人気のおかず系冷凍食品~メイン料理を作らないときにオススメなのはコレ

おかず系冷凍食品オススメ 人気の冷凍食品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日の食事の準備は大変。

ちょっとくらい楽したい日があってもいいじゃない!ということで、人気のおかず系冷凍食品のご紹介です。

何もしたくないときでも、家族がいると食事の用意をしないといけないことって多いですよね?

小腹が減った、何か今すぐ食べたい!

そんな時に活用してほしいのがおかず系冷凍食品です。メイン料理をチンするだけでも、ずいぶん準備が楽になります。

メインにサラダをつければ、1食分できてしまいますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

晩御飯のおかずにオススメなおかず系冷凍食品

若鶏たれづけからあげ「ニチレイ」

たれづけ唐揚げ

出典:ニチレイフーズ

ニチレイ「若鶏たれづけからあげ」は我が家の常備品です。

甘辛のたれ漬けです。塩辛くなりがちな唐揚げですが、こちらの唐揚げは甘口で食卓の味のバリエーションに広がりができます。

さらに、タルタルソースやマヨネーズをかけるとチキン南蛮にもなりますし、サラダの上にトッピングしても相性は抜群です。

お弁当のおかずとしてももちろん、毎日のおかずにも大活躍(40代兼業主婦)

ニチレイフーズダイレクト宅配弁当は他の冷凍弁当と何が違うの?子育て奮闘中20代主婦の口コミ
冷凍食品大手メーカーと言えばニチレイフーズ。ニチレイフーズが手掛ける宅配弁当は、他の冷凍弁当と何が違う?現在も利用している20代専業主婦のリアルな口コミと、お得な利用方法をお伝えします。

 

ささみの梅しそ竜田揚げ「テーブルマーク」

ささみの梅しそ

出典:テーブルマーク

梅しそが好きな方にはおすすめです。ささみがやわらかく、梅しそのツンとした感じが美味しいです。

小腹が空いたときに食べるとちょうどいい大きさで、私はおやつの時間にもよく食べています。

自然解凍ができる商品なので、お弁当に入れる時はそのまま放り込めます。時短にもなって有り難いです。(30代兼業主婦)

 

やわらか若鶏のから揚げじゅわん鶏もも「味の素」

じゅわん鶏もも

出典:味の素

独身男性はもちろんのこと、お弁当を作る主婦の方にもありがたい見方になります。

冷凍食品と思えないほどのしょうが、しょうゆの風味がしっかり染み込んでおり、やわらかく、とても食べやすいです。

衣を油でコーティングして、オーブントースターで焼けば、カリッとして美味しさ倍増です。(20代会社員)

 

こだわり生フランク(ハーブ入り)「業務スーパー」

なんと1kg(10本)入って698円(税別)というコスパの良さも素晴らしいのですが、美味しさこそが魅力です。

未加工品なので、過熱しないといけないので、芯まで熱を通す為に、先ずは2Lの沸騰したお湯を入れたお鍋で、強めの弱火で5本茹でます。(約15分)

これで完成なのですが、私はさらにフライパンで表面に焦げ目が付くまで炒めます。こうする事で香ばしさが引き立ちます。

プリッとした食感とハーブの香りが際立つ逸品です。(50代会社員)

スポンサーリンク

ごろんと肉厚ハンバーグ「味の素」

肉厚ハンバーグ

出典:味の素

最近は私の冷凍食品ではマイブームです。

これを塩コショウで単体で食べるのも良し、ケチャップやマスタードを少々つけ、さらにレタスやスライストマトと一緒に食パンに挟んだりして食べると、ハンバーガー風サンドイッチのような感じになり、手頃で美味しく、休日の朝ごはんなんかに最適です。(30代会社員)

 

やっぱり冷凍食品の人気は中華!

しょうがギョーザ「味の素」

ショウガギョーザ

出典:Amazon

とっても美味しいです。なによりも、ニンニク不使用なのが嬉しい!商品です。

とっても美味しいです。なによりも、ニンニク不使用なのが嬉しい!商品です。

味は、ひとくち目からしっかりと生姜が口に広がります。

お肉もお野菜もたっぷりなのでなかなか食べ応えがありますが、生姜なのでパクパク食べすすめられます。

タレなしで十分ですが、味変に、醤油ポン酢、柚子胡椒などでも楽しんでいます。(30代公務員)

 

油無し水無しで作れるのがいいですしね。

大好きな生姜がたっぷり感じられるので焼いて食べる事が多いのですが、鍋の材料がいまいち足りないといった場合にもそのまま入れて水餃子にしてしまいます。

揚げ餃子が食べたいときには少し早い時間から自然解凍してから少し柔くなった時点で使用しています。(30代主婦)

 

パリッと焼けるギョーザ「味の素」

ギョーザパリッと

出典:味の素

お酒のアテ、夜ご飯のメインおかずにも欠かせないギョーザですが、この餃子は料理したことのない男性でも簡単に作れちゃいます。

油、水も何も要らず、フライパンに置いて焼くだけで、本場のお店を、しのぐほどのジューシーさが味わえます。

ギョーザ好きにはたまらない一品になってます。(20代会社員)

 

焼き餃子「ローソンセレクト」

ローソンギョーザ

出典:LOWSON

何と言ってもレンジだけで美味しく食べれる餃子、という時点で魅力的です。

値段も百三十円前後で、個数は六個とコストパフォーマンスに長けています。加えてボリュームは充分です。

肉感が強いために、食べるときはお酢を加えた醤油で食べる方がさっぱりしておいしいでしょう。調味料なしでも素材の味が楽しめます。(20代会社員)

 

業務用冷凍餃子50個入り「大阪王将」

王将冷凍餃子

おすすめは、大阪王将の業務用冷凍餃子50個入りです!

