ドラッグストアで働く20代女子のマスク欠品によるストレスが半端ない

マスクがなくてストレスのドラッグストアバイト 外に出たくないときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

20代フリーターです。

普段はドラッグストアでの夜間帯アルバイトとして週5回のシフトで働いています。

趣味なども特にないので、自宅と職場を行き来するような生活を営んでいます。

ドラッグストアでお客様の健康に携わるようなお仕事をしていても、自身の健康を気にする時間もなければ、ゆっくりと食事の時間も回数も取れないのが実情です。

SOLA~空
SOLA~空

ドラッグストアは人の健康に密接にかかわっている仕事だし、今の時期は特に休めないわよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレスが溜まり過ぎては仕事以外はなるべく人に会いたくない

主に疲労が原因だという自覚はあるのですが、仕事に追われている状態で日々を過ごしているので、お休みの日は外には1歩も出ずにゆっくりしていたい気持ちが勝ります。

接客業についていることもあり、色々な人とやり取りをしてお買い物をしなくてはならないのも、凄くストレスに感じてしまいスーパーなどに行くのも億劫です。

仕事での対応に追われて、本当に疲れ果ててしまいます。マスクの欠品などで、謝り続ける日々を送っています。

また給料日から日が経ちお財布の中が寂しくなると、外出を諦めることも多いですし、着替えて身だしなみを整えて出かけることを考えると外出が嫌になります。

冷蔵庫が空で食べるものが例え何もなかったとしても外出する手間よりは1食とらないことを優先してしまい、何もしない事が多いです。そういった事が週に2、3度あります。

SOLA~空
SOLA~空

マスクが足りないのは、ドラッグストアで働いている人のせいじゃないものね。本当にお疲れ様。

外出せずにスマホを扱っていて1日が終わることも

外に出たくなくて家にいる時は、スマートフォンでYouTubeの動物動画を見て癒されていたり、スマホゲームをずっと長時間連続でしていたりと布団でダラダラとそういった事をしているのが非常に多いです。

スマートフォンを触っているだけで一日が終わることもしばしばあります。

ストレスがたまると、家にこもることが多いです。本当に何もしたくなくなります。

疲れているときは特に何もせずにボーっと布団の中で物思いにふけっていたり、ずっと一日中寝ていたりします。

余力があれば、音楽を聴いていたり、映画を見たり、家にあるものでお菓子や料理を作り、普段は口にできない温かい食事を楽しみます。

基本的には夜中に帰ってくる仕事のため、出来なかった洗濯物をまとめて洗うなどの家事を黙々とこなしているのが一番多いです。

SOLA~空
SOLA~空

夜お仕事していると、生活のリズムが変わるし、疲れも溜まりやすいのよね。

何もしたくない!でも日持ちする食品を選ぶと野菜不足に

外出や何もしたくないときには、疲れているのが原因で行動が起こせずに食事まで気がまわらないことが多々あると自覚があります。

仕事の時は、少しでも食べて体力をつけないといけないので、簡単に口にできる栄養補助食(カロリーメイトなど)を食べています。

また極力何か口にしなければと思うものの、料理を作る時間はとれないのでコンビニエンスストアでカップ麺やお弁当類を多めに購入して、仕事終わりや仕事前の食事にします。

自分の栄養や健康にまで、手が回らないのが実情です。良くないのはわかっているのですが。

食品は、買い物の回数をなるべく減らすため、ストックできるもの、長持ちするものを選ぶことを優先しています。

お肉やお米、ラーメンやうどんなど脂質や糖が多く、彩りも野菜もあまり入っていない食品を口にすることが多いです。

さらに最近は購入する手間も億劫に感じるため、家に何もなければ食べないことを選択する機会も多いです。

SOLA~空
SOLA~空

それじゃ体が心配ね。何でもいいから家にストックできるものを用意しておければいいのだけど。

できるだけ買い物を減らすためにできる食品ストック

ドラッグストアにお勤めだと、今物凄くストレスと忙しさを抱えていると思います。

食事をとる暇もなく対応に追われたり、お客さんに謝ったり、本当に大変ですよね。

お客さんの健康と密接にかかわっているお仕事だからこそ、自分の健康も気遣わないと。

でも、買い物に行くのも億劫になってしまうほどの忙しさ、仕事以外で人と話すのがつらく感じてしまう状態。

帰りも遅く、自炊するのも大変ですよね。

そんな時に活用してもらいたいのが、冷凍弁当です。

管理栄養士が監修したメニューなので、疲れた体にも優しいのが特徴です。メニューも豊富にあるので、飽きずに好きな時に食べられます。

疲れて帰ってきても、チンするだけでバランスの取れた食事が取れます。

冷凍庫にストックしておけば、コンビニに寄ることもなく、そのまま家に帰ることができますね。

価格も、コンビニ弁当に比べると格安。キャンペーンを利用して、お得にストックしておくことをお勧めしますよ。

自分の体も、しっかりと気遣ってあげてください。


コメント