寒くて外に出たくない30代OL!インスタント食品しかないときの罪悪感をどうする?

外出したくないときのインスタント食品 外に出たくないときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

30代女性会社員です。寒いと外に出たくなくなるんですけど。

独り暮らしをしています。普段から自炊はする方です。お弁当もほぼ毎日作っています。

休みの日は外にでかけるときもあれば、家にずっといることもあります。

家にいるときは一人で映画をみたり、家事を終わらせたり、ゆっくりして日頃の疲れをとります。

出掛けるときはそのときの気分で行きたいところにいき、リフレッシュしてます。

SOLA~空
SOLA~空

凄いわね。働いて自炊、お弁当まで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒いと外に出たくなくなる

オフィスワークなので、定期的に外に出て解放感を味わいたくなるようです。

特に暖かい春の日で晴れているときは、外に出たくなります。夏も暑いですが、気分が上昇し、かなりアクティブになるので、外に出たくなります。

なので、私は暖かくなったら週に一度は外出します。長い休みがとれるときは、必ず旅行に行きます。

会社に閉じこもりっきりのオフィスワーク。リフレッシュに外出したくなります。

逆に寒い冬はほとんど外には出たくないです。

寒すぎるので、家にこもって暖をとりたくなります。

あとは天気が悪いとき、体がかなり疲れたいるときも外には出たくありません。

天気が悪いと雨で体が濡れるのが嫌ですし、疲れているときは、一日寝ていたくなります。

なので、こういった日は引きこもることが多いです。外出の頻度は月に二回くらいかもしれないです。

SOLA~空
SOLA~空

天候によって気分も変わるのよね。雨の日や寒い日は気分も停滞気味になるわ。

 

疲れがたまっていると外に出たくなくなる

外にでないときはだいたい疲れがたまっているので、まずはたっぷり睡眠をとります。

たまった家事をやる(洗い物、洗濯、掃除、布団を干す、ごみの分別など)。

あとは映画が好きなので、映画やドラマをひたすら見ます。音楽をきいたり、ブログを書いたり、絵を書くのも好きなので絵を描くこともあります。

リラックスできる時間を大切にしているのかな。

あとは、体を動かしたくなったらベッドの上でヨガをしたり、ストレッチ、腹筋やスクワットなどの筋トレをすることもあります。

あとは、冷蔵庫にあるもので料理をして、ご飯をたいて、冷凍して食料を作りだめします。

食べたいときに食べたいものを、眠くなったらそのまま寝ます。そのときにやりたいと思うことを思い付いたらやる感じです。自由きままに過ごします。

SOLA~空
SOLA~空

自由気ままにできるなら、それが一番ね。少し体を動かすと、気分転換にもなるわ。

インスタント食品や食品の買いだめで外に出なくてよくしている

基本的には、外出したくないときのために、インスタント食品や、食料をある程度買っておいているので、そこから好きなものを食べます。

インスタントラーメンや焼けばすぐに食べられるピザ、あとは冷凍してあるごはんをチンして、おかずは中華調味料と具材を混ぜて作れるものだけで簡単に作って食べることが多いです。

インスタントは気になるけど、あるもので外出せずに済ませたいんです。

ものすごくめんどくさいときは、納豆ごはんや、カップラーメン、レトルトカレーを食べることもあります。味噌汁もインスタントです。

あとは、野菜をカットして簡単なサラダを作ります。なるべく凝った難しい料理でなく、少ない材料で短時間で作れる食べ物を食べます。

飲み物はお茶を自分で作っているので、お茶を飲んでいます。

お腹があまりすいていないときは、トーストやお菓子だけで済ませることもあります。

SOLA~空
SOLA~空

何もしたくないときの食事は、おざなりになりがちですね。冷蔵庫に野菜中心お惣菜があると便利なんだけど。

お茶を飲むと、インスタントやレトルトの罪悪感がリセットされる気がするんです(笑)

インスタントやレトルト食品を食べる罪悪感をなくすには

インスタントやレトルト食品を食べると、誰しも少しは罪悪感を持ってしまうものですよね。

お茶や青汁などを飲むと、少しバランスが取れたように感じるのも確かです。

自分が好きなお茶を飲んで、リラックスするのもその方法の一つですね。

毎食インスタントやレトルト食品を食べていないのであれば、そんなに罪悪感を持たなくても大丈夫。

でも、体の調子は気になるところ。

冷蔵庫や冷凍庫に、リラックスできる食品のストックがあればベストですね。

でも、やっぱり気になるのは美容。お肌によくないんじゃないかな?

インスタント・レトルト食品に頼ると気になるのはお肌

30代女性の悩みベスト10に入るのは、やっぱりお肌の悩み。

30代女性、会社員で一人暮らしだと、仕事に自炊、掃除、洗濯と外でも家でも仕事で手一杯になってしまいます。

彼女のようにお弁当まで作っているのは、凄いですよね。

SOLA~空
SOLA~空

私は無理だわね。忙しいのに自炊するってすごいわ。

たまにインスタントやレトルト、コンビニ弁当で手を抜いたって気にすることはないんじゃないかな?って思います。

でも、インスタント・レトルト食品に頼ってばかりだと、お肌のことが心配になりますね。

お肌のためには、毎日野菜や果物をしっかり食べたいものです。

仕事帰りにスーパーやコンビニに寄るのも億劫。暗いと尚更。夜の一人歩きは怖いもの。

こんなに忙しいと、外出したくなくなるのも当然です。

家に野菜や果物のストックさえあれば!気持ち的にかなり楽になるのではないでしょうか?

そこで、たまに取り入れて欲しいのが、有機野菜や特別栽培などを含む食材宅配のお試しセット。

 

これだけ届くと、女性の一人暮らしだと2週間以上は大丈夫かも・・・

お試しセットは送料無料、プレゼント付きで今なら1,980円。

自炊をする素敵な女性なら、間違いなくお得。今、コンビニ弁当やお惣菜で使っている食費を考えてみると・・・わかっちゃいますよね。

外出したくなくても、これだけあれば大丈夫。レシピ付きなのでテンションも上がる!

さらに、お肌ダメージへの罪悪感も減りますよね。

Oisixお試しセットのお得な内容はこちら

コメント