高級缶詰オススメ人気ランキング~保存食にも最適!美味しい口コミ勢ぞろい

高級缶詰人気口コミ たまにはちょっと贅沢な通販
スポンサーリンク
スポンサーリンク

外出できない、外出したくない時にあると便利なのが缶詰です。長期保存可能なので、保存食としても大人気ですよね。

普段の食卓に良く登場する缶詰ですが、今回はちょっとリッチな時間を味わうことができる高級缶詰をご紹介します。

美味しい!リピート確実!な高級缶詰をリピーターの口コミと共にご紹介します。

高級缶詰は保存食としてだけでなく、何もしたくない時や外出できない時間を、贅沢な時間に変えてくれますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. お肉系高級缶詰の口コミ!外出できない時のための保存食としても
    1. メイン料理としていかが?お肉系高級缶詰の美味しい口コミ
      1. 明治屋 おいしい缶詰 牛タンのデミグラスソース煮
      2. ホーメル スパム 20%レスソルト 340g
      3. K&K缶つまレストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード味
    2. おつまみに最適!お肉系高級缶詰の美味しい口コミ
      1. 缶つま 四川風よだれ鶏
      2. ノベルズ食品 十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ
      3. 明治屋 おいしい缶詰プレミアムほぐしコンビーフ
  2. 高級缶詰の王道!魚介系缶詰の美味しい口コミ
    1. アレンジ自在の魚介系高級缶詰
      1. 天の橋立 かきくん製油づけ
      2. 天の橋立 ホタルイカ燻製オイル漬け
      3. オーシャンプリンセス 王道ツナ缶
    2. 高級缶詰と言えばカニ!缶詰なら食べやすい
      1. ニチロ 金線たらばがに
      2. マルヤ水産 紅ずわいがに赤身脚肉缶詰 (125g)
      3. 根室杉山水産 花咲ガニ鉄砲汁
      4. 缶つまスパイシー ペッパークラブ
    3. 缶詰おつまみ人気NO.1!オイルサーディン
      1. 竹中缶詰 天の橋立 オイルサーディン
      2. リガゴールド スモークオイルサーディン
      3. キングオブキングス アンスモークサーディン
    4. 人気上昇中!話題の鮭ハラスにのどぐろ缶詰
      1. 明治屋 燻製とろ鮭ハラス
      2. シーライフ 島根のどぐろ缶詰セット
      3. 田村長 のどぐろ 醤油味

お肉系高級缶詰の口コミ!外出できない時のための保存食としても

おつまみとしてだけでなく、そのままメインのおかずとしても、アレンジを加えても美味しい「お肉系高級缶詰」の口コミをご紹介します。

メイン料理としていかが?お肉系高級缶詰の美味しい口コミ

メイン料理としていただける、お肉系の高級缶詰。どうしても何もしたくない!という時の強い味方になるだけでなく、さらに贅沢な時間を味わえる一品をご紹介します。

明治屋 おいしい缶詰 牛タンのデミグラスソース煮

会社員です。夫が牛タンが大好きで買ったのがきっかけです。高級なのでいつもは食べることはできませんが、頑張った日のご褒美などに食べています。

私はそれまではあまり牛タンを食べませんでしたが、この缶詰を食べてから牛タンが大好きになりました。デミグラスソースの中にゴロゴロ転がっている牛タンは、柔らかくて本当に美味しいです。

ご飯と一緒に食べるのはもちろんのことですが、パンにつけて食べてもすごく美味しいです。その際、パンはこんがりと焼いておくと更に美味しくいただけます。

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

30代会社員です。

沖縄ではじめてスパムを食べておいしかったので、地元でも食べたかったです。お腹が空いてがっつり食べたいときに食べました。

この缶詰のスパムはまま食塩が控えめです。元のスパムもおいしいのですが塩分が強すぎて、あまりアレンジができないんですよね。

このスパムはそのまま食べてももちろんおいしいのですが、タコスソースやケチャップをかけてもおいしいです。おすすめの食べ方は、タコライスのタコミートのかわりにほぐしたスパムをレタスやトマトと一緒にご飯にかけると最高です。

