ミールタイム宅配弁当の評判は?妊娠中に利用した2児の母の口コミ

冷凍弁当口コミ

私は30代の専業主婦、4歳ともうすぐ2歳になる兄妹の2児の母をしています。

2年前、第二子妊娠中に評判の良かった冷凍宅配弁当のミールタイムを、半年間利用していました。

妊娠糖尿病だったため、糖質制限食をセレクトしました。電話でただの糖尿病ではなく妊娠糖尿病だと告げると、糖尿病食とは異なったメニューの提案もしてくれました。

宅配弁当ミールタイムの評判はどう?リアルな口コミ

ミールタイム

1食あたり600円から700円と決して安い訳ではありませんでしたが、味も美味しくおかずの種類も4種類ほどついていて飽きることなく続けることができました。

初めは糖質制限食の決められたセットメニューで注文していましたが、そうするとやがて同じメニューが回ってきたり中には嫌いな食べ物も入っていたりしたので、栄養士さんに相談して一つ一つメニューを選んで注文することにしました。

好き嫌いが多いため、肉は食べたいけど魚が嫌だ、とか煮物は入れてほしくないけどボリュームがあって糖質制限を守れるメニューなどのわがままな要望にも応えてくれました。

ミールタイムを選んだ理由は?

第二子妊娠中、妊娠糖尿病と切迫早産を経験しました。第一子の時も同様のでしたが、里帰りしていたため母に食事を作ってもらえました。

第二子の時も里帰りしましたが、両親は上の子のお世話相手で私の糖質制限食を作る余裕はありませんでした。

糖質制限のため低糖質な食事を指示されましたが、切迫早産で立ち仕事も禁止されたため宅配弁当を定期便で注文していました。

様々ある中で病院が薦めていたのが「ミールタイム」でした。栄養士が一人ひとりの体質や病状を把握した上でメニューを決めてくれるので、安心して食べることができました。

ミールタイムをやめた理由はなに?

出産をすると妊娠糖尿病はその日のうちになくなってしまうので、私も産後は通常の食事を摂ることができるようになりました。

もちろんミールタイムを利用していれば、手軽に美味しく健康的な食事を摂ることができます。

栄養管理されていて宅配弁当なので、味はあまり期待してなかったのですが、十分美味しかったので驚きです。

しかし何かとお金がかかる子育て期間に、私だけそんな贅沢は言っていられません。やはり毎食700円、一日2,100円、一ヶ月だと65,000円の食費はあまりにも高く、出産を期にミールタイムを利用するのはやめました。

サービス内容に不満は全くありませんでした。経済的に許されるなら今でも使いたいくらい満足しています。家族にも使ってほしいです。

宅配弁当選びのポイントとおススメの利用方法

やはり毎食ミールタイムを利用してしまうと、かなり食費が高くなってしまいます。まずは夕飯だけなど、一日一食からスタートしてみてはいかがでしょうか。

これなら外食したりコンビニ弁当を食べるのと同じ、もしくはもっと安くなりますし、外食やコンビニ弁当よりも断然健康的な食事を食べることができます。

また、価格の安い冷凍弁当もありますので、そちらの選択肢もあります。

ミールタイムのほかにも、栄養管理された冷凍弁当もたくさん出ていますね。

そして味ですが、宅配弁当はあまり美味しくないのではと私も初めは思っていました。しかししっかりと味のついたおかずが沢山ありますし、嫌いなものはメニューを変えてもらえるので美味しく好きなものだけをたべることかできます。

冷凍庫をある程度空けておかなければならないのが難点ですが、それ以外では何の問題もありません。おすすめです。

ミールタイム公式サイト

コメント