ダブルワークの40代独身女性が落ち込んだ時にやる気を出すには?

40歳独身ダブルワーク やる気が出ないときどうしてる?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

40代クラウドワーカー、独身です。

普段は派遣社員と併用して、クラウドワークスとのダブルワークを行っています。

スポーツ観戦好きで現地に足を運んで観戦したり動画を見たり、テレビで観戦したりそのような休日を送っています。

また食べ歩きも好きで、友人と美味しいお店と聞くと片道1時間半程度なら足を運んでお食事を楽しんでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

落ち込んだら悩み過ぎる前に寝てしまう!

仕事でのミスもですが、ちょっとした行き違いで人と衝突があったときに落ち込んでモチベーションが下がる傾向にあります。

そんな時はできるだけ自分が好きなことをして、時間を少しでも充実させるように自分自身を仕向けています。

あと、できるだけ思い悩む前に睡眠をとること。

これが非常に大切で、考え込むと眠れなくなるなるので、その前に少しでも眠気を感じたらさっと布団に入って眠れるように準備しておくこと。

嫌なことがあると、考え過ぎる前に寝てしまうようにしています。起きているとどうしても考えてしまうので。

またどうしても眠れない時は気の置けない友人へ連絡をとり、とりとめもない会話をして気を紛らわせたり、今の自分の気持ちをできるだけ聞いてもらっています。

心をすっきりさせてから暖かいお風呂にゆっくりつかって、体と心にできるだけ栄養を与えるように心がけています。

好きなものがあるから乗り越えられる~趣味で気晴らしを

私が必ず思い出すのは「明けない夜はない」です。

この言葉を聞くととても心が楽になるし、また今の自分の状態が一時的なものであることを再確認できるので必ず思いだします。

また自分が好きなスポーツチームのまとめ動画を見たりして、気持ちを楽しい方向に向かわせています。

好きなことに使う時間があるから仕事をすることが苦にならないし、お金をもらえることで趣味もできるから、と自分に言い聞かせて気持ちの切り替えを行っています。

仕事は仕事。お金と時間のために割り切って仕事をしています。

どうしても気持ちが切り替わらない場合は、自分の理解者や考え方の近い友人に話を聞いてもらい、共感してもらう、アドバイスをもらう、時として叱ってもらう、そういうことで前に進む気持ちが出てくることが多いです。

ですので、趣味で気晴らしをする、友人と話して心を落ち着かせる。落ち込んでいるときは、それをすることが多いです。

やる気が出ない時は高級食材で自分へのご褒美を

とにかく、自分が大好きなものをデパ地下や専門店で大量購入し、気のすむままいただきます。

食事をしたくなるほどの気分の時は何もたべませんが、落ち込んだ時、やる気がなくなったときは食べ物の力は絶大なので好物を積極的に購入しています。

普段食べないようなものを、ちょっと贅沢にいただくと気持ちが上向きます。高級食材がベストです。

ちょっと高い白ワイン、または地ビールと、デパ地下で購入したいつもより豪華なおつまみを食卓に出します。

高い値段のチーズ、高級な生ハムがふんだんに使われたサラダ、和食だったら高級な京都の漬物、キャビアなど普段あまり食卓に出さない高級な食べ物を食べて気持ちを高めています。

またスイーツもできるだけ著名なパティシエのお店で購入しています。やる気がないからこそ、モチベーションを上げるために高価な素材、高価な食事をするようにしています。

高級缶詰オススメ人気ランキング~保存食にも最適!美味しい口コミ勢ぞろい
外出できない時の食糧として、保存食として大活躍の缶詰。いつもの缶詰が、ちょっと贅沢な時間を味わう時間に早変わりする高級缶詰をご紹介します。食べて美味しかった!リピートしてる!という口コミを元に人気の高級缶詰をお伝えします。

コメント