 

K&K缶つまレストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード味

一人暮らしをしている会社員です。引っ越し祝いとして頂きました。
高級な缶詰は、誕生日などの祝い事など、なにか良いことがあった日に自分へのご褒美として食べます。

「厚切りベーコン」の名前の通り、ゴロッとして食べごたえのあるベーコンが詰まっていました。

そのままでも十分お酒のアテとしても楽しめますが、野菜との相性が良いので、シーザーサラダをはじめとしたサラダのトッピングとしても活用できると思います。

また、ジャーマンポテトの具材として活用すると、ハニーマスタードのほのかな甘味も相まって普段とは少し違った味わいが楽しめると思います。

おつまみに最適!お肉系高級缶詰の美味しい口コミ

黒コショウがピリッと。素材の味を活かしたシンプルな塩味。どんなお酒と相性がいいのでしょうか?

想像するだけでよだれが出てきてしまう、おつまみに最適なお肉系高級缶詰の口コミです。

缶つま 四川風よだれ鶏

37歳、独身です。よだれ鶏が大好きなのですぐ買いました。もちろんビールと一緒にいただきました。

缶詰で四川料理をどこまで再現できているのかなと思ったのですが、味は本格中華料理の店のものとかわりません。

こういう商品は一般向けにあえてあまり辛くしてないことが多いのですが、しっかり辛みがついていてビールにとてもよくあいました。そのままでもおいしいですが、別の器にうつして温めて食べるとよりおいしいです。

ノベルズ食品 十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ

自営の独身男性です。ふるさと納税の返礼品だった事もあって注文しました。コンビーフが好きなので、珍しいコンビーフを食べてお酒を飲んだりしています。

塩だけで作っているので、そのまま素材の味を楽しむのが一番だと思います。

塩気とビールの相性が良くお酒が進みます。マヨネーズで敢えてクラッカーに乗せて食べるのも美味しかったです。

ご飯にのせたり、ポテトと混ぜてチーズで焼いたりと、癖のない味なのでアレンジが幾つでも出来ると思います。やっぱりそのまま食べるのが個人的にはオススメ。

明治屋 おいしい缶詰プレミアムほぐしコンビーフ

30代独身、フリーランスです。テレビで缶詰特集をやっているときに見て、とてもおいしそうだったので購入しました。おいしい赤ワインが手に入った時にいいですね。

普通のコンビーフと違って固まっていないので、開けていきなり食べやすいです。油分が少なく感じましたね。逆に味付けはすごくしっかりしています。

おすすめの食べ方は黒コショウと溶かしたガーリックバターと混ぜて、冷蔵庫で冷やします。それをトーストしたバケットにのせて、軽めの赤ワインと一緒に食べればもう最高です!もとの味が濃いので塩の追加はそんなにいりません。

高級缶詰の王道!魚介系缶詰の美味しい口コミ

高級缶詰の王道と言えば、魚介系のアレ。ご贈答としていただく方も多いのでは?

缶詰と聞いて一番に思い浮かぶのも、どの家庭でもストックしてある魚介系のアレですよね?

そのまま食べてももちろん美味しい。そんな魚介系高級缶詰の美味しいアレンジ方法もまとめてご紹介します。

最近人気急上昇中の、魚介系高級缶詰って?

