人気のお弁当に最適な冷凍食品~アレンジ自在!朝の準備を楽にしよう

お弁当に人気の冷凍食品 人気の冷凍食品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日のお弁当。おかずを作るのも大変ですよね。

お子さんのお弁当は毎日必須。毎日毎日、同じもの入れないで!昨日の残りを入れないで!なんて、文句を言われることもしばしば・・・

お弁当を持って行けば経済的!なのはわかるけど、朝起きるのもかなり面倒。

働いていたり、お子さんがいたりすると、お弁当は毎日の悩みの種ですよね。

そんなお弁当作りを少し楽にしてくれるのが、冷凍食品。

一品を冷凍食品にすることで、ちょっとお弁当作りを楽にしてくれますよね。

今回は、20代~50代に人気のお弁当に最適な冷凍食品のご紹介です。アレンジ方法もご紹介しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お弁当に最適な冷凍食品は何?人気の口コミ

白身魚とタルタルソースのフライ「ニッスイ」

白身魚とタルタルソース

出典:Amazon

大好きで普段の料理にも食べているほどです。

タルタルソースと白身魚がすごく合って食欲もわきます。

揚げ物が苦手な夫もこの商品はお気に入りで、お弁当には必ず入れています。

私は普段、サラダにこの白身魚をいくつか半分に切って入れています。

そこへタルタルソースをかけて混ぜて食べると、サラダにパンチが出て美味しいです。(30代兼業主婦)

 

お弁当エビフライ「マルハニチロ」

エビフライ

出典:マルハニチロ

お弁当に大活躍です。

ロールパンにれたレタスとはさんで、エビフライパンとして持って行ったり、夕飯のおかずにもよく登場します。

簡単にサクッと出来上がるので、エビフライ丼にしてみたり、お酒のおつまみとしても利用しています。

冷凍焼きおにぎりをチンし、このエビフライを乗せて海苔で巻いて、海老天っぽくしたら好評でした。(40代フリーランス)

 

やわらかひとくちカツ「ニチレイ」

ひとくちカツ

出典:ニチレイ

時間が経ってもサクサクでお肉も柔らかいのが嬉しいです。

大抵カツは時間が経てば味が落ちてしまったり、油が回ってべたべたしますが、ニチレイのカツはその心配がありません。

我が家では特別な時に入れるようにしていますが、子供は毎日食べたい!と言っています。

子供から大人まで美味しく食べられます。(30代兼業主婦)

ニチレイフーズダイレクト宅配弁当は他の冷凍弁当と何が違うの?子育て奮闘中20代主婦の口コミ
冷凍食品大手メーカーと言えばニチレイフーズ。ニチレイフーズが手掛ける宅配弁当は、他の冷凍弁当と何が違う?現在も利用している20代専業主婦のリアルな口コミと、お得な利用方法をお伝えします。

 

ミニハンバーグ「ニチレイ」

ミニハンバーグ

出典:ニチレイ

アレンジできるのが嬉しい。

お弁当には、ハンバーグの上にウズラの卵の目玉焼きを乗せたり、自宅で焼いたミニパンに、レタスとトマトと共にはさみ、ミニハンバーガーとしておやつにしたりしています。

ちょっとおかずが足りないかなと思う時に、カレーやオムライスの脇に、チョンと乗せたりできるので助かります。(40代フリーランス)

 

プチハッシュドポテト「トップバリュー」

プチハッシュドポテト

出典:トップバリュー

朝食にパンとサラダでセットで食べてもよし、お弁当に入れてもよし。

我が家ではケチャップだけではなくマヨネーズとセットでオーロラソースにして食べています。

1個あたりが小さいので食べすぎないように一食あたり1人3個までと決めています。

朝食のあと一品にちょうどいい冷凍食品です。(40代会社員)

 

お野菜系のお弁当に最適な冷凍食品

ほうれん草バター炒め「ニチレイ」

ほうれん草バター炒め

出典:ニチレイ

お弁当の副菜やいろどりにとても重宝しました。

バターの香りがしてお弁当に入れて食べる時も冷めても美味しかったです。

一度加熱して冷ましてお弁当箱に入れても良いですし、冷凍のまま入れていても夏場は保冷剤がわりになり、食べる頃にはちょうど溶けていてそのまま美味しく食べられます。(50代主婦)

ちょっと待った!冷凍弁当宅配のナッシュ(nosh)本当に選んで大丈夫?
美味しいと口コミの冷凍弁当ナッシュ(nosh)ですが、本当のところはどうなんでしょうか?ほかの宅配弁当と何が違う?ナッシュを選んで正解かどうか、リアルな口コミ、メリット・デメリットをご紹介しています。

 

国産野菜3種の和惣菜「ニッスイ」

国産野菜冷凍

出典:Amazon

まず、国産なので年齢の小さい子供にも安心して食べさせられます。

冷凍食品の野菜は美味しくないイメージがありましたが、このニッスイの冷凍食品に関しては本当に美味しくてびっくりしました。

きんぴらごぼうが特におすすめです。野菜が苦手な子供もこれならパクパクと食べてくれます。(30代主婦)

 

小さいお子さんに大人気のお弁当に最適な冷凍食品

アメリカンドッグ「ニッスイ」

アメリカンドッグ

出典:Amazon

子供なら大抵の子が喜ぶと思います。

通常のウインナードックならケチャップをかけなければいけませんが、この商品はウインナードックの中にケチャップがあらかじめ入っています。

お弁当箱が汚れないし、他のおかずについてしまう心配もないので嬉しいです。

一口サイズなので、小さい年齢の子供でもパクパク食べられます。(30代兼業主婦)

 

それいけ!アンパンマンポテト「味の素」

アンパンマンポテト

出典:味の素

無添加なのでアレルギーのある子供にも安心して食べさせることができます。

キャラクターはアンパンマンだけでなく、ドキンちゃんやしょくぱんまん、ばいきんまん、カレーパンマンなど豊富で可愛いです。

レンジよりトースターでこんがり焼いて食べる方がサクサクになって美味しいです。(30代兼業主婦)

 

カップに入ったエビのグラタン「味の素」

エビのグラタン

出典:味の素

子供には大人気の冷凍食品です。

北海道産のクリームチーズを使用しているので、濃厚でまろやかな本格的なクリームチーズの味を楽しむことができます。

カップに入っているので加熱も簡単で、そのままお弁当に入れられます。この商品をいれるだけでお弁当が一気に華やかになるのが嬉しいです。(30代兼業主婦)

コメント