こちらの商品は焼くとハネができるようになっていて、具材もたくさん入っていて美味しいです。

とにかくたくさんはいっているので、焼いて食べるだけではなく色々とアレンジして食べることができます。

中華春雨スープの中に入れて餃子スープをよく作りますが、ボリュームたっぷりで、家族からも好評です。(30代主婦)

スポンサーリンク

冷凍餃子「餃子計画」

コストコホールディングスの人気ナンバーワンの餃子と言うことで、お試しで買ってみましたが非常に美味しいです。

少しニラとニンニクが効いているので子供よりも大人向きかもしれません。

個人的には冷めても美味しいので作り置きでも問題ないし、場合によってはあげ餃子にしてしまうのもおいしいです。(40代会社員)

 

中華の鉄人陳建 小籠包「日本ハム」

小籠包

出典:Amazon

とにかく熱いです。

指定された秒数であっためることで中華料理ならではのできたて熱々の料理を食べることができます。中から出てくる熱々の肉汁はもはや凶器です。

あらかじめ鶏ガラでとったスープに醤油と塩を入れ、この商品も入れて食べたりします。

見た目と違い味がしっかりしているので、スープにいれても美味しくいただけます。(20代会社員)

 

昼ごはん・軽食にオススメの冷凍食品

えびグラタン (3個入)「明治」

冷凍エビグラタン

コストパフォーマンスに長けており、これ一個で充分な朝食になります。それが三つですから利便性もあります。

昼食や夕食などでボリュームが欲しいときは上から溶けるチーズなどを載せてからレンジで温めると濃厚な味わいに。ジェノベーゼソースをかけても味にアクセントがつきます。(20代会社員)

 

スーパークリスピー360g「ハインツ」

クリスピーポテト

出典:Amazon

このポテトは冷凍食品の中でも一番美味しいと思っています。

軽くて食べやすく、スナック感覚でたべています。食感は他のポテトと比べて本当に軽いのでジャガイモ感が欲しい方にはおすすめできません。

小腹が空いたときには最適です。油であげているときの香りも美味しそうな匂いがして食べたときにしっかりジャガイモの香りはします。(20代会社員)

 

オマール海老のビスク「スープストックトーキョー」

オマールエビのビスク

出典:スープストック東京

ちょっと贅沢な冷凍スープですが、我が家の冷凍庫にはストックしています。

ちょっと食べ過ぎた日の夕食や休日のブランチに、ホテルの朝食のような少しだけラグジュアリーな雰囲気を味わえます。

濃厚な海老とトマトのスープは、トーストを合わせるだけで1食分完成するほどの、主役級のスープです。(40代兼業主婦)

 

ちょっと小腹がすいたらオススメは冷凍たこ焼き

とろーり食感たこ焼き(6個入り)「セブンプレミアム」

セブンプレミアム冷凍たこ焼き

出典:セブンプレミアム向上委員会

めちゃめちゃ美味しいです!

冷凍たこ焼きって焼き立てと味が違って避けていたのですが、知人にすすめられ試しに食べてみたらほんとにとろっとした食感で、冷凍焼けとかもなくてすごーく美味しくて感動しました!

お値段も200円ちょっとなので、とてもお手頃価格です!鰹節がおいしいです。(30代フリーランス)

ちょっと待った!冷凍弁当宅配のナッシュ(nosh)本当に選んで大丈夫?
美味しいと口コミの冷凍弁当ナッシュ(nosh)ですが、本当のところはどうなんでしょうか?ほかの宅配弁当と何が違う?ナッシュを選んで正解かどうか、リアルな口コミ、メリット・デメリットをご紹介しています。

 

たこ焼き(18個)「ニッスイ」

冷凍たこ焼き18こ

出典:Amazon

最近は直販売しているお店のたこ焼きの値段も高いですが、この冷凍たこ焼きはだしもしっかりしていて、おいしく、しかも18個も入っているのでお得です。

自分の食べたい個数を選べるし、おうちですぐにたこ焼きができるのも良いです。

アレンジとしては、ありがちですが、マヨネーズと青のりを追加するとよりボリュームと風味がましておいしいです。(40代フリーランス)

 

八ちゃんたこ焼き「八ちゃん堂」

八ちゃん堂冷凍

出典:八ちゃん堂

たこ焼きが大好きな夫が大絶賛するたこ焼きで、私も食べてみましたがトロトロで本当に美味しかったです。

たこ焼きが大好きな夫が大絶賛するたこ焼きで、私も食べてみましたがトロトロで本当に美味しかったです。

あと一品欲しいという時に、八ちゃんたこ焼きが活躍しています。

小腹がすいた時や、子供のおやつにも喜んでもらえるので、これ一つあるだけで助かっています。たこ焼きが苦手な方にも是非食べてみてほしいです。(30代兼業主婦)

コメント