産後太りで変わり果てた姿の30代専業主婦が外出しないで済む方法は?

産後の激太りで外に出たくない 人に会いたくないときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

30代後半の専業主婦です。家族は夫と1歳の子供です。

妊娠を機に仕事を退職しました。妊娠前は看護師として総合病院で勤務していました。

出産後は実家も遠方なので気軽に遊びに行ける環境ではなく、2~3か月に1回程度友人が遊びに来てくれる以外は、基本家で子供と引きこもっています。

子供も最近歩けるようになり、体力も付き運動量も増えてきたので、そろそろ公園等に遊びに行かなくてはならない時期が来たのか・・と危惧しております。

SOLA~空
SOLA~空

子供は歩けるようになると外に出たがるから、どうしても外出しないといけなくなるわね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

産後、変わり果てた姿になってしまい人に会いたくない

もともと太りやすい体質なのですが、仕事をしてる際はスポーツジムに通ったり、習い事をしたり、休日はデパートに買い物に行ったりと、メリハリと刺激のある生活で体形もそれなりに維持していました。

しかし、出産をして家にいることが多くなり、産後に10キロ近く太ってしまいました。

太りやすい体質なので気を付けていたのですが、産後のストレスと気のゆるみから激太りです。

大きな理由は子供はよく寝る子なのですが、その子の寝かしつけが終わったらリビングに戻ってきて、お菓子を食べることに至福を感じるようになってしまったためです。

出産前は自分で言うのもなんですが職場でも「美人な看護師さん」で通っていました。

いまではすっかり体もたるみ、お化粧も滅多にしないので今流行りのメイクもわかりません。

そんな風に変わってしまった自分なので、以前の知り合いには会いたくないなと思ってしまいます。

SOLA~空
SOLA~空

産後はストレスも多くて、ついつい食べてしまうのよね。

少しでも痩せるまでは人に会いたくない

基本は家から出ません。と言うか、人に会いたくないので家から出ないようにしています。

子供も1歳になり、以前の知り合いからご飯行こうよ!などのお誘いが掛かりますがやんわりと忙しい体でお断りしています。

少しでも痩せないと、誰にも会いたくないです。

自分の変わり果てた姿を見て、以前の知り合いは笑ったり馬鹿にしたりすると思うんです。

時々遊びに来てくれる友人がいるのですが、その人は私よりも遥かに太っているので、こんな太ってしまった自分でも何となく気後れなく会うことができるんです。そんな風に考えて、性格悪いですね私。

それでも、日々の買い出し等は行かなくてはならないので、その時は眼鏡にマスクでなるべく顔が見られないように行動しています。

体形のシルエットを拾わないように、少しゆったりめの服を着ています。まだギリギリ今までの服が着られていますが、ウエストのファスナーやボタンがはじけ飛びそうで、お出かけ前から憂鬱な気分になります。

SOLA~空
SOLA~空

以前の自分に自信があったなら、外に出たくなくなるのは当たり前よね。

一週間分の献立を決めてササっと買い物を済ませ外に出ている時間を減らす

外出しないことが人に合わなくて済む一番の方法だと考えているので、基本的に夫が休みの週末の土曜に子供を預けて私一人で買い出しに出かけています。

買い物も、より短時間でササッと済ませられるように1週間分の献立をある程度たててから、お店の商品が置いてある順で効率よく買い物かごに入れられるように、買い物リストを作成して持っていきます。

とにかく外にいる時間を減らして、人に見られないようにしたいです。

そして翌週までの1週間分を買い込みます。

豆腐などの日配品は賞味期限をチェックして、1週間後まで切れないものを購入します。

食パンは1週間分買ってしまうと途中で硬くなってしまうので、週の真ん中あたりで仕事帰りの夫に買ってきてもらいます。

あとは卵や、その他の食材でどうしても足りない時も同じく夫に買ってきてもらいます。

夫には悪いと思っているので、なるべく買い物は頼まないようにしたいのですが、外に出たくないという気持ちの方が強いです。

ダイエットするまで買い物に行かずに済む方法

少しでもダイエットできるまでどこにも行きたくない。買い物に行くのが苦痛。夫に頻繁に買い物を頼むのも申し訳ない。

子供が外に出て歩き回る前までにダイエットしたい。でも、育児が大変過ぎてダイエットどころじゃない。

そうなんです。買い物に出かけるのが本当に苦痛です。人に見られたくない。

そんな時には、食材の宅配サービスや冷凍弁当を利用してみるのはどうでしょうか?

食材の宅配サービスを利用すれば、買い物のために外に出る必要はありません。

産後どうしても外に出たくない時に食材の宅配サービスは強い味方

おむつやミルク、赤ちゃんに必要な荷物を持って出かけるのは、買い物じゃなくても疲れるもの。外の空気を吸うのも大切ですが、買い物以外で息抜きをしたい。

買い物は重労働すぎて、息抜きにはなりません。

何と言っても、赤ちゃんを抱えての買い物は大変。重い荷物を持つのも、産後間もないと避けたいですよね。

育児に疲れた顔でくたくた。そんな状態では外に出たくありません。

そんな時の強い味方は、食材の宅配サービスです。

ネットやカタログから好きな食材を選んで、必要なときに届けてもらえます。カットしてある食材や、レシピ付きの1食分の食材など、用途に合わせて選べる便利なサービス。

SOLA~空
SOLA~空

毎日メニューを考えるのも、結構疲れるのよね。

子供ができると、なおさら農薬や添加物も気になってきますよね。食材の宅配サービスの中には、こだわった食材を厳選してお届けしてくれるものもあります。

外に出なくても買い物ができるなら、便利に使用したいですよね。

産後赤ちゃんを一生懸命お世話して、頑張っているママにオススメな食材宅配サービスはこちらです。



産後太ったままで誰にも会いたくない!ならダイエットメニューの冷凍弁当

産後の体力回復、ストレスで太ってしまうことは、よくあることです。

心も体も、ボロボロになってしまっていますよね?赤ちゃんのお世話、旦那さんの食事の用意、完璧にこなすのは大変過ぎます。それに、自分のダイエットまで・・・

育児は体力が必要。変なダイエットをしては体を壊してしまったり、過激なダイエットはリバウンドの元です。

そんな時はバランスの取れ、ダイエットのために管理栄養士が監修した冷凍弁当がオススメです。

冷凍弁当って、味はどうなの?美味しくないってイメージがあるんだけど。

冷凍弁当は便利で安いけど、味が・・・でも、冷凍弁当だからこそ、味にこだわっていなければリピーターは増えません。

今人気の冷凍弁当は、割烹料理の板前・イタリアン・フレンチのシェフなどが在籍。栄養はもちろん、味にもこだわっています。

ダイエットメニューだけど、デザートもついているのがオススメポイントです。

SOLA~空
SOLA~空

ダイエット中に、安心してデザートを食べられるのは嬉しいわね。

育児で疲れてクタクタ。そんな時はレンジでチンで済ませちゃう日があっても、誰も文句は言いません。さらに、産後太りダイエットができて完璧!便利に利用してほしいサービスですよ。

これなら、産後太りで外に出られない間に、育児をしながらでも楽してダイエットできちゃいます。

美味しくて、ダイエットできちゃうオススメ冷凍弁当はこちら。

メニューを見て、確認してみてくださいね。



コメント