家事や育児の手抜きに罪悪感を持たないで!2歳半の男の子を育てる主婦の暇つぶし

育児を手抜きしてもいいじゃない 育児中に暇って感じたことない?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

20代専業主婦です。2歳半の息子を育ててます。

育児中に暇だと感じたことはあまりないのですが、育児や家事で多少手を抜くことで、ストレスをためないようにしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

育児中の暇な時間を利用して漫画を読むのもアリ

私の子供は活発だったのであまり退屈にはなりませんでしたが、小さいとひとつの遊びに集中出来ないので大人にとってはボーッとする時間がありました。

また、テレビや動画を見る事が好きなので、子供が何かに熱中している時は大人は何もする事がなく、暇な時間を持て余していました。

私は子供がテレビや動画に夢中になっている時は、スマートフォンで漫画をひたすら読んでいました。無料で沢山の漫画を読む事が出来るので、少し手が空いた時は漫画アプリで漫画を読んでいました。

好きな漫画で、ちょっと現実逃避ですね。リフレッシュできますよ。

また、子供がテレビを使っていなければ、好きなドラマを見る時間に使っています。

HuluやAmazonプライムには沢山のドラマが入っている上に、好きな場面で見るのをやめられるので育児中の小休憩にはピッタリでした。

退屈な時は、子供の機嫌に合わせてすぐ動けて、すぐチャンネルを変えられる漫画アプリとドラマ視聴で乗り切っていました。

SOLA~空
SOLA~空

Amazonプライムはワンコインで色々なコンテンツが楽しめるのでオススメ。スマホならどこでも見られるのもいいわね。

育児中のちょっとしたスキマ時間にオススメ:Amazonプライム30日無料体験してみる

スマホアプリは暇つぶしの強い味方

寝かしつけた後は、自分の趣味である手芸やイラスト制作をやりたいと思っても、寝室を離れると子供が起きてきてしまっていました。

SOLA~空
SOLA~空

子供が小さいと、自分の趣味に集中できる時間は少ないわね。

なので、寝かしつけ後にやっていた暇つぶしはゲームです。任天堂Switchですぐにやめられるゲームをしていました。

どうぶつの森やポケモンは、子供が泣き出してもすぐに止められるのでとても重宝しました。

自分の時間を細切れにしか持てないので、スキマ時間で暇つぶしできるものがいいですね。

また、スマートフォンでリズムゲームをプレイして、暇つぶしだけでなくストレスを発散させていました。リズムゲームはすぐに止められないのですが、プレイ時間が他のゲームよりも少なくて済むのでSwitchでプレイするゲームに飽きた時には、スマートフォンのリズムゲームをしていました。

しかし、ゲームをプレイするパワーもない時がありました。そんな時は子供と一緒に昼寝をしていました。手っ取り早く暇がつぶせました。

大人の女子向け人気アプリゲーム!みんながやってる暇つぶしは?
暇つぶしに最適!大人女子向けのゲームアプリをご紹介します。アプリユーザー女性の口コミを集めました。あなたはプレイしたことある?

こちらもオススメ

親子で遊べる室内ゲーム7選!知育もできる幼児向けゲームで盛り上がろう!
コロナの影響で、外出できない!子供が24時間家にいる!!そんな時、室内で親子で一緒に遊べるゲームをご紹介します。幼児向け、知育にもなる2歳、3歳、4歳、5歳児向けの室内ゲームのオススメはこちら。

家事や育児を手抜きしてもOK!罪悪感を持たずに楽しもう

育児や家事を完璧にやろうとすると、かえって上手くいかなくなると思います。しかし、子供の顔を見ると、手を抜く事が悪い事だと感じてしまう部分もあると思います。

そんな時は、育児に集中する日と、家事に集中する日を作ると良いと思います。そうすれば、何もしていない日は無くなるので、子供に対しても家族に対しても罪悪感を持たなくて済むようになります。

子供が小さいと、食事の準備も大変だと思います。家事を少し楽にするために、宅配食品を利用するのもいいと思います。

カット野菜など下ごしらえしているものもあるので、食事の準備が楽になりますよ。

Oisixお試しセットが980円で買えるって噂は嘘?実際に試してみた結果は・・・
オイシックスのお試しセットが980円で買えるって本当?Oisixのお試しセットを実際に購入してみたレビューと、お得に買える裏技をご紹介します。実質980円で購入する方法は・・・

コメント