが気になるかた向け

全てのお弁当は管理栄養士が監修しているので、制限食でありながら栄養のバランスが考えられています。

美味しさ・見た目・ボリュームにも配慮されていて、苦しい食事制限中でも食事を楽しめる工夫がされています。製造は国内工場で一つ一つ手作り。工場の管理も徹底されているので安心です。

食事制限中での美味しく、お腹いっぱい食べさせてあげたい。後片付けの面倒な作業を減らしてあげたいなら、冷凍弁当がオススメです。

ウェルネスダイニングの制限食お弁当の詳しい内容はこちらです。

口コミや価格、注文方法などはこちらでご紹介しています。

ウェルネスダイニングは添加物を使ってる?スーパーのお弁当との違いってある?
ウェルネスダイニングの冷凍宅配弁当は、残念ながら無添加ではありません。では、どのような添加物が「なぜ」使われているのでしょうか?添加物使用の理由や、お弁当の値段は?美味しさは?など気になる口コミもご紹介します。

料理を自分でしたい!離れて暮らす親御さんのための食事

ウェルスダイニングの宅配キット

お弁当は食事が味気なく感じるので嫌。できるだけ自分で料理したい!そうは言っても毎日栄養バランスやカロリーの計算は大変。

その手間を少しでも楽にしてくれるのは、調味料が調整済み、食材がカット済みの料理キットです。

自分で料理をしたい親御さんには、15分で作れる制限食料理キットはいかがでしょうか?

ウェルネスダイニングの制限食料理キットの特徴は?

ウェルネスダイニングの制限食料理キットは、食事制限の内容に合わせて下準備された食材が冷凍で届くというものです。

  • 食材はすべてカット済み(火の通りづらい食材は下茹で済)
  • 調味料は管理栄養士が調整済み
  • 主菜1品と副菜1品の一人分のセット
  • 15分で料理が完成する
  • 全ての料理にわかりやすいレシピがついてくる

制限がある食事を作るのに一番苦労するのは、調味料の配合、カロリー計算です。それがすべて整った料理キットなので、食事の準備にかかる時間や手間を物凄くカット

でも、料理した気分を十分味わえるのがオススメポイントです。

料理したての温かい食事を届けたい、親の仕事をあまり取り過ぎても良くないかも・・・とお思いならこちらのキットを届けてあげてください。

ウェルネスダイニングの食事制限キットの詳しい内容はこちらです。

離れて暮らす親の食事が心配なら

今は特に外出を避けて、自宅にいるのが一番です。

離れて暮らしていると、親御さんの毎日の行動や体調がより一層心配ですよね。離れていると自分でしてあげられることも限られます。

買い物から食事の準備までを一気に手伝ってあげられる、冷凍弁当宅配サービスを利用してみるのはいかがでしょうか?

親孝行したいと思う気持ちを、ご実家まで届けてくれるのがウェルネスダイニングの宅配です。

コメント