アレンジ自在の魚介系高級缶詰

味がしっかり付いているので、そのまま食べても美味しいですが、アレンジを加えても最高な魚介系高級缶詰です。

また、缶詰と言えば「ツナ」というほど人気のツナ缶が、高級缶詰として登場しています。

色々なアレンジをお楽しみください。

天の橋立 かきくん製油づけ

フリーランスです。テレビで紹介しているのを見て、アマゾンで購入しました。お酒とのおつまみや、食事前にちょっとした前菜的な形で食べたりします。

料理は、ニンニクを入れて牡蠣のパスタにして食べたり、缶に入っているオイルごと入れて、人参、ゴボウ、キノコ類と牡蠣を炊き込みご飯にして食べてます。

洋食にも和食にも、アレンジが効くので様々なレシピで大活躍していていて、ありがたい逸品です。

天の橋立 ホタルイカ燻製オイル漬け

40代主婦です。ちょっとした前菜やカジュアルなお酒の席の一品に、そのままでも出せるものを探していて見つけました。夏に行ったこともあり、ご当地感も気に入っています。

オイル漬けにされたホタルイカは燻製といっても程よい柔らかさで、まさにスペインのタパスっぽい一品です。

オイルごと浅めのお皿に入れて出すだけでも美味しく、それほど強い風味でもないのでアレンジをしてしまうのがもったいないほどです。他のオードブルなどと一緒に食べましたが、アルデンテのパスタに乗せてもいけそうです。

どちらかというと火を通さず、出来上がったパスタに乗せるぐらいで良さそうです。

オーシャンプリンセス 王道ツナ缶

2児の母です。主人がご贈答でいただいてから、美味しすぎてリピートしています。

ツナ缶のイメージを変えた缶詰です。さっぱりとした味わいと、ふんわりとした舌ざわりが普通のツナ缶とは比べ物にならないんです。

私が一番気に入ったのが、綿実油のソリッドタイプです。ツナ缶なので何か料理に使おうと思っていたのですが、なんだかもったいない気がしてそのままパクパクいただきました。何もつけずにOKです。

普段はスーパーで売っているツナ缶を使っていますが、贅沢な時間を味わう時にはこちらを食べています。

専業主婦です。友人からプレゼントにいただきました。

静岡県清水で誕生した、日本初のツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」。静岡出身の友人がよく贈り物として送ってくださいます。

仕事で疲れて帰宅した時、夕飯を作りたくない時などに食べたくなります。まずはそのままの味を楽しみ、次に白米と一緒にいただきます。

綿実油という植物の棉を原料として生産された油が透き通っているので、そのまま食べても脂っこい印象を受けません。むしろ、そのまろやかな風味が魚の本来の味を引き立ててくれているように感じます。もちろん混ぜご飯やサラダなどに入れても美味しいです。

また、オーシャンプリンセスのツナを使う時は、サラダや和え物も和風の味付けにすることが多いです。本来の味を生かすために味付けは控えめにしています。私は頂いた側ですが、パッケージもおしゃれなので、贈り物をする時に最適な一品だと思いました。

高級缶詰と言えばカニ!缶詰なら食べやすい

ご贈答品人気No.1の高級缶詰と言えばカニ。一缶は、保存食として確保って手もありますね。

美味しいアレンジ方法も一緒にお伝えします。

ニチロ 金線たらばがに

自営業を営んでいます。3缶入りをお礼に頂きました。箱からして高級な感じがしました。

やはりカニ缶、ここ一番で食べようと思い置いていましたが、年末に食べてしまいました。あと2つはおいてあります。一つは災害備蓄なので、食べないほうが幸せです。

まず缶詰を開くと、安いカニ缶とは違って、脚の肉がギッシリと入っています。そのまま食べても十分に美味しいです。お酒の肴にもなります。

一般的に、高級カニ缶はカニチャーハンにするらしいのですが、そのままサラダでもなんでも美味しいです。一つ一つがしっかりと塊なので、口に入れるとカニの旨味が広がります。

もう一つ上に高級品があるらしいのですが、さすがにいただいたことはありませんが、もっと大きな脚肉がギッシリなのではと思います。カニ缶は、食べやすいので助かります。食べるとき無言にならないし。

マルヤ水産 紅ずわいがに赤身脚肉缶詰 (125g)

