40代男性会社員が趣味のゴルフ練習代を副業で賄う方法は?

40代会社員の趣味はゴルフ 外に出たくないときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代男性会社員です。

家内と20歳、17歳の2人の娘の4人暮らしです。

マンションズ住まいですが、全員が忙しくなかなか揃って晩御飯を食べることもなく、土曜日でも日曜日でも全員が揃って休みと言う事はほとんどない生活を送っています。

もちろん、食事についても家内がすべて作っていますが4人揃って食べる事はあまりないのが実情です。

SOLA~空
SOLA~空

家族そろって食事ができないと、コミュニケーションを取るのがなかなか難しいわね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族の休みが合わずに休みの日でも一人で過ごすことが多い

なかなか休みが合わないので私1人が休みになったり、特に趣味のゴルフに行けないような天気が悪いときには何もしたくなくなります。

特にそれが平日であればもう一つの趣味である週末のスポーツ観戦が楽しめないので、結局は休みの日でも仕事をしながらダラダラとしてしまうことになってしまいます。

家族揃って一緒に出掛けることは、まずないですね。

基本的に上記のようなダラダラ生活については1ヵ月に1日、もしくは2日発生してしまいます。

基本的には予定もなくダラダラすることが嫌いなので、いかに仕事が疲れていても極力出かけるようにしています。

悪いパターンとしてダラダラしていると、夜眠れなくなると言う残念なサイクルになってしまいます。

それだけに極力外出をすることを心がけているのが実態です。近隣のショッピングセンターの散歩などをするようにしています。

SOLA~空
SOLA~空

何もしないでぼーっとすることが苦手なのね。仕事以外のことをして、リフレッシュしているのね。

仕事以外にも何か働いていないと落ち着かない

毎日パソコンを持ち帰っているので、どうしても外出できない時は仕事のメールチェックや資料作りがほとんどです。

また、撮りためたドラマを見たり、YouTubeでお気に入りのスポーツの動画や昔のアニメーションをチェックすることが多いと思います。

さらにはちょっとしたお小遣い稼ぎで、手がけているアンケートやライティングにも手を伸ばすことがあります。

このくらいのボリュームをこなさないと、ダラダラすることが嫌なのでなかなか1日が過ぎて行きません。

ライティングの作業は、家で簡単にできるので、副業というよりはお小遣い稼ぎに近いです。

よくある1日中寝ていますとか、昼間で寝ていますと言う事はありません。天気が良ければ必ず10,000歩歩くようにしています。

それ以外の時間を、家の中で過ごすと言う形になると思います。

SOLA~空
SOLA~空

少しでも仕事以外で収入があると助かるわね。

ダラダラ甘いものを食べる日があってもいいじゃないか

一人で家にいるときはお菓子が大好きなので、お小遣い稼ぎのライティングをしながら、家内や娘たちが買い溜めているアイスクリームやお菓子をここぞとばかりに食べる生活です。

正直なところ朝食、昼食、夕食と言う規則正しい生活を取らずに朝から晩までダラダラとコーヒーを飲みながら、アイスクリームとお菓子を食べる生活が待っています。

個人的にはあまり良いとは思いませんが、年に何回かはこのような外出もせずダラダラした生活を過ごすことがあります。

どうしても食事を取る場合には、家内が作り置きしている冷凍食品やパンを焼いて食べることにしています。

年に数回とは言え、このようなときには外出もせずに家の中であるものを全て平らげると言うのが私のパターンです。

冷蔵庫の中がかなり空っぽになってしまいます。

お小遣い稼ぎのライティングで趣味のゴルフの練習代が賄える

ゴルフって、結構お金がかかる趣味なんですよね。

プレーフィーだけじゃなくて、練習代からウェアー代、クラブだってやっぱりいいものが欲しいです。

娘2人の学費もある中、中々趣味にお金をかけられないのが実情です。

自分のお小遣いだけでは賄えないので、暇つぶしに在宅ワークのライティングの仕事を始めてみました。

そうは言っても、やっぱりプレーフィーは賄えません(笑)

現状は、練習代が1回分賄えるくらいです。

もっと効率的なお小遣い稼ぎがあるような気がするのですが、今のコツコツ作業をすることも嫌いじゃないので片手間にやっているような感じです。

SOLA~空
SOLA~空

副業を認める企業が増えてきているわね。政府もリモートワークを推進しているし、今からもっと在宅ワークが増えるわね。

書くこと・ライティングが苦手でないなら副業の幅も広がる

趣味があって、ライティングが苦手でないなら、ブログを書くのもオススメです。

ブログに広告を貼ると、お小遣い稼ぎにも繋がります。

趣味のことや特技、専門知識についてを書くのは、あまり苦になりませんよね?

家で自分の時間があって、何かしていないと落ち着かない人には特におススメです。

趣味や特技がちょっとした収入になるのって、面白いですよね。

コメント