大人気冷凍チャーハン・焼きおにぎりの口コミ!美味しいごはん系冷凍食品はコレ

人気の冷凍食品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今や、冷凍食品の第定番となったチャーハンと焼きおにぎり。

冷凍庫の中にストックしている方も、多いのではないでしょうか?

そんな、チャーハンや焼きおにぎりなど、ごはん系冷凍食品のみんなのオススメをご紹介いたします。

ちょっとしたアレンジで、もっと美味しくできる方法もご紹介しています。

楽したいお昼や、小腹が減った時のおやつ、疲れて帰宅した夜にも、ささっと準備ができて便利です。

何もしたくないときは、何もしない!電子レンジでチンしてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性も大満足なボリューム!人気のごはん系冷凍食品

本格炒め炒飯「ニチレイ」

本格炒め炒飯

出典:ニチレイ

名前の通り、本格的な炒飯を堪能することができます。

自分で作るより美味しいし量もあるので、我が家の炒飯はいつもこの商品にお世話になっています。

ご飯はパラパラしていますが、しっかり噛みごたえもあって美味しいです。

もう少しボリュームを出したい時は、野菜やお肉を足して食べています。(30代兼業主婦)

 

ちょっとしたアレンジで、触感が豊かになってオススメです。

細かく砕いたポテトチップスをまぶす(できればコンソメ味など、味が濃い目のもの)と、炒飯の食感にパリパリ感が加わり、ちょっと贅沢というか、新鮮な味わいになるのでオススメです。

ちなみにポテトチップス以外でも良いですが、ピザポテトなど、チーズ系はオススメしません。そこはお好みでどうぞ。(40代会社員)

 

これを超える炒飯はないです。ナンバーワン!

いろんな炒飯がある中でやっぱり、ニチレイさんの炒飯が1番美味しいです。

なんと言っても焼き豚ですね、どうしてこんなに味がしっかりして美味しいんでしょうか?本当に冷凍食品?

食べるたびに毎回感動しています。私は少しお醤油をたらして、味を濃いめにして食べるのか好きです。(30代フリーランス)

ニチレイフーズダイレクト宅配弁当は他の冷凍弁当と何が違うの?子育て奮闘中20代主婦の口コミ
冷凍食品大手メーカーと言えばニチレイフーズ。ニチレイフーズが手掛ける宅配弁当は、他の冷凍弁当と何が違う?現在も利用している20代専業主婦のリアルな口コミと、お得な利用方法をお伝えします。

 

ザ・チャーハン袋 600g「味の素」

ザ・チャーハン

出典:Amazon

これはもう純粋においしいです。

焦がしニンニクの味が食欲を駆り立て、それを豊富な具材と濃厚な味が満たしてくれます。

チャーハンが好きな人であれば間違いなく気に入ることかと思います。

どこかで外食としてチャーハンを食べることがばかばかしくなるほどのおいしい冷凍食品です。 (20代会社員)

 

味付けもしっかりしていて良いですし、具材もしっかりと入っているので食べ応えがあります。

お米もべちゃっとしていなくてパラパラで、それでいてモチモチ感もあって冷凍とは思えない出来栄えです。

特にアレンジしなくても十分満足なのですが、もっとパンチがほしいときは胡椒をたしたり、あれば紅ショウガを添えて食べるとさらに本格的な味わいになります。(40代フリーランス)

 

極上炒飯「セブンプレミアム」

極上チャーハン

出典:セブンプレミアム

油っぽくなく、なおかつパラパラとした米離れでとても美味しいです。

炒飯が好きで、色々なコンビニのチャーハンを食べ比べましたが一番完成度が高かったです。

おすすめの食べ方は、セブンのチルド商品のマーボー豆腐をかけてマーボー丼にすると罪の味がします。(20代会社員)

 

冷蔵庫の中のストックを切らしたくない程好きです。

小腹が空いた時や何もしたく無い時に、油もひかずにそのままフライパンで解凍炒めをして食べるのが好きです。

カロリー的にはよくないかもですが、炒り卵を作りお茶漬けの元を少し入れてお茶漬け風にすると満腹感があり、腹持ちもよくて大助かりです。(30代主婦)

 

あおり炒めの焼豚チャーハン「マルハニチロ」

あおり炒め炒飯

出典:マルハニチロ

とにかく重宝しています。

独身の男性に持ってこいの、チャーハンのボリュームとそして、本場のお店の味にとても近いチャーハンと思っています。

夜ご飯、お昼ご飯作るのがめんどくさい!ってなること多々あると思うのですが、そんな時でも電子レンジで温めるだけで美味しくいただけます。

手軽さと美味しさでお世話になっています。(20代会社員)