会社員、1児のパパです。お歳暮に部下から頂きました。お正月に普通に一缶をそのまま食べました。本来のカニより美味しかったので、残りはお祝いの時に食べたいと思っています。

そのまま食べるのが一番だと思います。本物のカニを食べるよりも手間がなく、かぶりつけるので、濃厚な味です。

そのまま、混ぜご飯にして少し食べましたが、缶の汁まで活用でできました。また、酢飯に、簡単に押し寿司にしたりしてもおいしいと思います。

癖はないので、なんにでも混問題はないです。お吸い物に少し入れても良いです。使い切りなので、それぞれ少しずつアレンジして食べると楽しかったです。

根室杉山水産 花咲ガニ鉄砲汁

夫と2人暮らしの専業主婦です。お歳暮として知人から詰め合わせセットをいただきました。

北海道民とはいえカニは特別感がある食べ物なので、大変嬉しかったです。寒い冬の時期に食べるのが美味しい缶詰だと思いました。

花咲ガニの脚の身が入っていて、特にカニ旨味いっぱいの出汁がとても美味しかったです。ネギや大根などの野菜を入れて鉄砲汁として味わった他に、カニの鍋にしていただきました。

野菜にもカニの味が染み込んで、シメの雑炊まで味わい尽くすことができました。寒い時期に体が温まり、また贅沢気分を味わうことができる缶詰でした。

缶つまスパイシー ペッパークラブ

独身のフリーランサーです。スーパーで見かけて、以前に東南アジア料理店でたべたカニの味が忘れられなくて買いました。暑い日にビールと一緒に食べました。

缶を開けた瞬間からわかるのですが、独特のスパイスとハーブの香りがします。味付けはペッパークラブの名前の通り、とてもペッパーが効いています。

そのままで他に味付けはいりません。ビールととてもよく合います。おすすめの食べ方は「カニチャーハン」 塩とこの缶詰だけで全体にしっかり味がつきます。卵とカニも相性抜群です。

缶詰おつまみ人気NO.1!オイルサーディン

オイルサーディンは色々な種類がありますが、口コミで人気の高級オイルサーディンはこちらです。外国製だと、味付けも様々なものがあって楽しいですね。

竹中缶詰 天の橋立 オイルサーディン

専業主婦で妊娠中です。初めは頂き物でしたが、美味しかったのでリピートして買うようになりました。お酒のアテに食べていました。

他のオイルサーディンの缶詰と全く違い、上品で繊細な食感です。生臭さがなく、身もふっくらプリプリでとても食べやすく、お箸が止まりません。

缶を開けたら小皿に載せてそのまま食べるのが一番手軽で美味しいです。友人の家に呼ばれた時もお土産として重宝していました。また、お花見の時期などはそのまま持っていって外で食べるのもおすすめです。

独身、自営業です。もともとオイルサーディンが好きでお店でみかけて、パッケージも素敵だったので購入しました。ワインと一緒に食べました。

普通のオイルサーディンより、1匹1匹が大きくて味もしっかりしています。ボリュームをかんじられるので、値段は普通のオイルサーディンより高いですが十分満足できます。

そのまま食べてもおいしいですが、缶を開けて上にたっぷりのマヨネーズをかけます。そのままオーブントースターで軽く焦げ目がつくまで焼くととてもおいしいです。

リガゴールド スモークオイルサーディン

40代翻訳業です。色々なサーディンを食べてきましたが、様々なオイル漬けやソースの違いはあっても魚そのものが異なるものが新鮮だったから。

サーディンなどどれも似たようなもの、ではなくほんのり燻した感のあるスモークが美味しいです。塩気もきつくなく、シンプルなグリーンサラダにでも乗せれば、それだけでもう主役になります。

脂分といい、全体の味のバランスといい、魚自体がとても良質な味なので、あまり手を加える必要がなく、食べられます。田舎パンなどに乗せれば、グルメなオープンサンドにもなります。

キングオブキングス アンスモークサーディン

私は海外旅行や国内旅行が好きなので、現地の缶詰を買ったりします!

元々海外旅行に行くって現地の物を買って食べたりお土産に買ってかえったりが好きなので、ギリシャに行った時に何気ないスーパーで売られているオイルサーディンの缶詰めを買いました。

普通のレストランでは味わえない、海外のスーパーマーケットと缶詰めが現地のいきた味を試したい時に食べたくなりついつい買ってしまいます。缶のイラストや写真がおしゃれなので、食べた缶詰の入れ物をとっておいたりします。

やはり海外だけあって、日本では味わえない、日本に帰ってから食べると、旅行に行った思い出がよみがえってくるので、めちゃくちゃ美味しい訳ではありませんが、凄く心のこもった味というのか、ギリシャの缶詰めは食べた事の無い味の缶詰でした。

オイルサーディンなのですが、日本製のそれとは味が違います。缶詰めの味をいかすために、ペペロンチーノの仕上げに上には乗せて食べました。

人気上昇中!話題の鮭ハラスにのどぐろ缶詰

おつまみにもご飯のお供にも最適な、人気上昇中の高級缶詰は鮭ハラスとのどぐろです。

ちょっとアレンジを加えると、さらに美味しくなる魅惑的な魚介系缶詰の口コミです。

あるとすぐ食べちゃうので、ストック必至ですよ。

明治屋 燻製とろ鮭ハラス

専業主婦です。Saleでお試し購入していらい、気に入っています。
疲れて食欲がおちている時に、お手軽料理にプラスすると簡単に美味しさアップするのでおすすめです。

一品で食べても十分に美味しい鮭です。料理するときは、サラダやパスタにプラスするのが特に気に入っています。

鮭の薫製ですが、軽く炙ると香りが更に良くなるので、酒のアテにするときは軽く炙るのがおすすめです。お酒を飲めない人には、軽く炙った鮭はご飯にのせて、お茶漬けや出汁茶漬けにすると、とても美味しくて好評です。

30代独身です。もともとハラスで好きで、同じメーカーの違う缶詰がおいしかったので買いました。日本酒と合わせるとおいしいです。

とにかく脂がよくのったハラスです。口にいれるとトロトロした濃厚な味が楽しめます。

缶詰なので量はそこまででもないですが、2人で食べるくらいの方がいいかなと思うくらいです。缶から取り出したハラミを手持ちのバーナーで軽く炙りなおして、レモンを絞るとそのままよりはあっさりして食べやすくなります。辛口の日本酒ととてもよくあいました。

シーライフ 島根のどぐろ缶詰セット

夫婦2人で暮らす30代です。贈答用でもらいました。のどぐろはテニスの錦織圭選手が食べたいと言ってから全国的にも有名となりました。

煮付けなどが一般的な食べ方ですが、缶詰は初めて食べました。高級品なので客様が来た時や特別なときに食べたいです。比較的お年寄りのほうが魚は好まれるかもしれません。

水煮・醤油煮・味噌煮がありますが、どれもそのまま食べても美味しかったです。脂が多めで柔らかく箸で簡単に割いて食べられます。脂分が多いので生姜等と一緒に食べると相性がいいと思います。

特に醤油煮はこくがあって深みおあり、日本人の口に合う味でした。全体的にかなり濃厚な味なので日本酒と一緒に食べると日本酒のさっぱりした味と溶け合い至福のひと時を与えてくれます。

田村長 のどぐろ 醤油味

5歳の子供がいる会社員です。友人からもらったのをきっかけに大好きになりました。醤油味であっさりとしていて、おつまみにも最適です。

クセがなくて美味しいです。気が付くと止まらなくなってパクパク食べてしまうので、ゆっくり味わいながら食べるようにしています。

よくするのは、お酒のおつまみとして食べたり、ご飯のおともにしています。ご飯とはすごく愛称がよくて、何杯でも食べてしまいます。たまに、青じそと和えたり少量のマヨネーズをつけて食べています。

コメント