ちょっと待った!冷凍弁当宅配のナッシュ(nosh)本当に選んで大丈夫?
美味しいと口コミの冷凍弁当ナッシュ(nosh)ですが、本当のところはどうなんでしょうか?ほかの宅配弁当と何が違う?ナッシュを選んで正解かどうか、リアルな口コミ、メリット・デメリットをご紹介しています。

 

お子さんにも大人気のピラフ~夜食にもささっとできて最適

エビピラフ「ニチレイ」

エビピラフ

出典:ニチレイ

子供が夏休みや冬休みなどの長期休みの時のお昼ご飯に重宝しました。

フライパンで5〜6品程度炒めるだけで、エビがプリッとして美味しく食べられます。

レンジで温める調理法もありましたので、私が留守中でも子供が1人でレンジで温めて料理する事ができたので、冷凍庫には常に常備しておきました。(50代主婦)

 

いきなりステーキ監修 ビーフガーリックピラフ「ニッスイ」

ビーフガーリックピラフ

出典:いきなりステーキ

ガッツリ系が好きな人にはオススメです。

そのままでももちろん美味しいですが、味付けが濃いので白米と混ぜて食べるとちょうどいいくらいの味になります。

値段は高いですが、食べたことのない人は食べる価値がある商品です。

ガーリックが強めでにくにくの好きな人にはたまらない商品です。見た目どおり、思った通りの味を楽しめます。(20代会社員)

 

VIA EMILIA オーガニックカリフラワーライス「コストコ」

オーガニックカリフラワー

出典:Costcost21

白米の代わりに頂きます。

袋から取り出しレンジに入れてチン!あっという間に出来上がります。

そのままでは食べにくい方には、カレー、ビーフストロガノフ、親子丼等にしてしまえば、断然食べやすくなります。

カリフラワーは糖質量が低く、その上量がありますので、空腹感を補えます。(50代フリーランス)

 

小腹が減った時の定番!焼きおにぎり

大きな大きな焼きおにぎり「ニッスイ」

大きな焼きおにぎり

出典:ニッスイ

アレンジできるのが嬉しいです。

寒いときに即席めん半分と一緒に食べたり、お味噌汁をそえて食べたりしています。

それからお吸い物のもとをふりかけて、お茶漬け風にして食べるのもおすすめです。

温めた後でラップをして冷ましてからでも美味しくいただけます。どんなものともよく合うのでいつも買っています。(40代フリーランス)

 

我が家ではいつでも必ず冷凍庫に入っている冷食です。

コンビニのオニギリくらいあるサイズなので、ボリューム満点。しっかりとしたしょうゆ味で、満足感も十分です。

そのままでも、お茶漬けでも、のりを巻いても美味しいです。

半分に切って、中に卵焼きやハンバーグ、チーズなどを挟んでバーガー風にするのが楽しいです。(40代公務員)

 

焼きおにぎり10個入り「ニチレイ」

焼きおにぎり10こ

出典:ニチレイ

絶対に常備している冷食です。

子供のお弁当に入れたり、買い置きしておけば、ちょっと小腹が空いたときなど、すぐにチンして食べられるのでとても重宝しています。

このままでも美味しいですが、お茶をかけてツナを乗せてツナお茶漬けにしたり、子供はとろけるチーズをのせて一緒にチンして食べたりしています。(40代フリーランス)

 

家族4人、食べきりサイズで10個入ってるのが魅力的です。

子供も大好きですしアレンジにも使いやすいです。

きんぴらの余りと牛肉を一緒に炒め、焼きおにぎりを半分に切りライスバーガーにしたり、フライパンで強めに焼き付けて、相性の良いスープにドボンと入れてカリカリの食感を楽しむのが好きです。(30代主婦)

 

ご飯があればすぐに1品できちゃうお役立ち冷凍食品

おにぎり丸「味の素」

おにぎり丸

出典:味の素

お弁当に入れるたびワクワクするのは、おにぎり丸です。

今まで冷凍食品のおにぎりイコール、焼きおにぎりと言う先入観がありました。

もちろん焼きおにぎりも美味しいのですが、このおにぎり丸はご飯と相性の良い具が冷凍されており、握るだけで美味しいおにぎりを作れるという革命的な商品です。

おにぎり丸をお弁当に使っているか、いないかで、その日のお昼のテンションが違います。

お勧めは、特にアレンジをせず白米のまま握るのがおすすめです。(20代会社員)

 

牛丼の具 お茶わんサイズ 70g×3袋入り「すき家」

すき家牛丼の具冷凍

出典:Amazon

ご飯があれば、この商品だけでお店で食べる丼が完成するのが魅力です。

やはりタレも入ってるのでつゆだくもできます。

具材は牛肉と玉ねぎが入っていて、たまねぎは甘くて美味しいです。一つ、生卵派をプラスして食べるとボリュームもアップして美味しいです。 (30代主婦)

コメント